アイハーブ

無印から買い替えてしっくりきた「竹製のアロマディフューザー」


Now Foods, 実際の竹製超音波オイルディフューザー



以前から買おうか迷っていて、アイハーブのお気に入りに入れていたナウのアロマディフューザー。


少し前のセールのタイミングで在庫があったので、今だ!とついにゲット☆*

これ結構お高いのでね、セール価格で買えるのはありがたいです^^

Now Foods 竹製超音波オイルディフューザー

ディフューザーは元々、無印良品の白いタイプのものを数年使っていました。

無印のものはシンプルで照明としても使えるし人気だと思いますし、実際私も気に入っていました。



なのですが、その白&素材が引越し先のインテリアに合わない気がする・・・

気がするだけで別にと言われれば別にだし、
気にならないと言われれば気にならないレベル。

でもな~んか見るたびに違和感があるような無いような。


でもやっぱりこのTHE無印なポリプロピレン素材が少々気になる。

これが木だったら、素材が木だったらしっくりくるな~と思ってやっぱり買おう!と決意。


箱の裏にざっくりイラスト付きの説明あり。

箱の中身は全部でこれだけ

本体とコード付きコンセント、説明書。

本体は本物の竹製で円柱のシンプルなかたちです。


アイハーブには他にもディフューザーがいろいろありますが、
注意としては、これ以外は木目風・木目調ということ。

もちろん木目調でもいいのですが、
私は本物の木で出来たものが欲しかったのでこちらを選びました。

木と言うかこれは竹ですが、
本物の竹で作られたものなのでとても温かみがあります。

とても素敵で、やっぱりこれにして大正解だなと思いました◎


アイハーブの他のアロマディフューザーを見る

使い方


使い方は簡単で、
蓋を開けて中のラインまで水(150ml)を入れて、アロマオイルを入れて蓋をします。

※説明ではアロマオイル5滴とあります。


<<左のボタン・ON/OFF>>

私は基本的にただ付けるだけの操作しかしませんが、
その場合は、3つ並ぶボタンの左側をポチッと押すだけ。

すると、上の穴から蒸気が吹き出してきます。

左のボタンを1回押すと、連続(蒸気出っぱなし)7時間
左のボタンを2回押すと、断続(蒸気出たり止まったりを繰り返す)14時間
左のボタンを3回押すと、電源が切れます。


<<真ん中のボタン・タイマー>>

真ん中のボタンを1回押すと、1H(1時間)のタイマー設定
真ん中のボタンを2回押すと、2H(2時間)のタイマー設定
真ん中のボタンを3回押すと、タイマー無しの元に戻ります。


<<右のボタン・LEDライト>>

右のボタンを1回押すと、カラフルレインボーなLEDライトが色を変えながら付きます。
右のボタンを2回押すと、好きなカラーで止めることが出来ます。
右のボタンを3回押すと、ライト無しの元に戻ります。

※ライトはこんな感じ、結構パリピ的な激しい原色感で私は使っていませんww



驚いたのが、今まで使っていた無印のものは、
動作時間が最大で2~3時間くらいだったと思うのですが、
これは最長の動作時間が連続7時間で、断続だと14時間!


無印のものは蒸気が多く時間が短め、空間への香りの広がりは少ない。

これは蒸気が細いけど少ない感じはしないし、空間への香りの広がりはある程度ある。

なんたって連続7時間、気付いたらいつもまだついてる!驚

香りを長く楽しめるのはとても良いです^^


説明書もついていますが、もちろん英語。

私は外国語は、グーグル翻訳アプリのカメラ入力機能でよく翻訳します。

海外でも活躍してくれます。
カメラをかざすだけで文字が日本語に変換されて映し出されるので便利です。


ちなみに無印のはこれ、全然悪いわけではありません。

今までありがとうとリサイクルショップへ。


香りものが好きな方は既にディフューザーはお持ちかな?と思います。

私は見た目で今回の竹製のものを選びましたが、
結果、機能性の面でも以前のものよりかなり良くて気に入っています。


まだ使えるのに別のものを買うって勿体ないし少し勇気がいるけど、
今回これに買い替えて良かったと思えたこともまた良かったです^^

Now Foods, 実際の竹製超音波オイルディフューザー, 1ディフューザー

iHerbでディフューザー一覧を見る

iHerbでアロマオイル・エッセンシャルオイル一覧を見る

イノカ

最後まで読んでいただきありがとうございます(ó㉨ò)*

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援していただけるととても嬉しいです♥

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ