アイハーブ

アイハーブで人気の洗濯洗剤【Zum Clean アロマ ランドリーソープ】2種類使ってみました!


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、アイハーブで人気の洗濯洗剤「Zum Clean」の、フランキンセンス&ミルラと、フランキンセンス&パチョリの2種類を買って使ってみたので比較してみたいと思います。


ちなみにこの「Zum Clean」

アイハーブの翻訳がイマイチで、「ツムクリーン」と「ズムクリーン」が同じページに混在している状態で、どちらかわかりません。

インディゴワイルドというアメリカの会社のブランドなので、たぶん私的にはズムクリーンだと思いますが、

Zumは元々ドイツ語で、日本語に訳すとツムになるのでツムクリーンなのか、結果全くわかりません。

なのでなんとなくでいきます!

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※12月8日AM3:00まで

※60ドル=現在約8,300円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

Zum Clean アロマセラピー ランドリーソープ

これは、インディゴワイルドというアメリカの会社の、「Zum」というブランドライン。

このランドリーソープは、洗濯洗剤ではなく洗濯石けんです。

私たちの製品のひとつひとつが、ピュアで高品質なベジタリアンの成分でつくられていることを知れば、安心して使うことができます。パラベン、フタル酸エステル、洗剤は含まれていません。植物由来の成分でつくられています。


  • ココナッツオイル由来の石けんで汚れを落とし
  • ベーキングソーダ(重曹)でニオイ・消臭効果
  • 天然植物原料グリセリンには洗濯物をふんわりさせる柔軟剤効果があります
  • エッセンシャルオイルでアロマの香りを与えます

成分:水、ココ酸カリウム(ヤシ油鹸化物100%)、炭酸水素ナトリウム(重曹)、香料(精油・香料)、グリセリン(植物性グリセリン)


■泡立ちの少ない処方で、界面活性剤、硫酸塩、リン酸塩、塩素、石油化学薬品、パラベン、フタル酸エステル、化学光沢剤、染料、洗剤成分を一切含んでいません。

■生分解性なので、海に流れても魚に安全、生態系を壊しません。

■クルエルティフリー、動物実験はしていません。

2種類使ってみた感想・レビュー

今回、どちらにしようか選べず、どちらも買ってみたので比較も含めレビューしていきたいと思います。

  • 香りと2つの違いについて
  • 私が好きだったのは
  • 仕上がりについて

香りと2つの違いについて

ベースはどちらもフランキンセンス(乳香)ですので、この2つはとても近い香りではあると思います。

左が、フランキンセンス&ミルラ(没薬 モツヤク)
右が、フランキンセンス&パチョリ(パチュリ)

●フランキンセンス(乳香)
深くゆったりした気分をもたらす、甘くてスパイシーな香り。

●ミルラ(没薬 モツヤク)
温かみのあるスモーキーで、ほんのりスパイシーな落ち着いた香り。

●パチョリ(パチュリ)
土や大地をイメージさせるエキゾチックでオリエンタルな香り「墨汁のような香り」と例えられることも。


書き出してみると、どれも同じような感じで違いがよくわかりませんね。

ざっくりどんな感じかと言うと、どちらもお香のような「オリエンタル系」の香りです。

私が好きだったのは

レビューの数が多いのは「フランキンセンス&ミルラ」ですが、私が好きだったのは「フランキンセンス&パチョリ」の方でした。

●フランキンセンス&ミルラは、かなり香りが強いです。

甘くオリエンタル、いい香りの石けんのような、お香やムスクのようにムンッと包み込むような深い香りで、いい香りなのですが少し香りが強いので、量を調整して使っています。旦那さんも好きだと言っていました。

コーラのような香りとレビューにありましたが、そんな感じもします。

●フランキンセンス&パチョリも香りは強いですが、フランキンセンス&ミルラほどではありません。

こちらもオリエンタルですが、少しフルーティーな香りと爽やかさがあります。
洗濯物が乾いてくると、まさに「墨汁のような香り」私は炭のニオイが大好きなので、どちらか比べるとこちらの方が好きでした!

仕上がりについて

香りが強いだけあって、洗った後も、乾いた後も、香りが持続します。

エッセンシャルオイルが使われている洗剤は比較的香りが弱いものが多いですが、これは香りの柔軟剤などが好きな方や、服に香りを残したい方にもおすすめです!


仕上がりは柔らかく、タオルもふんわりしてとてもいい感じです。

私は普段、柔軟剤を使用しないのですが、これは柔軟剤を入れなくても柔らかく仕上がるので大満足です◯

使い方・使用量

量は、0.94L (940ml) 入っています。

使い方は、通常の液体洗剤と同じ。

使用量について説明には、

ドラム式洗濯機の場合は、大さじ1~2杯程度で32回分。

縦型洗濯機の場合は、大さじ2~4杯で16回分。



と書かれていますが、私は縦型洗濯機で大さじ1杯程度しか使用していません。
汚れがひどくない場合はその程度で充分だと思います。

大さじ1程度でしたら書いてあるより洗える回数も増えますし、私は洗剤と一緒に酸素系漂白剤も入れるので洗剤の量は多く使いません。(通常の洗濯にはこの洗剤のみで大丈夫です)

汚れ具合は家庭によって違うと思いますので、ご自身で量を調節してお使いください。


通常の洗濯にはこの洗剤のみで柔軟剤も入れなくていいので、普段柔軟剤をお使いの方は楽ですね!

ボトル・キャップの紹介

ボトルは薄型で、片側が波形になっていますが、これによって持ちやすいような感じは特にありませんね。

以前の上に持ち手が付いていたデザインのほうが使いやすいと思います。

キャップも、よくある洗剤のキャップと同じです。

洗剤をキャップに出して、量を計って洗濯機に入れます。

まとめ

Zum Clean (ズムクリーン) の洗濯石けんアロマランドリーソープは、ナチュラルな成分で作られたエコ洗剤。生分解性で、環境にやさしい洗剤です。

洗濯物が柔らかくふんわり仕上がり大満足◎

香り自体は良いのですが香りが強めなので、香りものが苦手な方にはおすすめしません。

「洗濯物にはしっかり香りが欲しい」という方にはとてもおすすめです!

ZUM, ツム・クリーン®, アロマ・ランドリーソープ, 乳香 & ミルラ, 32 液量オンス (.94 l)
ZUM, ツムクリーン、アロマテラピー・ランドリーソープ、フランキンセンス&パチュリ、32 液体オンス

Zumのランドリーソープは、他にも種類があって他も全部気になるので他も試してみたいと思います◯

シーソルトが気になる・・・

》iHerbで「Zum Clean」の洗濯石けん一覧を見る


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事