ブログ PR

ユニクロ ウルトラライトダウンコンパクトジャケットのチェックを買いました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


今や誰もが知っている、ユニクロのウルトラライトダウン。
初めて出たのは何年前でしょうか。

そのままアウターとしてはもちろんのこと、
コートの下にインナーダウンとしても着れるという、
出た当時は今までになかった画期的な発想!と思いましたよね。



そして毎年欲しいと思っては、毎年着てみて、買わず、
新しい色が出ては、着てみて、買わず。

結局毎年欲しいのに、毎年買わないというよくわからない結果。

めちゃめちゃ使い勝手がいい商品なのは重々承知していますが、
そこまでどうしてもってほど必要性を感じていないこともあるし、
色がありすぎて、どれも良いなと選べない問題、
でも結局これみんな着ているしなぁ,,ってこともあって、
今まで買えずにいました。


しか~し!ですよ、私は今年発見したのですよ、
チェックが出てる~~~
いつ出たの~~~

いつ出たのかは全然知りませんw

でもレビューが今年の10月以降に書かれているので、たぶん最近出たのかな~?と思っていますが。

とくにチェックが好きとかではないのですよ。
今まで無地しか無かったので、私にはひときわ目立って見えまして。
ついに、いよいよこれは欲しいかも♪

と、試着をしに店舗へ。
良い!かなりいいです、可愛いです!!

そして、家に帰ってネットでゲット。

なぜって、なぜか期間限定でオンラインの方が千円安くなっていたから。
定価 ¥4,990+消費税が、¥3,990+消費税で買えましてラッキー☆


ユニクロは期間を限定して、いつも何かしら安くしているのも戦略的に上手いなぁと思いますよね。



旦那さんもまんまとそれに乗っかり、
最近パンツが安くなっているときに10本近く買ってました。
普通のブランドでパンツを買えば2~3本分くらいの値段だと思いますよ。


ほんの数ヶ月前まで、なぜか頑なにユニクロで服は絶対に買わないと言い張っていたのに、
私が「絶対気にいると思うから一度試着だけしてみてよ」ってアンクルパンツを勧めてみたら、あまりに良くて「もう全部ユニクロでいいかも」とか言い出しました。

( º дº)<エェェェ

人って変わるものです笑笑


ということで、ウルトラライトダウンですよ。


あらためて、これって軽くてペラペラ、なのに暖かい!
あんた凄いよユニクロさん(ι´Д`)ノ


そしてこのグレンチェックが品があって、カジュアルすぎない印象だし、柄があることでコーデのメインに使える感じ。

シックなカラーにシックなチェックというのが良いのだと思いますね。
このお陰で変に安っぽくならず、かなり高見えするものになっていると思います。

冬はインナーダウンとして着ると、チェックが少し見えることでポイントになりそうです。

裏側はブラックです。


届いて旦那さんに見せたら、
「めちゃくちゃいいねオシャレ!」
「ユニクロには見えない高そう」
「アローズとかで1万くらいで売ってそう!」

ふふ~ん(ó㉨ò)♪*
只々上機嫌


付属のケースに入れるとコンパクト。
バッグに入れておいてもいいし、旅行にももってこいですね~!


ずっと欲しかったので思いもひとしおです。

今年はもう終わりましたが、キャンプでも大活躍しそうです。


買いやすいからゆえに、なんとなく買ってしまい、
結局一軍にはならないものが多いので、
滅多なことではユニクロで買わないと決めている私が、
これは久しぶりにテンションが上がった商品でした^^

ちなみに私は、158cm/48kgでMサイズでぴったりです。


昨日までの値下げで在庫がかなり薄く今は小さいサイズしかないようですが、そのうち戻るのかな?
全くわかりませんが、他のサイズが消えているので限定だったりするのかも。。

ネットで無くても店舗ではまだあると思うのですが、どうでしょう。
欲しい方はチェックしてみてください✿

https://www.uniqlo.com/jp/ja/women/outerwear/ultra-light-down


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事