lookfantastic PR

The Ordinary.(ジオーディナリー)肌のハリツヤ!塗るボトックス「アルジルリン ソリューション 10%」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


お久しぶりの「シリーズ The Ordinary.」

今回は、ジオーディナリーのペプチド美容液「アルジルリン ソリューション 10%」のご紹介です。

アルジルリンて何ですか??
いつものことながら、成分名がそのまま名前になるのがジオーディナリー。

使ってみると、これまた年齢肌にグッとくる美容液で、私の中で人気急上昇!

私的ジオーディナリーランキングの上位にまたしても食い込んできましたので、ご紹介します。

イノカ

以前は肌質改善に集中していたけど、最近はめっきり年齢肌進行中で、肌のたるみやシワが最優先で気になってきた今日この頃。
終わりがないのがこの戦いだね・・・

The Ordinary. アルジルリン ソリューションについて

The Ordinary. Argireline Solution 10%

ジオーディナリー アルジルリン ソリューション 10%


有効成分だけに特化した、「成分特化型コスメ」というのが特徴のジオーディナリー。

なので、見ただけではよくわからない名前のものがたくさんありますが、このアルジルリンもまた聞き慣れない名前の成分です。

なのでこの美容液は、 合成ペプチドであるアルジルリン(アセチルヘキサペプチド-8)配合の美容液ということと、

間違えやすい点を上げると、効果は「表情ジワ」に効くということ!


表情ジワはその名の通り、表情で付く癖のようなもので、
額の横じわや、眉間の縦じわ、目じりの笑いじわなどのことです。

そして、ほうれい線やマリオネットラインなどのたるみによってできるシワは、加齢ジワです。

表情ジワ
加齢ジワ

なので、あくまでも表情ジワを改善する働きであって、加齢によるシワを改善するものではないということを踏まえたうえで使用して頂ければと思います。


というのも、商品のレビューを見ると明らかで、
きちんと理解している方は、表情ジワが薄くなったと書かれていますが、
ただシワという事しか理解していない方は、ほうれい線に効果は感じられないと書かれています。

まさにその通り、そうですよと。
ほうれい線にはもっと加齢ジワに合ったものを使った方が効果的ですよと言うことで。

シワと言ったらシワですが、シワにも種類があるなんて、、
成分については詳しく調べなければわかりませんね。

アルジルリンは塗るボトックス!

ボトックスとは、これまたペプチドの一種でボツリヌストキシンの略。

美容医療のボトックス注射は、
このボツリヌス菌の作り出すタンパク質(A型ボツリヌス毒素)を緊張している筋肉に注射することで、筋肉をリラックスさせ、シワを軽減するという治療です。

ある程度の年齢の芸能人の方などは、見るからに打ってます!って方多いですよね。

そしてボトックスが毒素であることも知りませんでしたが、その毒性も高く安全性も疑問視されているそうです。


そして今回のアルジルリンはそのボトックス注射の外用の代用薬で、
筋肉の緊張をとくことで、表情ジワを軽減する、「塗るボトックス」と呼ばれています。

成分としては、ボトックスと似た方法でシワの形成を防ぐ効果があるのに、皮下への注射を必要としないため、比較的安全だとされ、急性毒性も低いそうです。

私はまだボトックス注射を打つなんて考えた事もありませんが、
塗ることでボトックスに似た効果が得られるのに使わないという選択肢は私にはありません。

しかも毎度のことながら激安の殿堂だよ、The Ordinary.

使用方法と注意すること

ジオーディナリー製品は成分特化型なので、合わせて使ってはいけないものや、製品によっては注意しなければいけないことがある場合もあります。

このアルジルリンは、朝も夜も使えます。

使用方法は、オイルやクリームの前とされています。
私は化粧水の後に使っています。

一緒に使ってはいけないものや注意としては、

酸製品(血みどろピーリングや乳酸ピーリングなど)
ビタミンC(ジオーディナリーにビタミンC製品が5点ほどありますし、普段からビタミンC配合の化粧品を使っている方も多いと思いますので注意)
レスベラトロール3%+フェルラ酸3%を含む製品

※初めて使う前はパッチテストを行ってください。

使ってみた感想と効果

これはボトックス効果がある美容液なので、
肌のハリが無いときや、顔のシワが目立つ、気になる時に集中して使うようにしています。

透明でサラッとしたほぼ水状の美容液なので、
肌にのばすのではなく、のせるという感じ。

そして、すぐに肌にスッと馴染んで、何も無かったかのようにマットな仕上がり。

ベタつかないし、剥がれてくる訳でもない、
次のスキンケアにもすぐ移れるのでとても使いやすいです。

どれどれ、クンクンクンと、匂いも刺激も全く無いとのことですww


そしてこれがですね、これを塗って次の日の朝の肌がもうピーン!ですわ。

あれ?私の顔ってこんなにツルっとしてました??って、
何度もそう思いましたよ。

「いい仕事するなぁ、」

しみじみそんな美容液。

塗るボトックスは嘘ではなかった、本当でした。

今ではすっかり一軍で、
リピート確実決定しております。


しかし、いつものことながら、
私のような年齢肌で表情ジワがあるから効果を感じることですので、
シワがないお若い方は使ってもあまり意味がないと思います。

表情ジワが気になる方は是非お試しください、おすすめです!

購入方法

私は、lookfantastic (ルックファンタスティック)で買っています!

》イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】


ルックファンタスティックの買い方についても書いていますので、よければご覧ください^^

lookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方についてlookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方について...

ルックファンタスティックの紹介クーポンがありますので、よければお使いください🚩
(※ブランドや商品によっては使えない場合があります)

クーポンコード【ZOYI-R3】


ルックファンタスティックのジオーディナリー商品は、こちらからご覧いただけます↓

まとめ

  • アルジルリンは塗るボトックス!
  • 顔の表情ジワを改善する効果があり
  • 翌朝の肌がピーン!私のシワはどこへ行ったの・・・
  • それくらい効果てきめんな美容液で
  • 年齢肌の方におすすめです◎


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事