アイハーブ PR

【パラサイトクレンズ】1クール目10日間終了の体験と感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。

今回は、パラサイトクレンズ1クール目(10日間)の体験記をお送りしたいと思います。

この記事では、パラクレ中の便についても詳しく書いていますので、気持ち悪いと思うので、そういう方?は見るのをやめて、そっとタブを閉じてください・・・


↓パラサイトクレンズのやり方などについてはこちらをご覧ください。

パラサイトクレンズ(寄生虫除去)の準備と予習 こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪ このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商...

おさらい

パラサイトクレンズとは、3種類のハーブを使って、お腹の中の寄生虫を駆除する、虫下しのことです。

生の魚介類や生野菜を食べたり、ペットを飼うことなどで、約80%くらいの割合で私達の体の中には寄生虫がいると言われています。


元々これは、生理学者のハルダ・R・クラーク女史の著書『ハーブでガンの完全治癒』(絶版)の中の「寄生虫除去」の理論に基づいて、3種類のハーブ(薬草)を使って寄生虫を駆除するというものなので、

パラサイトクレンズで寄生虫を除去すればガンが治癒するということは、ガンや様々な病気の原因は寄生虫や真菌だということ。


私が以前書いた「重曹水」についての記事のときにもご紹介した本 『イタリア人医師が発見したガンの新しい治療法』 もまた、重曹で真菌(カビ)を殺菌するという内容なので、やはり信憑性は高いと思います。

やはり基本は、入れる前に出す!
なんでもまずは内側をキレイにしなければ意味がないと思っています。

様々な病気の原因になり得る寄生虫、腸の健康や、感情や思考などにも影響があると言われているので、やってみる価値は大いにあると思います。

「重曹水を飲む!」ガンも治す?程の驚くべき効果や飲み方も徹底解説。と、ちょいスピ 「重曹水を飲むと健康にいい」というのを知ったのは比較的最近のこと。やたらと重曹水の文字が目に入る。重曹は家にもあるし、重曹水で何を掃除...


前回、パラサイトクレンズを始める時にしっかり予習をしたので、準備万端でいざパラクレSTART!!

1クール目10日間

》NOW Foods, グリーンブラックウォールナッツ ヨモギコンプレックス、59ml

私は、《10日間飲む→5日休む》3クール行う40日間のプログラムを行います。

他にも2週間飲んで→1週間休むや、本気のプログラムだと全部で4ヶ月かかるなど様々な方法がありますが、私はまずは10日間だけやってみよう!的な軽いノリで始めてみました。

というのも、パラサイトクレンズの最大の難関とも言える「食事制限」が長くは出来る気がしなかったので、とりあえず!10日間だけはちゃんとやってみようと思い始めました。

今回は、旦那さんも一緒にやっています。

※あと、パラクレの好転反応(ダイオフ症状)対策でアルギニン&オルニチンのサプリを用意していましたが、どんな症状が出るのか気になるし、自分で確かめたくて、ひどい症状も出なかったので結局飲みませんでした。

たぶん、普段から腸活&デトックスをしていることもあってか、私のメンタルがガッチリ整っていることもあってか、そうかも?程度で、思った感じの症状は出ませんでした。

1日目

朝初めて飲んで、日中なんだか気分が重いような気がする。
眠いし、なんだかモヤッとするような感じ。

※普段は便秘ではないので、(便=運)以下ラッキーの動向も普段と変わるか気になるところ。

この日ラッキーは出たが明らかに少ない、普段と違う、お腹がスッキリしない。

そして、砂糖がダメだと考えてしまうと余計に甘いものが食べたくなってきて。
まるでと言うか、まさに砂糖の中毒症状バリバリに離脱症状出てきて、1・2日目が一番ヤバかった。

ここで初めて自分が軽い砂糖依存症だったのかもと気づく。軽いねw

これは何か対策を打たねば続かないぞと、カカオとナッツバター、ココナッツオイル、少しの甘味料で甘くないチョコを作って、ネットでは小麦粉、砂糖不使用のお菓子を探して、おからクッキーとバナナチップスを買う。

どれも正直私からしたら美味しくはないけど、何もないよりかなりマシだったので助かりました。

》小麦粉不使用おからクッキー
》砂糖不使用オーガニックバナナチップス

2日目

この日もラッキーは出たが、全然スッキリしない。
お腹が重く、膨満感がもの凄く、便秘のように苦しい。

気分は特に悪くないが、膨満感のせいでモヤる。
(お尻から出る)以下エアーが凄い。

この日は、お腹がギュルギュル言って、便秘のような下痢のような感覚でお腹が痛い。

この日も、四六時中甘いものが欲しい。
が、この異常な感覚は明らかにおかしい、もしかしてこれは寄生虫が欲しがっているのではないか?と思ってくる。

3日目

朝からラッキーがかなり出て、めちゃくちゃスッキリ!
そして、なんとここで、初めて白い粒状の何かを発見した!

旦那さんに言うと、「まさか~やめてよ~」と言われ、半信半疑になるw


と、思ったら、2時間後くらいにまた大量に出たと思ったら、いつものラッキーとはニオイが全然違うことに驚く。何と言ったらいいかは全くわからないが、明らかにいろいろ違う!

※寄生虫が死ぬとアセトアルデヒドやアンモニアが放出されるそうなので、もしかしたらそのニオイなのかも!?と今思いました。たぶんそうに違いないと思います。

そしてまた白い楕円形のようなものがたくさん。

普段自分が出したものをしっかり見ないので、イマイチこれがそうなのかという確信が持てないけど、確かに明らかに言われているような白いものは大量にあったのは事実だし。

その後、本当に思考がスッキリするような感覚になってちょっとビックリした。

4日目

この日は特に変化なし、ラッキー普通。

そして、この頃にはもう甘いもの食べたい欲が減って、全然平気になっていてビックリ!
「我慢」という感覚がなくて、ただ食べなくても平気。

5日目

この日も特に変化なし。

だがこの日もラッキーなしで、夜に気分が悪いような、具合が悪いような感じで、胃がムカムカするような

ハッキリとした感覚ではなく、ずっとそんなような感じで、本当にそうなのかもよくわからず変な感じがダイオフ症状なのかもです。

6日目

この日は、3日目と同じ感じ!

午前中に普通にラッキー出て、2時間後にまた大量に出た。
やっぱりこの2回目のニオイが違う!ここで確信。

そして、今回は完全に白ゴマのような粒粒と、白い細長いものが見えた見た!!!

わからないけど、絶対見た、気がする、混乱する、怖いよ~(´-﹏-`;)

7~10日目

と、ここから特に何も変化なしで終了。

たぶん1クール目の虫は出たのだろう・・・
まさか、本当に虫が出るとはなぜか実は全く思っていなくて、本当に出てビックリしています。

あと、期間中は終始エアーがもの凄く出ました。
これも駆除によってガスが多く発生するのかもしれません。しらんけど。

感想

ということで、1クール目無事終了致しまして、私自身は然程変わらずですが、思考がクリアでスッキリしているような感覚は3日目の後からあります。


そして、この甘党の私が、こんなに甘いものを我慢できたのは凄いと思いますし、辛いという感覚が無くなったことにも驚きでした。

が、やっぱり甘いものが嫌いになるわけもなく、いらなくなるわけもなく、やっぱり甘いものは好きなのですが、何というか「異様に欲さなくなった」というのが正しいかも。

あの1・2日の異様な中毒症状のような欲し方はパラサイトの意識だったのではないかと思えてきます。


そして、食事制限は思った通りやっぱり大変だったので、この1クール目でとりあえず食事制限は解除して、あとはゆるっと気をつけながら、チンキは飲み続けようと思います。


まず、何が大変かと言えば、お醤油が使えないことが一番。
グルテン系は元々必要以上にとらないので小麦粉や、砂糖なども全然使わなくても大丈夫だけど、発酵食品はムリかも。

でも、調味料を使えないのが辛いと言っても良いかもしれないですね。
結局、めんつゆにもポン酢にもお醤油は入っていて、普段使っている調味料に砂糖も入ってるので、使える調味料が塩、鶏ガラなどの出汁系、スパイス系でやりくりするのが結構大変で、深みが出せないし物足りない。
ヘルシーな海外の方の料理みたいで最初は良いのですが飽きてくる。

味噌も麹も普段よく使うし、納豆も大好きなので、納豆が食べられないのもまた辛い。

旦那さんも、お昼に納豆を食べることが多いので、食事制限はもうムリと言っていました。

なので、完全に挫折ですwwが、これにてガッチリは終了でここからはゆるっといきます~♪


まぁそれに虫出た感あるし、てか見たし( ゚д゚)
旦那さんも見てはいないけど、スッキリしてめちゃめちゃ出た感あると言っていました。

味について

チンキを2スポイト分を炭酸で割って(普段は氷を入れて)飲みましたが、ビールみたいに泡が!

まず不味い、苦い、全然ムリなレベル・・・(´・д・`)

こんなに苦いの初めてってくらい、苦~いゴーヤを生でかじったようなシビれる苦さで早速先行き不安な私。


とは正反対に、「なにこれ、イエガーじゃん!ウマッ!!酒の味する!」

なんと、「一生飲みたいくらい美味しい!」とハチャメチャに嬉しそうな夫・・・笑

確かに、イエガーとかアブサンとか薬用酒系と言うか、ハーブのお酒(チンキ)アルコール52%なので確かにそうですな。


私が毎日「苦い~」とか「ウゲ~」とか言っていたら、「ビールより苦くないよ?」と言われ。

私はビールが苦くて飲めないので、苦いのが苦手なんだと気づく。
と同時に、ビールが飲める人はこれは普通に飲めるんだと思いました。


しかし、まぁ飲んでいるうちに、慣れてきて、苦いは変わらず苦いのですが、後半は飲めるようにはなってきました。

私は、喉が乾いている状態で、冷えたこれを一気に飲むのが一番飲みやすかったです。

まとめ

とりあえず1クールが終わり、自分勝手に制限も解除したので気持ちもさらに晴れ晴れ

自分的にはもう少し食事量を減らしたかったのですが、甘いものも食べられないし、食事も味の物足りなさから、量で補っている感じでモリモリ食べてしまいまして。

なんだか、食べられないと思うと食べたくなるもので不思議ですね。


ということで、まだあと2クールもありますが、ゆるゆるやります。
このまま特に何も変わらないようだったら記事はこれにて終了にしますし、また何か変化があったら書こうと思います。

結果、まだ1/3ですがパラサイトクレンズ本当に本当にやってよかったです◎

気になる方はチャレンジしてみてください^^

NOW Foods, グリーンブラックウォールナッツ ヨモギコンプレックス、59ml(2液量オンス)



あ、今回旦那さんと2人で1回2スポイト分を朝晩、1クール10日でちょうど1瓶でした!

なので3クール分、1人なら1.5瓶、私の場合は2人分なので3瓶必要ということがわかりました。

パラサイトクレンズ(寄生虫除去)の準備と予習 こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪ このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商...

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事