ブログ

久しぶりにコストコへ行ってきました!アサイーや、冷凍ブルーベリーなど購入品紹介


週末、コロナ明けやっと旦那さんの実家に帰り、
久しぶりのコストコへ行ってきました^^

札幌の我が家からコストコへはだいたい15km、車で約40分。

夫婦ともに実家が近いのですが、私の実家はコストコの直ぐ側。



北海道にコストコは1つしか無いので、
きっと高速に乗って遠方から来ている方も多いのではないかと思います。

毎年年会費を払ってでも行きたい楽しいとにかくコストコ大好き組と、
年会費高杉、行っても結局全部デカくて買うものないし組とに分かれるのかなと思いますが。

私は筋金入りの子供の頃から海外製品が大好き!
小学校の頃はソニープラザに夢中でしたし、アメリカンな雑貨も好きでした。

今はiHerbのブログを書いているくらいですから、やっぱり海外製品が好きなのですね。

そんな私、コストコは大人のテーマパークだと思っているので、
もちろん、何が何でも行きたいワクワクコストコ大好きメンバー!


北海道に1つしか無いコストコには、
そんなコストコ大好きメンバーがわんさかなので週末は激混み。。

カート渋滞でなかなか先に進めないのと、私はあのどデカイカートを押すのが苦手なので沢山買うと決めている時以外は手ぶらでスタスタ入ります。

激混みカートの間をスルスル抜けてスムーズに買い物が出来ていいのですが、手持ちに限界を感じ腕プル、途中で結局カートが欲しくなる事も笑


そんな私と正反対、コストコになんで行くの?くらい興味ゼロの旦那さん。
一緒に行ってもただついて来るだけで落ち着かない。。

なので、旦那さんと行くときは、買うものを事前にしっかり決めて、手際よくパパっと買って、すぐにお会計~!

一番早い時で、10分くらいで出たと思いますよ笑

悲しみーーー(´・д・`)


とは言え、私は友達と行くことも多いので、全然問題なく。
友達と行くときは全てのレーンをゆっくり進み、くまなくチェックするので、1時間くらいはいるのではないかと思います。



普段から、ネットをチェックしたりもしているので、コストコで買いたいものはスマホのリストに入れています。

今回は完全に、最近買ったバイタミックスでなにか出来る用に、
冷凍のブルーベリーとかアサイーとかを買いたかったのです!




あと、これだけはいつも絶対に買うもの、エビ。
このエビは本当に大きくてたくさん入っているのに安い!
エビ人間なのでエビが無いと私は,,,

だいたいガーリックシュリンプ、バターソテー、サラダ、グラタンとか。

コストコは輸入品の金額はその時によって変わりますが、
今回は、税抜1,698円でした。

コストコの冷凍エビは、尾付き・尾なし、ボイル・生、大きさが違うとかなんだかいろいろ種類があるのですが、私はずっとこの、生の尾付きを買っています。

以前生の尾なしを買ったらいつもの尾付きよりも一回り小さかったので、やっぱり尾付きで落ち着きました。



今回のお目当て、冷凍ブルーベリーを買うのは今回初めてです。
生でオーガニックのものがあるときは買うことがありましたが、

これはオーガニックではないのでちょっと躊躇しましたが、
私には強い味方があるので、冷凍でもベジウォッシュで洗いますよ!

お値段、税抜1,298円でした。

解凍してそのまま食べたり、ヨーグルトにかけたり、お菓子に入れて焼いたり、スムージーに、アイスにといろいろ使い道があるので楽しい♡

しかもブルーベリーは、冷凍した方が栄養価が高くなるそうですよ。



もうひとつお目当て、アサイーーー
これはオーガニックの無糖アサイーピューレです。
お値段、税抜1,098円でした。

アサイースムージーにしたり、アサイーボウルにしたり、
これは何度も買ったことがある大好物美味しいですよ~
夏は欠かせません(人´∀`*)


たまたま見つけてすぐ買ったのが、
オーガニックのストロベリースプレッド(ジャム)ですね。

1.19gって!海外どんなサイズ感笑
お値段、税抜1,068円でした。




あとは、上の2つは前から買ってみたかったメイドインフランスのパン。
半生で、自分でオーブンで焼いて仕上げるタイプのパンで、
このタイプってめちゃくちゃ美味しいのですよね~(๑´ڡ`๑)

ネットで調べてみるとこのメニセーズのパン、
売り切れ続出、本格パン、最高に美味しいなど大人気でした★★★

私はコストコのあの人気のパンいろいろは、いろいろ気になるので一切買いませんが、これはコストコ製品ではないので別コーナーにあるもの。

これはさすがの原材料あっぱれシンプル安心して食べられると思い買いました。
グルテンが気にならなければおすすめ。


私は気にしていますが、神経質にはせず、取りすぎないように量を気をつけているだけで食べたいものは食べます○

私は小麦やグルテンのアレルギーはないですが、
胃腸が強くないので内臓に負担をかけたくないのと、
腸内環境に気をつけているので整えておきたい、
小麦粉を取りすぎるとすぐにニキビが出来るので、ニキビが出来るということは体に合わないということだと思うので、なるべく取りたくないのです。


ふわふわモチモチ弾力のある日本のパンのようなものはグルテンが多いのですが、
フランスパンやドイツパンのようなハードパンの方がグルテンは少なくなりますので、これはグルテンが少ないほうだと思います。


メニセーズは、1960年代からの歴史を持つフランスのパンメーカーで、
防腐剤不使用、着色料不使用、遺伝子組み換え原料不使用と、
原材料にこだわっているメーカーなのだそう。

しかもこれはこのまま常温保存可能で、今回買ったものは賞味期限も8月までだったので焦って食べる必要もないし、冷凍庫を占領しないので嬉しい^^


白のプチパン、フレンチロールは、6個が1袋に入ったものが4つ=24個
お値段、税抜468円!

茶のマルチグレインバゲットは、1本ずつパック=6本
お値段、税抜598円!

かなりお安いびっくり価格ですよね。
今週私の実家にも帰るので、半分はパン大好きな母にお土産です꒰◍ˊ◡ˋ꒱♡



ちなみに常温保存可能で思い出しましたが、私が普段食べているパンもご紹介!

メステマッハー オーガニック ドライコルン
メステマッハーは、プンパーニッケルというドイツの伝統的な全粒粉ライ麦パンで、オーガニックでグルテンフリーです。
昔はアイハーブで買っていましたがもう無いです。

輸入食品のお店に売っていて、常温保存可能なので、何個かまとめて買っています。

メステマッハーはいろいろ種類があるのですが、ライ麦だけだと酸味が強いので、私はライ麦だけではないものを好んで食べていますが、食べたことが無い方はまず本場のそれを食べてみて欲しい気もします。


酸味はあるので、よくクリームチーズをぬってアボカドトーストにして食べています。

クリームチーズとスモークサーモンはベストマッチ!



そんなこんなで、今回はそんなにお高くならずにホッとしております。

コストコは量が多いので、だいたい1つで千円以上のものが多いので、調子に乗ると凄い金額になりますからね。


ということで、またコストコに行ったときには購入品紹介しますし、
買ったものを使って作ったものも気が向けば載せます~

でゎサラバ(ó㉨ò)♪

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF▶NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF▶2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ