ブログ PR

母の誕生日プレゼントに手作りのリースを作りました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、イノカです^^

今日はごく普通のブログです。

母の誕生日プレゼントにリースを手作りしました。




皆さん、お母さんの誕生日は何をプレゼントしますか?


私は誕生日以外に母の日にもプレゼントをあげるのですが、あまり物欲が無い母。

母は整理整頓アドバイザーの資格も持っているほど、実家はよく片付けられていてピカピカ、物も少ないし不要なものがない。


ここ数年もういい加減欲しいものも無さそうで、

聞いても「いらないよ」
欲しいものは?「無いな~」


あげないのも何だし、かと言って要らないものをあげてもただ迷惑なだけ。

母が大好きなお花は弟があげる率高いし。


ということで、前置きが長くなりましたが、クリスマスも近いし前から作ってみたかったリースに決定!

自分も欲しいし、一石二鳥だわ( ´ー`)**


材料は、全てネットで買おうと思ったのですが、誕生日に合わせて取り寄せるには少し急すぎて日にちが合わなかったりしたので、ネットと近所のお花屋さんで買って作りました。


材料は、ヒムロ杉、ブルーアイス、ダスティーミラー、ビバーナムティナス。

   



本当はメインのアクセントにベルガムナッツという実も頼んでいたのですが、間に合わずキャンセルになってしまったのでそれが残念でした~



リースワイヤーは、Amazonで買いました。



リースの土台はダイソーで買いました。

松ぼっくりのリースもダイソーで見つけて、ワイヤーで繋がっているだけだったので、バラしてリースに付けてもいいなと思い買いました。


匂いチェック!


作り方は調べたので、イメトレ完璧。

後は実践あるのみ!なんとなくでやってみる。


なんとなく大きさを分けたりしながら切っていく。


リースの上側と内側に隙間が出来ないように気をつけながら、束をワイヤーで土台に巻いていく。


初めてなので、他の種類をどう混ぜていけばキレイにできるかとか、ボリュームを均一にしないととか、考えるけどよくわからなくなってくる。

ので、結局よくわからないまま作ってしまった。

完成。


初めてにしてはなかなか良いのではないかと思う。

飛び出している部分の長さを均一にしてキレイに丸くするのが難しいのと、材料を使いすぎてボリュームが出すぎた部分が目立ってしまったのが失敗。


あと、やっぱり華が無い気もするけど、松ぼっくりを付けるとそれっぽいけど、あまりオシャレじゃない気がするので、ナチュラルにこれでいいとする。


2つ作る気満々だったのですが、杉がほぼ無くなってしまって、買いに行こうか迷ってやめて、あるもので自分の分を作りました。


ボリュームは無いけど、意外と可愛くできました!


並べるとこんな感じで、土台の大きさは一緒なのに、ボリュームで大きさが結構違います。


壁に掛けなくても、こんな風にキャンドルを置いてもとっても可愛いです。


ということで、母の誕生日プレゼントに初めてリースを作ってみた!という内容でした。

近々渡すので、喜んでくれるといいなと思います♥♥


作ってみた感想は、「思っていたより作るのは簡単だけど、上手に作るのは難しい」ですね。

誰でも作れるけど、器用さと感覚とセンスが問われるものだなという感じ。


家にあるものが古くなってきたので、次はスワッグを作りたいなと思ってこれを買ってみました。

また作ったときには載せますね~꒰◍ˊ◡ˋ꒱


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事