ビューティー

マスクに付きにくいリップを求めて「ベアミネラル ベアプロ ロングウェア リップスティック ナツメグ」となぜかワクチンの話し少し。


私はここ数年、リップ(紅の方)が大好き♥♥

以前は目に印象を持たせたいような流行りもあったか、
アイシャドウをどんどこどんどこ買っていましたが、
ハッと気づけば同じような色ばかり,,,( ゚д゚)ハッ

ちなみに私はイエベオータムなので、秋っぽい色が一番似合う顔?

オレンジやブラウン、ダークなレッド系が似合う肌。



この季節、秋になるにつれ、ワクワクするのはリップ。

私は濃い色が似合うので、ブリックブラウンやテラコッタ、レンガ、ダークレッドのような色をたっぷりベタ塗りするのが好みなのですが、

いかんせん、夏は合わない。

夏はつけるとしたら明るめのオレンジ。
でも夏はキャンプにしかほぼ行かないので、ただのリップクリームか色つきリップ程度。

色つきリップでお気に入りはこれ。
色が良くて、濃い目に出て、唇も荒れない。
これも濃いわボルドーだ。

created by Rinker
ニベア
¥645 (2020/10/24 20:02:20時点 Amazon調べ-詳細)



と言ってもまぁ今年はコロナ。

みんなマスクしてるし、リップなんて全然買う気にもならず。
リップだけではなく、コスメ全般ことごとく売れなくなっていましたよね。

コスメを紹介するのが仕事のような、ビューティー系ユーチューバーの方々も全然メイク動画を上げていなかった程です。

誰も買う気がない時にメイク動画を出しても再生されないからですよね。

このコロナというのは、私的には本当に感謝感謝のコロ先生で。

自分が悪者になって、人々に気づきをもたらしてくれた救世主。

本当に必要なもの、
今まで必要だと思っていたけど本当は必要なかったもの、

何のために生きているのか、
何のために働くのか、
それで自分は幸せなのか、
日々ストレスを抱えて無理してお金を稼がなくてはいけないと思いこんでいたのではないか、

自由とは何か、
今までの常識が非常識になったり、
今まで疑わなかった人も世界やメディアに違和感を感じたり、

生きること、
死ぬこと、

全てが当たり前だと思いこんで
何も考える事をしてこなかった人に、
立ち止まり、
考える時間を与えてくれた、
そんな素晴らしい感謝の存在だと思っています。


ウイルスは敵ではありません。

本当の、真の敵はワクチンです。



敵は人間の皮を被った悪魔が作るワクチンです。

意味がわからない方もいるかもしれませんが、
どうかその事だけは覚えておいてください。

ワクチンは決して打ってはいけません。

コロナになっても普通の人は治ります。

コロナで死ぬ人は、コロナ以外の病気をそもそも持っている人や、免疫力の低い人、心の弱い人もいるかもしれません。

病気になって死ぬと思った人は死ぬに決まっていますし、
病気になっても心の底から治ると自分を疑わない人はすぐに治ります。

人間の自然治癒力とは素晴らしい再生能力なのです。

それを拒むのは信じないという心です。


この話題はいくらでも書き続けてしまうのでこれくらいに
また話がそれましたスミマセン(・_・)ノ”


いつもの、何の話でしたっけ?笑

そう、リップですわ。


とにかく私は秋は濃いリップを絶対につけたいのですが、
マスクですよね~(´・д・`)

私はマスク反対派なので本当に最低限、絶対にしなければいけない場所でしかつけませんが、
マスクってリップの大敵ですよね~
そりゃ売れなくもなります。

でもつけたい!
となると、必要なのは色移りしないリップですよね。

マスクに付きにくいマットリップとユーチューブで紹介されていて、
色も好み過ぎる~これだ~って即買い。


ベアミネラル ベアプロ ロングウェア リップスティック [ナツメグ]

ナツメグは商品ページに「運命感じるブリックブラウン」と書かれています。

シュッとした細めのスティック状。

色は、思った以上に好き過ぎて最高にヤバめ。

マットリップなのにテクスチャは柔らかくて、
スルーっとぬれて、細いからめちゃくちゃぬりやすい。

細いから量が少ないような気がするけど、
少しでものすごい高発色だから使う量もちょっとで済む感じ。

ぬってから数時間後もカサカサにはならず、
マシュマロのようなふんわりマットといった感じのリップで大満足◎

右が薄く一度塗り、左が重ね塗り。

赤みの強いブラウンで、私の肌にめちゃくちゃ合う色でした。

私は黄みや赤みが無いと全く似合わなくて、ただダークなだけだと顔色が悪く暗く怖い感じになるのでアウト。

似合うギリギリの、絶妙な濃さとダークさがあるものが一番好きなので、これは最高かも、トップに躍り出た可能性大です!!



ちなみに、私のお気に入りリップベスト5を出してみました。

左から

1,Physicians Formula, ムルムルバターリップクリーム、SPF 15、ブラジリアンナッツ

2, Celvoke セルヴォーク ディグニファイド リップス #10 レンガ

3, ZARA ULTIMATTE UM04

4, shiro ジンジャーリップバター9C06

5, ETVOS エトヴォス ミネラルリッププランパー シアーブラック



手に出してみたらこんな感じ(並び順通り)

お気に入りだから似てる,,,(;´Д`A アセアセ

でも微妙に色味が違ってですね、
左から、茶・赤・ピンク・オレンジ・ブラックという位置づけ。

ちなみにこの他にも薄い色なんかも合わせて10本程持ってますよ。
でもお気に入りだからさ。。


今回買ったリップを下に追加。

言い訳できないくらい似てる,,,(;´Д`A アセフキダシ

これは赤茶ですね。

もはや写真では判別が難しいですが、実際は違いますよ~~~口笛

本当に!微妙に!笑


でも、今回はマスク用ですから!!笑

実際つけてみましたよ。

ベタ塗りして3分後、ティッシュで抑えても全く付いていない。

コーヒーを飲んだ、つかない。

マスクをつけた、つかない。


しかしここで私、気づきましたよ。


マスクをつけて、しゃべると唇とマスクが擦れてリップが少し付くんですよ。

ティッシュで抑えても付かないけど、擦ると付くんですよ。

うーん、なるほど発見、なんとも悩ましいww


なので、結果を申しますと、
マスクをつけたままおしゃべりをたくさんする場合は避けたほうが無難かなとは思いますが、ベタッと顔につくようなマスクではなく、立体的なマスクで多少話すくらいなら全然余裕ですね。


そもそもベアミネラルはナチュラルなブランドで安心。
スルスルぬりやすくて、唇も荒れないし、持ちもいい、色も大好き買って良かった~めちゃお気に入りです~(ノ´∀`)ノ

今年の秋冬はこれで完璧です◎

このリップは全14色あるので、好きな色が見つかるはず!

とてもオススメなので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^


本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF→NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF→2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ