アイハーブ

これだけは欠かさず何年も飲み続けている「オメガ3(EPA/DHA)フィッシュオイル サプリメント」


California Gold Nutrition, オメガ3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル100粒



サプリメントってみんな好きですよねww

効果があるとかないとかよく議論されがちですが、
あったってなくたって、自分があると思えば良いんです!

サプリメントの効果は絶大で、
めちゃくちゃ効果があって欠かせないって人もいるだろうし、

そんなもん全く意味がない、
飲まなくたって私は完璧に健康体だ!って人もまた正解で。

人それぞれだし、
人間は自由意志の生き物なのだ。

イノカ

そんなボクは、よく精神的な事をペラペラ話している割にサプリメントは大好き!
肉体と精神は繋がっているけれど、物質的肉体をなるべく錆びないように維持したいとは思っているからね!



サプリメントの意味を考えてみる

サプリメント(supplement)とは、
栄養補助食品とも呼ばれ、ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養摂取を補助することや、ハーブなどの成分による薬効が目的である食品である。略称はサプリ
ダイエタリー・サプリメントは、アメリカ合衆国での食品の区分の一つである。ほかにも生薬、酵素、ダイエット食品など様々な種類のサプリメントがある。
健康補助食品とも呼ばれる。

引用:Wikipedia


サプリメントの効果がよく議論されますが、
そもそもサプリメントの定義というのは、
栄養補助食品=栄養素を補うための食品なのですよね。


単純に食品だと考えると、
食物繊維の豊富な野菜を食べるとお通じに良いとか、
発酵食品は免疫力が高まり、腸内環境を整えるだとか、
ナッツ類はビタミンEが豊富で抗酸化作用があるだとか、
人によっては、効果やバランスを考えて口にするものを選びます。

サプリメントを飲む理由、考え方としてはこれと全く一緒だと思います。


逆に、そんなもの全く気にしないよ、
好きなものを好きなだけ食べているし、
そもそもサプリメントなんて意味がないよ、と言う人もいると思いますが、
全然攻めるつもりも否定するつもりもなくて、それはそれでいいと思います。

しかも本来健康的な生活が可能ならば、サプリメントは必要ないものだという方が正しいと言えるかもしれません。



私は個人的に、なぜ人は不健康になるのか、病気になるのかということは、
精神的な事以外というよりほぼ食事だと思っています。
現代人は食事を取りすぎているために病気になっているのです。
食品の成分もありますが、食事の量も多すぎるのです。

本来、本当に体に良いものだけをほんの少量食べていれば健康なのに、
欧米化が進み肉食になり、腐らないようにや加工するため良く見せるために食品添加物も増え、魅惑の誘惑糖質オンパレード!

体に合わない食品を大量に摂取するようになってから、体の拒否反応として病気が現れ、その食べ物、成分、量が体にあってないよと教えてくれているのだと思います。


サプリメントを摂る人は、
●健康志向が強い
●美容効果
●ダイエット効果
●栄養不足を補う
●病気の予防
●病気による痛みの軽減


など他にも理由は様々あると思いますが、
じゃあ、なぜサプリメントを飲むのかと言われると、
たぶん皆さん答えは一緒で、健康になりたいからですよね。

もしくは、健康を維持したいからということもありますね。


美容効果が欲しくて摂る方は、キレイになりたいからですし、
キレイとか健康とか、今よりもっと良くなりたいという思いから、
足りないものを補うためのもの、補助食品ですね~


正直、食品と言われれば納得なのですが、
サプリメントを飲んでいるからこれが良くなったとか変わったとか、
個人的にはすぐ実感しないことのほうが多い気はします。

それこそ、気の持ちようみたいな、
信じる者は救われる的な。

飲んでるし的な、勝手な安心感はありますよねw

それもこれも食品ですからね、当たり前なのです。
何かを食べたら次の日体が変わったなんて食品ありますかって話ですよね。

体に良い油・悪い油について

かく言う私も、そんなこんなでサプリメントは大好き!
化学的な薬はなるべく飲みたくありませんが、安全なサプリメントは飲みます。

そんな中でも、何年もずっと飲み続けているのはオメガ3サプリメント。

私の持論で、健康な体に一番大事なのは、「良質な油」を摂ること。

だと思って生きていますので、油にはこだわりがあります。

<油について>

脂肪酸には、飽和脂肪酸不飽和脂肪酸の2種類があります。

オメガ3脂肪酸は、不飽和脂肪酸
不飽和脂肪酸の中にもまた3種類の脂肪酸があります。

オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、オメガ9脂肪酸です。



■不飽和脂肪酸■■

オメガ3とは

ドコサヘキサエン酸(DHA)、エイタコペンタエン酸(EPA)、α-リノレン酸をまとめたものをオメガ3脂肪酸と言います。

オメガ3は体内では合成できないため、
外から取り入れなければいけない必須脂肪酸です。

オメガ3脂肪酸のDHAやEPAは、魚や甲殻類などに含まれ、
α-リノレン酸は、えごま油や亜麻仁油などに含まれています。

オメガ6とは

リノール酸、いわゆる大豆油やコーン油などサラダ油、植物油とよく書かれているもので、加工食品などに使われる油です。

オメガ6も体内で合成できない必須脂肪酸。
私的に取りたくない体に悪い油という認識ですが、
オメガ6とオメガ3は摂取のバランスも必要なのだそうです。

しかしオメガ6は加工食品、例えばお菓子やマヨネーズなど何かしらで取っていると思うのでそれで充分です。

オメガ9とは

オレイン酸、代表的な油はオリーブオイル、きちんとした菜種油、米油、アボカドオイルなど。
(注意:きちんとしていない体に悪いなたね油(キャノーラ油)やべに花油(サフラワー油)が我こそが的にスーパーに並んでいますがあれは買ってはいけません)


オレイン酸は体内でも合成されます。
血中の善玉コレステロールはそのままで、
悪玉コレステロール濃度を下げると言われています。

また毎日摂取すると、オレイン酸の働きにより
冠動脈性心疾患のリスク低減効果が期待できるとされているそうです。

■■飽和脂肪酸■■

体内で合成できる脂肪酸で、エネルギーとして使われやすい。
ラウリン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、アラキジン酸など。

飽和脂肪酸の中の短鎖脂肪酸は、バターなど
長鎖脂肪酸は、肉の脂などの動物性脂肪に多く含まれ、

飽和脂肪酸の中の中鎖脂肪酸は、
ココナッツオイルやココアバターなどで、
中鎖脂肪酸は長鎖に比べ消化吸収が早く、
すぐにエネルギーとして使われるので体に脂肪が蓄積されにくいとされています。

■■トランス脂肪酸■■

トランス型不飽和脂肪酸
これは要注意、本当にダメなやつ、摂ってはいけない油です!

マーガリン、ショートニング、ファットスプレッドが主に3ダメ危険です!

マーガリンはよく、「食べられるプラスチック」と言われています。
これは、化学的に手を加えられて作られたものだからです。

トランス脂肪酸は、血中の悪玉コレステロールを増やし、善玉コレステロールを減らします。

大量に摂取すると、動脈硬化などの悪影響を及ぼす危険があり、良い油とは真逆の働きをします。

オメガ3サプリメントを飲む理由


オメガ3は体内では合成できないため、
外から取り入れなければいけない必須脂肪酸だと書きました。

オメガ3は、健康を考える上では欠かせない油です。

このDHAやEPAは、青魚に多く含まれていて、食事から摂取する必要がありますが、毎日魚を食べるのは難しいのでサプリメントの出番です!

EPAやDHAは、血液や血管の健康維持に関わっています。
DHAは脳や網膜などに豊富に含まれる成分で、脳や神経組織の発育や機能の維持に関わっています。

血液の循環が良くなり、動脈硬化の予防に繋がります。

他にも、慢性疾患を引き起こす細胞膜の機能不全、
がん、糖尿病、関節炎、心臓病などに多大な予防効果を見せているそう。

これらの効果が無いとする研究も出されているそうですが、
何を信じるかは自分次第。


私は病気の予防というよりは、
いい油、良質な油を摂取することは、今の健康に繋がり、
健康は若々しい体を作り、老化防止アンチエイジングに繋がると考えています。

何年もオメガ3のサプリメントを摂り続けている理由はやっぱり健康です!


どんなサプリメントも健康に繋がると思って飲んでいますし、
効果がわかるものも、わからないものもありますが、
自分でいいと思って飲めばいいと思います^^


ちなみに、「結局サプリメントはビタミンCだけ摂ればいい」という話も聞いたことがあります。

ビタミンCももちろん飲んでいます!

California Gold Nutrition, オメガ3

今飲んでいるのは、アイハーブのハウスブランドのオメガ3

アイハーブのサプリメントで常に人気上位の商品で、
今までいろいろオメガ3を買っていますが、
ソフトジェル2000mgあたりEPA360mg&DHA240mg(1日2粒)
と成分量もしっかり入っているのに、とにかくお安い!!

以前いろいろなオメガ3サプリメントを比べましたが、
これがやはりとても安かったです。

アイハーブのハウスブランドは、
安くて良質、安心して買えるので大好きです◎


成分:
●カプセルー魚ゼラチンソフトジェルカプセル(ティラピア由来ゼラチン, グリセリン, 水)

●中身ー魚(アンチョビ, サバ, イワシ、マグロ)


目安は1日2粒、好きな時に飲めます。

大きさは、サプリメントでは大きいですが、
オメガ3のサプリメントの中では大きい方ではありませんので、
私的には飲みやすいです。

オメガ3は魚の油なので、モノによっては魚の油臭さが上がってくるものもありますが、これは一切そんなことはなく、飲んでも無味無臭です。

量は、100粒と、240粒があるのでお好きな方を選んでください^^


あ、亜麻仁油やえごま油ももちろんオメガ3!
これらは生食用でいただきます。

体に良い油を積極的に取って、巡りを良くしましょー(๑´∀`๑)

 

まとめ

  • サプリメントは自分の好きなものを摂ればいい!
  • けど、摂り過ぎや飲み合わせもちょっと気にする。
  • 良質な油を摂ることは健康につながる
  • 魚の油は頻繁に取れないのでオメガ3で毎日摂ります○
  • 私は調子が良いと思っていますよ!
  • いや、自分が良ければそれでいい(by ぺこぱ)

メーカー: California Gold Nutrition
商品名: California Gold Nutrition, オメガ3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル100粒
アイハーブ価格: 769円 (2020年7月2日現在)


❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF▶NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF▶2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ

おすすめの記事