アイハーブ

体内クレンズで毒出し体内浄化!「カフェインフリーのデトックスハーブティー」と便秘やダイエット用もご紹介


Triple Leaf Tea, デトックス, 20 ティーバッグ



北海道もそろそろ雪の便りが聞こえてくる頃。

寒くなってくると体のめぐりも悪くなってくるので、
温かい飲み物必須、そして悪いものを溜め込まないように、体に溜まったものは外に出したいので、この時期には限らずですが体内のデトックス、解毒、浄化は心がけたいと思っています。

健康な体作りには、良いものを体に入れるだけではなく、悪いものを体から出す事も同時に大切。

今回はそんなデトックスが気軽に出来る、ハーブティーをご紹介します!

イノカ

ニンニクや生姜、ねぎなんかの薬味は毒素を結合して排出するデトックス効果があるんだって!
薬味って漢方で言う生薬のことで、薬膳なんて意味を持つ食材はまさに「薬」のような様々な効果があるそうだよ!
この冬は薬味をいっぱい食べて、みんな健康で元気に過ごそう♪*



デトックス・解毒・浄化


デトックスとは解毒と言う意味で、
体内に溜まった老廃物や毒素を排出させるという意味です。


主に食事から体内に取り込んでしまう、化学物質や食品添加物、有害ミネラルなどは、自然に排出されず体内に蓄積されてしまうので、定期的なクレンズやデトックスもしくは、排出を促してくれるデトックスに効果的な食べ物を積極的に取ることが大切です。


しかし、一言に毒と言っても、
最近の流行りのデトックスで言うところの毒とは、そこまで大げさなものではなく、まぁざっくりと「体の中をキレイにしたい」という意味が大きいのではないかなと思います。


私は、健康には腸活がとても大事だと思っています。
いつも腸をキレイに、腸にやさしくしたいと思っているので、
腸の働きを良くすることが、体もキレイになって、めぐりも良くしてくれるので、デトックスにはとても重要だと思っています。

<デトックスに効果的な事>
●お水をたくさん飲むことで利尿を促す
●半身浴で汗をかいて血行を良くする
●リンパマッサージで老廃物を流す
●運動やストレッチで体を動かす
●毒素を摂らないような無農薬など安全な食事
●毒出し食材を摂る


<毒出し食材とは>
最初に書いたような薬味や、青物野菜、キャベツ、ブロッコリー、パクチー、玉ねぎ、トマト、大根、ごぼう、きのこ、こんにゃく、海藻、りんごなどなど

普段からよく食べているものがほとんどですが、
より積極的に食事に取り入れたいですね!



「余計なものは溜め込まない」

誰もが理想はそうではないかなと思いますし、
それは便秘やダイエットにも当てはまりますよね!

最近の私で言えば、物も同じで、溜め込まないように断捨離をしていたり、
心も体も物も、いらないものは手放してスッキリしたいですね^^

便秘やダイエット効果


デトックスハーブティーを何か買おうと思って、いろいろ見てみました。

これ系を買っている方の多くはやはり便秘の方が多いですよね。
なので、それぞれ、弱いとか強いとか、便が出るか出ないかと書かれているレビューが多い気がします。

この商品自体も、私自身も、あくまで目的はデトックスですが、
それほどひどくない便秘の方ならこれでいいと思いますが、

同じブランドから便秘用も出ていますので、結構な便秘の方はこちらがいいと思います。

Triple Leaf Tea, ハーブの下剤, 20ティーバッグ, 1.4オンス (40 g)

ダイエット用もありますので、気になる方はどうぞ。

でもダイエット用は、スーパースリムとウルトラスリムがあって、
どっちが何だかはよくわかりませんw

Triple Leaf Tea, スーパースリムハーブティー、ノンカフェイン、ティーバッグ20個入り、33g(1.6oz)
Triple Leaf Tea, ウルトラスリム、 ハーブティー、カフェインフリー、 20ティーバッグ、 1.4オンス (40 g)

ちなみに関係ないですが、血圧対策というものもありますので、
血圧が気になる方にはこちらがいいかと。

Triple Leaf Tea, 血圧対策、ティーバッグ20包、1.06 oz (30 g)

デトックスハーブティー


アイハーブで買うデトックス系のお茶はとにかく味というより効果というイメージで、そんなに期待はせずになんとなくでこれを選びました。

これは、中国の伝統的なデトックスハーブティーで、
有害な毒素を取り除くためにハーブを使用しているそうです。

毒素を排出し、肝臓、腎臓、肺、血液の健康的な機能をサポートし、
健康な肌、体と心のための漢方薬、ハーブによる栄養補助食品とも言えるそうです。

それなら、健康のためにこれは積極的に飲みたいな、
むしろ普通にお茶を飲むなら断然漢方のお茶を飲みたいなぁと思ってしまいますね。
漢方のお茶をもっと詳しく調べてみたいと思います!

成分

ブレンドされているハーブの種類はこちらです。

レッドクローバー、タンポポの葉、オオバコの葉、根生姜、フォーチの根、チョウセンゴミシ、ごぼうの根、レンゲの根、オカトラノオの根、ペパーミントの葉、シナモン樹皮、タイセイの根と葉、ソロモンのアザラシの根茎、ウキクサの根、甘草の根、スイカズラの花、東京バイオレットの根、

やっぱり漢方は根が多いですね。

味は全く何も期待していなかったのですが、普通に美味しい!
し、なんならちょっと甘いような、そんなに濃く出ないので味も薄めで、
特にクセもなくとても飲みやすいお茶でビックリ!

漢方の癖を覚悟していたのに完全に拍子抜け。

普通にご飯と一緒に飲める感じの、主張しすぎない普通に美味しいお茶です○

効果

効果は、普段便秘ではない私は出ます出ます。
でも効き目と言うならやはりそんなに強くはないですね、
そもそもデトックスで、便を出す用のものではないので当たり前ですね。

レビューを見る限り、効かないと書かれている方もちらほらいるので、
便秘症の方にはやはり少し弱いのかな?と思います。

私はこれで十分満足な効果。
普段出し切れていないものも出たような気分で、
やっぱり普段出している感覚とは違って、余計なものも出てキレイになっているような気分で、とても気分がいいです✿

毎日飲むには私には少し強いので、間を空けて定期的に飲んで行きたいと思います。

Triple Leaf Tea, デトックス, 20 ティーバッグ, 1.16 oz (33 g)

❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF→NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF→2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ