アイハーブ

iHerbで1番人気のハンドクリーム「ユーセリン アドバンスリペア ハンドクリーム」


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、アイハーブで人気のユーセリンのハンドクリームをご紹介します!


このハンドクリームは現在アイハーブで1番人気なので、もちろん人気なのですが、あまり好きではないという意見もチラホラ。

今回はその理由と、私の個人的な感想なども交えて詳しくご紹介していきたいと思います。

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

☆JCBカードを使って5,000円以上ご注文で15%OFFセール開催中☆

>> JCBMAY15

(5月26日 AM2:00まで)

※60ドル=現在約7,800円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

ユーセリン アドバンスリペア ハンドクリーム

EUCERIN(ユーセリン)は、皮膚科医推奨のスキンケアブランド

敏感肌や乾燥による肌荒れ、アトピー性皮膚炎等、肌トラブルに対応する皮膚科学に基づいた優れた製品を提供するブランドです。


アドバンスリペアハンドクリームは、セラミド-3とナチュラルモイスチャライジングファクターを配合。乾燥肌を修復し、潤いのある手のために作られた製品。

潤う手のために作られた処方で、手を柔らかくなめらかにします。

  • セラミド-3、天然保湿成分、シアバター配合
  • 皮膚科学的スキンケア
  • 1回の使用で滑らかな手に
  • 手荒れや乾燥が気になる方に
  • 吸収が早くベタつかない
  • 無香料・無着色・パラベンフリー

日焼け注意: この製品にはアルファヒドロキシ酸(AHA)が含まれており、肌が日光に対して敏感になり、日焼けをする可能性が高くなります。

ご使用中は日焼け止めを使用し、直接的な日光への露出は控えてください。

使ってみた感想

しっとりするけど、手に伸ばしていくうちにサラサラに

私は常に手は乾燥している方ですが、ハンドクリームのベタベタ感や塗ってます感が苦手。
本当は「常に使いたいなぁ」とは思いつつ、なかなかガサガサにならないと手が伸びません。

でもこれを買ってからは珍しく頻繁にハンドクリームを使うようになりました。


これは、嫌なベタつきが全くなく、浸透するとすぐにパソコンを触ったりの作業が可能なサラサラ感。
油っぽさも無いので、紙を触るなどの作業も大丈夫です。

使う量にもよりますが、しっとりし過ぎないので手の不快感が全くありません。


しかしたまに「サッパリしすぎて意味がない」ようなハンドクリームがありますが、それとも全く違って、手の表面に軽く薄い皮膜感があるのできちんと保湿・保護されているのがわかりますし、そのおかげで乾燥せずに潤いが持続します。

私は個人的にとても好きなテクスチャで、気に入りましたし、おすすめです!

成分

ジエチコーン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル、オクテニルコハク酸アルミニウムデンプン、フェノキシエチルアルコール、ペンチレングリコール、乳酸、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、セテアリル硫酸ナトリウム

反対意見もご紹介

どんな商品も好みや向き不向きがあるので、好きな人もいればそうじゃない人もいます。

これは人気な反面、好きではないという意見もチラホラ見られましたのでそちらも合わせてご紹介しつつ、それに対する私の意見も書いていきます。

  • 香りが良くない
  • シリコンぽさが苦手
  • 保湿を感じなかった
  • キャップの作りが嫌

香りが良くない

これに関しては無香料の商品なので、香料が使われていないという点では、成分の香りはあってもしょうがないことではありますが、

正直私は全くニオイを感じません。
鼻を近づけても何も感じないほど無香料ですが、これがなにか気になる人もいるのかな?と不思議なくらいです。

シリコンぽさが苦手

先程も書きました、若干の皮膜感。
これは、成分のジエチコーン(ジメチコン)、シリコンの一種です。

クリームの中に細かいつぶつぶがあるのがわかりますか?
たぶんこれなのかな?と思いますが、伸ばしていくうちに消えます。

毛穴を隠す化粧下地のような感じと言うとわかりやすいかもしれませんが、使う量によっては確かに気になるかもしれません。

例えばハンドクリームをたっぷり使う方は、この皮膜感が凄いと思いますが、手に伸びる程度の少量使った場合には違和感なく、これが保湿を保護するという良い役目をはたしてくれます。

なので、これは一度の量を使いすぎないのがおすすめですね。

保湿を感じなかった

保湿に関しては、パッケージにも5段階の絵がありますが、ライトとリッチのちょうど間の商品なので、保湿度合いは3と普通。

冬場の使用や乾燥がひどい方には確かに物足りないかもしれません。

なので、ハンドクリームはめちゃめちゃしっとりしていないとダメという方にはおすすめしません。

キャップの作りが嫌

これは、フタを開けてクリームが出る部分が少し凹んでいるためにキレイに取り切れず、クリームが残って汚くなるということですが。

言われてみれば確かにかもしれませんが、逆に言われなければこんなもんか程度で、私は何も気になりません。

まとめ

ユーセリンのハンドクリームは、きちんと保湿されるのにベタつかずサラサラ。
すぐに浸透して何もなかったかのよう、でも手がスベスベ。

使い心地が良いので、ハンドクリーム苦手な私も違和感なく使えました!

ワタシ的にはとてもおすすめですが、是非苦手な方の意見も参考に、ご自身の好みのようなら選んでみてくださいね◎

Eucerin, アドバンスリペア ハンドクリーム 無香料 2.7 oz (78 g)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事