ビューティー PR

【魔女工場】ファンデフリーサンクリーム 日焼け止めで脱ファンデ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


あけましておめでとうございます

今年もゆるゆるよろしくお願いします^^


本日は、私が今ハマっているノーファンデメイク『脱ファンデ』シリーズの第二弾!

薄付きでナチュラルな素肌感が重視される最近のメイクと、ファンデ付けてます感が今どきじゃない感があって、なるべくファンデ無しでノーファンデメイクにチャレンジしたい!

そんなこんなで成分が安心な色付きの日焼け止めを色々試してみている最中です。

そして、これもまた良いものに出会ったのでご紹介します。


前回の第一弾はこちらのドクターリセラのファンデインをご紹介しました。

テクスチャーも色味も日焼け止め効果も違うのでお好みなのですが、

ファンデインの方が水っぽくて薄付きで、ピンクベージュカラーで透明感のあるトーンアップ、日焼け止め効果は最小限に抑えたものになります。

「ファンデ使いたくない」けど「すっぴんは無理」に最適な日焼け止めファンデインのご紹介 こんにちは、最近脱ファンデしたくてしょうがないイノカです(ó㉨ò)♪今回は、ドクターリセラ サンカットシャワー ファンデイン(ベージュ...


ファンデインに比べると今回の方がファンデっぽさがあって、BBクリームなんかと近いかなと思いますが、あくまでも成分はやさしい日焼け止めなのがポイント。

詳しくご紹介しますね!

【魔女工場】ファンデフリーサンクリームの成分


魔女工場(Ma:nyo Factory) は、韓国のスキンケアブランド

有害成分を製品に使用せず、刺激を抑えながらも効果を最大限に引き出す。
肌に負担をかけずに驚きの変化を届けてくれるという素敵な製品が数多くあります。


このファンデフリーサンクリームは、UVケア・トーンアップ・化粧下地に使えて、自然な素肌感を演出してくれる日焼け止め。

SPF50+PA++++で紫外線をしっかりカットしてくれるので、一年を通して使えます。

この日焼け止めは、紫外線吸収剤を使用していない「ノンケミカルタイプ」

また、肌へ浸透する可能性があると言われる紫外線散乱剤の
「ナノ粒子不使用」

肌表面に保護膜を作って紫外線を反射させるノンナノ粒子「非ナノ」なので肌に負担をかけず優しく安心して使える日焼け止めです。



海洋環境に配慮したオーシャンフレンドリーな日焼け止め

海洋生態系への有害性が指摘されている、紫外線をカットする有害成分(紫外線吸収剤)のオキシベンゾンや、オクチノキサート(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)などの成分は使われていません。

成分

水、酸化亜鉛、シクロヘキサシロキサン、サリチル酸ブチルオクチル、プロパンジオール、カプリリン酸プロピルヘプチル、二酸化チタン、カプリリルメチコン、 ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ナイアシンアミド、メチルトリメチコン、トリメチルシロキシシリケート、 Gossypium Herbaceum(Cotton)Extract、加水分解植物性タンパク質、ブチレングリコール、Disteardimonium Hectorite、 硫酸マグネシウム、トリエトキシカプリリルシラン、1,2-ヘキサンジオール、メタクリル酸メチルクロスポリマー、 ポリグリセリル-2ジポリヒドロキシステアレート、ラウリルポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 炭酸ジカプリリル、カプリレートグリセリル、合成フルオロフロゴパイト、カプリリルグリコール、雲母、エチルヘキシルグリセリン、 トコフェロール、マルトデキストリン、アデノシン、酸化鉄(CI 77492)、酸化鉄(CI 77491)、酸化鉄(CI 77499)

【魔女工場】ファンデフリーサンクリームの使い方&使用感


使い方は、スキンケアでお肌を整えた後、顔全体にやさしく塗り広げます。

カバー力を高めたい場合や、均一に塗布したい場合はスポンジやパフで馴染ませて使います。

また、化粧下地に使う場合はファンデを重ねたり、カバー力が足りない部分にはコンシーラーを塗ったりはご自由に。


普通の日焼け止めでよくあるチューブで、少量ずつ出すことができるので使いやすい。


色は、ブルベにもイエベにも使えるナチュラルベージュカラー。

白浮きせずに素肌が自然に明るくなったようなトーンアップ感で肌馴染みがいいカラーです。


これは写真のために結構出した状態なので濃いめに見えますが、実際はツルツルスルスル伸ばしやすいクリームで、日焼け止めのキシキシ感なんかも全く無く、サラッとしたクリームです。


韓国コスメはとにかく香りがしっかり付いたものも多くありますが、これは香りが無いです。


右側が塗った方です。
わかりやすく濃く塗りましたが、もっと薄く塗ることも可能です。

自然なトーンアップ、私はイエベですが色もピッタリでした。

これにパウダーをのせればファンデ使わなくても十分イケます!


こちらは先程の右側はそのままで、さらにしっかりプレスして馴染ませた画像です。

本当にナチュラルで塗り方次第ではこのようにわからないくらいにも出来ます。


各商品ページに飛んでモデルさんの使用前使用後の顔写真を見ていただければわかりやすいのですが、そのままな色味です。

日焼け止めやこれ系の商品は、もちろん若干のトーンアップはしたいけどそれ以上に白浮きしないかが気になるところですが、これは普段使っているファンデのような色味でちょうどいい。

ブルベの方も使えると思いますが、黄みが強いのでたぶんイエベの方の方が合いそうな気がします。


ブルベの方はファンデインのピンクベージュの方が合うかなと思います。

まとめ

今回は、魔女工場のファンデフリーサンクリームをご紹介しました。

もちろんファンデーションとは違いますが、でも使ってみると意外とそんなに違わないような気もしてくるのがこのクリームの凄いところ。

結構カバー力があるので、毛穴など気になる部分に重ねて塗れば、ファンデと変わらないかもしれません。

と言うか、最近これで出掛けてみていますが、今まで通り何の問題もありません。
出掛ける時は、これを塗って、パウダーをのせて、メイクしています。


しかも紫外線はしっかりカットしてくれて、肌には超絶優しい、最強です◎


素肌感を重視したいこの頃なので、このくらいがちょうどいい。

ノーファンデメイクしたい!脱ファンデしたい!という方に是非おすすめです

ブログ村ハッシュタグ
#美容

ブログ村ハッシュタグ
#日焼け止め


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事