アイハーブ PR

【iHerb】敏感肌の方も使える「Aveeno (アビーノ) の泡立たないジェルタイプ洗顔料」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、Aveeno(アビーノ)の洗顔料、カーム+リストア, ナリッシングオーツクレンザーのご紹介です。


これは敏感肌の方も使える、泡立たないジェル状の洗顔料です。

私は油分が多い肌なので「朝は水だけ」とかは全然ムリなのですが、かと言って最近は朝にそこまでしっかり洗顔もしたくない気分。

ということで、そんな希望にちょうどいい感じに優しそうなこちらを買ってみました!

Aveeno, カーム+リストア、ナリッシングオーツクレンザー、無香料、232g(7.8液量オンス)
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> Otena0419

※1回まで使用可能
※2024年4月26日23:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

Aveeno(アビーノ)

アビーノは、敏感肌の方や肌トラブルに悩む人たちも使えるように、皮膚科学者協力のもと自然由来成分を使用して作られた肌にやさしいスキンケアブランドです。

アビーノは、ラテン語でオーツ麦を意味する「Avena Sativa」からインスピレーションを得て創立されたそうです。


アビーノと言えばオーツ麦!

オーツは、ビタミンEやタンパク質、アミノ酸など栄養成分が豊富で、古代から肌の保湿にも使われていたそう。

オーツは、肌のバリア機能を補い、潤いを与え、肌荒れなどを防ぎ、健やかな肌に導いてくれる天然の保湿成分です。

カーム+リストア, ナリッシングオーツクレンザー, 敏感肌用

》Aveeno, カーム+リストア、ナリッシングオーツクレンザー、無香料、232g


敏感肌の方も使えますと最初に書きましたが、「カーム+リストア フォーセンシティブスキン」と書かれている通り、こちらは敏感肌用です。


敏感肌用は敏感肌でない方も使えますが、敏感肌の方は敏感肌用でなければいけないので、アイハーブの商品名に敏感肌用と書かれているともっとわかりやすいですね。

これは、栄養価の高いオーツ麦と鎮静作用のあるフィーバーフューを配合した、低刺激性、敏感肌用のジェル状洗顔料。

ミルキーなクレンザーが汚れや不純物をやさしく浮かせて、健康的でみずみずしい肌へと導きます。肌に優しく、潤いを与えるジェル状洗顔料です。

  • パラベン不使用
  • 硫酸塩不使用
  • アルコール不使用
  • 染料不使用
  • フタル酸塩不使用
  • 毛穴を詰まらせない(すべての方に毛穴の詰まりが発生しないわけではありません)
  • 低刺激性(全ての方にアレルギー反応が起きないわけではありません)
  • 敏感肌で検証済み

クレンザーとクレンジングについて

アイハーブ初心者さんも常連さんもたぶん迷うのが「洗顔料かメイク落としなのかわからない問題」だと思います。

なので、アイハーブでのお買い物に慣れていない方は、クレンザーをクレンジング、メイク落としだと思ってしまう方がいるのではないかと思います。


海外では、顔の汚れを落とすもの=クレンザーとされていることが多いので「クレンザーとクレンジングは違う」ということをまず認識しておくといいと思います。


あと、泡系の洗顔料は「フォームクレンザー」「フォーミングウォッシュ」「フェイスウォッシュ」などフォームやウォッシュという感じ(大体)

そして、「フォーム」や「ウォッシュ」の場合は泡立ちますが、「クレンザー」もしくは「ミルク」の場合は泡立ちが無いものですので、それぞれ名前によってどのようなものかを理解する必要があります。


そしてメイク落としは「クレンジングオイル」「クレンジングジェル」「クレンジングバーム」「クレンジングミルク」などクレンジングがメイク落としもしくはメイク落としにも洗顔にも使えるようなものも多くあります。

なので、一応、「洗顔=クレンザー」「メイク落とし=クレンジング」と覚えておけば大体は大丈夫です!


一応とか大体と言うのは、クレンザーでもメイクが落ちるものもあったり、クレンジングという名前でも洗顔料だったりする場合もあるのですよね・・・泣笑

なのであとは、レビューを読んで確認するか、メイク落としカテゴリーの中からお選びください。

》iHerbのメイク落としを見る

テクスチャーと使用感

クルクルっとポンプを出して、片手でプッシュで洗顔料が出せるというのも楽でいい感じ。

出してみると、柔らかめのプルプルジェルという感じ。

この柔らかい色とプルトロジェルで、見るからに優しそうな見た目ですw

刺激がなく、摩擦もなく、でもしっかり肌に密着してくれるので、このジェルが汚れを吸着してくれます。

※使うときは濡れた肌に使います。

使い方
  • ぬるま湯で肌を濡らします
  • 1~2プッシュを肌にのせ、やさしく円を描くようにマッサージします
  • よくすすぎ、こすらないように水分をとります

使ってみた感想

「とにかくやさしいです」

濡らした顔にクルクルっとジェルがのびて、刺激がなく、香りもほぼなく、保湿しながら顔を洗っているような感じで、温かみがあるというか安心感があります。

洗い流したあとはきちんとスッキリしますが、いつものカラカラではなく、潤い残してくれてます感がありがたい年頃です。

レビューを見ると、甘い香りと書かれている方も多いのですが、確かに嗅ぐ!って感じで嗅げば甘いような・・・ですが、私はそんなに香りは感じません。


朝の洗顔で気になっていた、洗い過ぎを防げているので私的には大満足の洗顔料でした◎

まとめ

アビーノのカーム+リストア、ナリッシングオーツクレンザーは、肌にやさしいジェルタイプの洗顔料でした。

低刺激性なので敏感肌の方や、肌荒れが気になる方、なるべくやさしく顔を洗いたいという方におすすめです


Aveeno, カーム+リストア、ナリッシングオーツクレンザー、無香料、232g(7.8液量オンス)


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事