アイハーブ

【保存版】アイハーブのおすすめヘアオイルまとめ


こんにちは、
アイハーブ歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

ここでは、今までに私が買ってよかったおすすめのヘアオイルや、アイハーブで人気のものをご紹介したいと思います!

ヘアオイルは、コンパクトで箱入りのものが多いのでプレゼントにもおすすめです◎


シンプルに「アイハーブの人気順が知りたい、人気のものを買いたい!」という方は、商品一覧ページの並び替え部分を「過去一週間のランキング上位」に変更して御覧ください。

》iHerbのヘアオイル一覧を見る

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※60ドル=現在約8,000円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

ヘアオイルを選ぶ

私がヘアオイルを選ぶ際に気をつけているのはまず第一に成分

実はヘアオイルも意外とケミカル・化学物質や、個人的に避けたい成分が配合されているものも多いので、ナチュラルできちんとオイルがメインのもの、髪に良いオイルがブレンドされているようなものを選ぶようにしています。

ナチュラルな成分だと頭皮にも、頭皮マッサージにも安心して使うことができます◎


そしてその中でさらに絞り込んで選ぶ基準はテクスチャー

私はくせ毛で髪質があまり良くないのと、基本ヘアオイルはお風呂上がりの濡れた髪に使用するので、多少重めのオイル感でも問題ありませんが、重すぎるものは使いにくいので、重すぎず軽すぎないものがベスト!

その他に、乾いた髪にスタイリング剤として使うという方は、使う量が重要ですが、テクスチャーが重すぎると油っぽくベタついた感じになってしまうので重すぎるのはNGかなと思います。

なのでいつどの目的でヘアオイルを使うかによっても変わります。

好みは人それぞれですし、髪が激しく傷んでいる方などは重めのオイルでしっかりダメージを補修するほうがいいと思いますし、スタイリングに使うという方は軽いサラッとしたものを選ぶといいと思います。


あとは、香りが自分好みかどうかもワタシ的にはかなり重要ポイント

私は基本的に香りものが好きなので、どんな系でもいい香りであれば問題ないのですが、

やはりガッチリ香料系の香りはイヤなので避けたいですし、ナチュラルでも香りがあまり無いものはいいのですが、素材そのまま油臭い系も苦手なので、エッセンシャルオイルブレンドなどの自然で爽やかな香りだと嬉しいです。

iHerb (アイハーブ) おすすめ ヘアオイル

Weleda, コンディション&シャインヘアオイル 50ml

Weleda, コンディション&シャインヘアオイル、ローズマリーエキス、50ml(1.7液量オンス)

iHerbで詳細を見る


Weleda, コンディション&シャインヘアオイル、ローズマリーエキス、50ml

オーガニックコスメのパイオニア、ヴェレダのヘアオイルです。

植物由来成分のみで作られているヘアオイルで、メインのオイルはピーナッツオイル。
ローズマリーとクローバー花エキスの香りが自然でやさしい良い香りで癒やされます。

爽やかなオーガニックコスメ系の香りなので男性にもおすすめですし、オシャレでコンパクトで、きちんと箱に入っているのでプレゼントにもいいと思います!


テクスチャーは結構重めですが個人的にはしっかり痛みから髪を守ってくれる感じで好きです。
髪がしっとりまとまりやすくなるので、くせ毛や広がりやすい髪の方にもおすすめ。

瓶の口の構造がイマイチで、気をつけないとドバっと出てきてしまうので、手で口を塞ぎながら少しずつ出すのがコツ!

  • パラベン、フタル酸エステル不使用
  • 合成保存料、合成香料不使用
  • クルエルティフリー(動物実験を行っていません)

WELEDA ヴェレダ オーガニックヘアオイル「ローズマリーのいい香りで癒やされる髪の美容液」 Weleda, コンディション&シャインヘアオイル、ローズマリーエキス、50ml 私の髪はくせ毛で、毛量も多めで広がりやすいので...

Sukin, ハイドレーティングトリートメントオイル 50ml

Sukin, ハイドレーティングトリートメントオイル、ヘアケア、50ml(1.69液量オンス)

iHerbで詳細を見る


Sukin, ハイドレーティングトリートメントオイル、ヘアケア、50ml

オーストラリアのナチュラルコスメブランド、スーキンのヘアオイルです。

こちらも全て天然原料使用で、メインのオイルはアーモンドオイル。
香りはスーキン独特の少し甘めでココナッツと柑橘系を合わせたような香りで、多少好みは分かれるかもしれません。

意外とヘアオイルではあまり見かけないポンプタイプなのが使いやすく、一度に出しすぎるのを防いでくれるのでコスパもいいです。

テクスチャーはサラッとして重すぎないので使いやすく、ベタつかないのにしっかり保湿してくれる、スーキン独特のナチュラル感があってなんだか安心するオイルです。

コールドプレス(低温圧搾)アルガンオイルとクランベオイルが髪を強くし、うるおいとやわらかなツヤを与えます。

  • ワセリン/ミネラルオイル無添加
  • 合成香料・人工着色料不使用
  • パラベン、フタル酸塩・トリクロサン不使用
  • クルエルティフリー(動物実験を行っていません)

Derma E, スタイリングヘアリペアオイル、30ml

Derma E, スタイリングヘアリペアオイル、30ml(1液量オンス)

iHerbで詳細を見る


Derma E, スタイリングヘアリペアオイル、30ml

アイハーブではおなじみのダーマEのスタイリングヘアオイル。
これはスタイリングオイルという名前なので、スタイリングにオイルを使う方におすすめ!

軽いつけ心地のスタイリングヘアオイルで、栄養を補うアムラオイルとモンゴンゴオイルが配合されています。髪にすばやくうるおいを与え、健やかに保ちます。アダプトゲンチャーガキノコとホホバオイルが、髪に栄養を与え、健康的でツヤのある華やかな髪に仕上げます。

ヤシ油由来の原料、 ホホバ種子油、 ひまわり種子油、 ベニバナ種子油など様々なオイルがブレンドされているヘアオイル。

保湿成分として体に良いキノコで有名な、カバノアナタケ(チャーガキノコ)のオイルが使われているのがとっても珍しいです!

  • パラベン、フタル酸塩・ホルムアルデヒド不使用
  • ワセリン/ミネラルオイル不使用
  • 合成香料・人工着色料不使用
  • クルエルティフリー(動物実験を行っていません)

Wow Skin Science, 10 in 1ミラクルヘアオイル、200ml

Wow Skin Science, 10 in 1ミラクルヘアオイル、200ml(6.8液量オンス)

iHerbで詳細を見る


Wow Skin Science(ワオスキンサイエンス), 10 in 1ミラクルヘアオイル、200ml

スプレータイプのヘアオイルで、軽くて水っぽいタイプのオイル。
髪を柔らかくし、潤いを与えてくれて、頭皮もキレイになる10in1オイル!

WOW Skin Science(ワウスキンサイエンス)の10-in-1ミラクルヘアオイルは、ツヤやハリ、コシのない、乾いた髪やフケが出やすい髪に使用できる、10のメリットがあるヘアトリートメントです。

髪によいことで知られる10種類の天然活性成分(エクストラバージンオリーブオイル、アーモンドオイル、モロッコアルガンオイル、ホホバオイル、ブドウ種子オイル、サフラワーオイル、タカサブロウエキス、ビタミンE、ローズマリーエッセンシャルオイル、ティーツリーエッセンシャルオイル)を配合しています。

これは、頭皮ケアや頭皮マッサージにもいいヘアオイルです。
頭皮マッサージをして→15~20分蒸しタオルで髪を覆い→シャンプーをすると、髪の質感がよくなり、ツヤとコシのある髪になるそうです!

  • 皮膚科医検査済み
  • 100%ヴィーガン材料使用
  • ミネラルオイル、パラベン不使用
  • 合成着色料、合成香料不使用
  • クルエルティフリー(動物実験を行っていません)

NOW Foods, ソリューションズ、ココナッツオイル 89ml

NOW Foods, ソリューションズ、ココナッツオイル、天然、89ml(3液量オンス)

iHerbで詳細を見る


》NOW Foods, ソリューションズ、ココナッツオイル 89ml

》NOW Foods, ソリューションズ、ココナッツオイル 207ml


ヘアオイルとしても使えるナウのココナッツオイルは、全身に使える万能オイル!
シンプルなココナッツオイルのみで、クリームやオイル、スカルプコンディショナーの代替品として使えます。

天然ココナッツオイルは肌にやさしい飽和脂肪が豊富に含まれており、あらゆる肌に適しています。

ココナッツの果実を機械的に抽出して脱臭したものでココナッツの香りは無く、ほんのり甘いかな程度で無臭に近いので、ココナッツの香りが苦手な方も大丈夫。

メイク落としに、毛穴ケア、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ヘアスタイリング、頭皮ケア、ヘアマスクになんでも使えるので、とりあえずこれ1つあれば困らないくらい万能選手

ココナッツオイルなので、夏は溶けて冬は固まります。アルミの内蓋がしっかり付いているので夏場に買って漏れる心配はありません。

まとめ

今回は、アイハーブでおすすめのヘアオイルをご紹介しました。

年齢を重ねると、肌だけではなく髪も老けてきますよね。
髪質も若い頃とは変わってきますし、頭皮もあれこれ気になります。

ヘアオイルできちんと頭皮ケアをしつつ、髪の潤いも無くさないようにケアしていきたいと思います◯

アイハーブには他にもヘアオイルやヘアケア製品がいろいろありますので、こちらでご紹介した以外にもご自身でお好きなものを見つけてみてください♪

iHerbでヘアオイルを見る

【保存版】アイハーブのおすすめ美容「バス&ボディケア製品」まとめ こんにちは、アイハーブ歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪ここでは、今までに私が買ってよかったおすすめ美容製品、リピートしているもの、アイ...

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事