ブログ

私が北海道で一番好きな場所「東川」キャンプ&観光おすすめ情報!


週末、2週連続キャンプ。
今回は、私が北海道で一番好きな町、「東川」へ行ってきました!

毎年絶対に絶対に行く場所になってから、かれこれ何年経つかな,,



東川の何が好きって、景色が本当に最高過ぎる!!

どこまでも広がる真っ直ぐな大地。
北海道の大雪山系が目の前にドーンと見えて、
自然の雄大さに圧倒される。

もちろん、富良野や美瑛の丘の風景もステキで大好きだけど、
私は東川が好き。


言葉では難しいのだけど、
東川に行けばわかる空気感があって、
きっとみんな好きになるこの地に惚れる人は多くて、
移住者がこんなに年々増えている場所は他に無いのではないかな。

特にオシャレな人が、オシャレなお店を出したがる場所にもなっていて。
毎年そんなオシャレなお店が着々と増えているのが東川。

札幌のウチの近所にあった、お粥のお店も東川に移転しました。

『中国茶とおかゆ 奥泉』


北海道に馴染みがない方も富良野はご存知ですよね?
地図上では、富良野→美瑛→東川→旭川って感じがわかりやすい。


なので私的に、北海道観光に来るという方には、
札幌よりも、富良野・美瑛・東川ルートをおすすめしたい。
札幌に来ても特に何もありません…


と言いつつ、最初はまず旭川に行って。

『旭川デザインセンター』へ、旭川は家具の街なのです!

https://www.asahikawa-kagu.or.jp/center/


シャレてる家具なんかが沢山あって、
0が1つも2つも多い、桁違いの値段におののくのであった。。


『Less旭川』オシャレなセレクトショップ。
東川にもあって、そちらは毎年行っていたのですが、
旭川の方が女性向けのものも多く見やすい。

http://less-style.net/



翌日、キャンプ場の目の前の温泉に入ってさっぱり!
『森のゆ ホテル花神楽』

さて、東川満喫ツアー参りますよ~


『ウェンズディ カフェ&ベイク』でランチ。
旦那さんはキーマカレー、私は大好きガーリックシュリンプ♥

食べログ▶Wednesday cafe&bake


食後にカフェラテ美味し幸せ♡♡


大好きなドーナツ屋さん『&DONUT』
私たちはこれを買うために東川に行くと言っても過言ではないのです。

豆腐ドーナツと、グラハムドーナツのお店。
いつもは中には入れるけど、今年はコロナで窓からの販売になってました。

食べログ▶&DONUT


東川の中心部。
この辺は、道の駅なんかもあってブラブラできるし、
また新しいバエ的カフェも出来ていたり。

毎年必ず行く雑貨屋さん『パバンティ』


そして、久しぶりに『北の住まい設計社』

ここはレストランやショップなんかがあって本当にステキだからおすすめだし、ショップのセレクトがツボでずっと居たい。。

数年前はセレクトショップが札幌にもあったのですが、
今は無くなってしまったので残念。

http://www.kitanosumaisekkeisha.com/


エコベールの食器用洗剤と、レデッカーの野菜用ブラシを買いました^^

野菜用のベジタブルブラシ欲しかったので嬉しい✿*

created by Rinker
ECOVER(エコベール)
¥638 (2020/07/06 18:41:43時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
Redecker(レデッカー)
¥600 (2020/07/06 18:41:43時点 Amazon調べ-詳細)



帰りは恒例の道の駅めぐり。

野菜がたくさん売っていて好きな、深川の道の駅で野菜ゲット。



ということで、今回のキャンプは写真を撮っていませんでしたw

そしてさずがに2週連続のキャンプは疲れます。

良い忘れていましたが、私はキャンプがそんなに得意ではありません。。
ズコーーーッ!ってまた古い古い、汗汗


自然は大好きだし、外は最高に気持ちがいいです。

しかし、私は何を隠そう、正真正銘の怠け者インドア派なのです!!

私イコール面倒くさがり人間。
キャンプは前日準備、運び、設置、片付け、ヘトヘト、大量の洗濯で、
実質計4日潰れる,,,


キャンプは120%旦那さんの趣味。
旦那さんは、物欲ゼロ、キャンプと旅行以外何も興味がありません。
旦那さんの物欲が唯一出るのは一年でキャンプ道具くらい。


てなわけで、本当は、だけど行くしか道はないのです!!笑

決して嫌いではありませんよ、ただ疲れるのが得意ではないだけ。。


さすがに今週はゆっくりしたいです(´ー`A;)



本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【プロモコード】80ドル以上購入で20%OFF▶NATSU2020
(7/9 AM2:00まで)

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ