アイハーブ

クリームジプシーが今年一年 iHerbで買ったスキンクリームをご紹介しながらそれぞれを振り返る


今年アイハーブで何を買ったかなと振り返ると、
自分的なイメージでは圧倒的クリーム感!

とにかく私の中のクリームの存在って普通というか、何を使ってもそこそこだなぁと思っていて、スキンケアでクリームだけ使うわけではないので何か効果があってもそれがクリームによるものなのかはよくわからなかったり。

でも調べていくと「クリームが普通」という部分は強ち間違いでもなく、

クリームって、美容液などの効果を閉じ込めるとか、肌の水分を逃さないように保湿という名の蓋をする役目だったり、肌を柔らかくするものなので、結果、それ自体に効果を求めなくても良いものなのかもしれないとは思いました。


しかしそうは言っても、自分に合う合わないはあるもので。
合う合わないがあるのなら、自分にとっての良い悪いもきっとある。
そう思ってクリームをいろいろ試した一年でした。

そもそもスキンクリームなんてそんなにそんなに減らないのに、いろいろ試したくてどんどん買うものだから気づけばクリームだらけ。


一年の結論としては、クリームはやっぱり普通、でも合う合わないもあるし、季節によって使うものがかなり変わるということがわかりました。

今回は、そんな今年買って試したクリームをご紹介します。

メイソンナチュラルのコラーゲンクリーム

まずは先日もご紹介したこちらのコラーゲンクリーム。
アイハーブで大人気のクリームで、小さい方はよく売り切れていますが、大きい方はだいたいあります。
これは試してきたものの中でも一番気に入っているクリームです。

だってこんなにクリームを買っているのに、これは今年3個目。

素材感はごく普通のクリームですが、ベタつきが全く無くてとにかく軽い、でもしっかり保湿はしてくれる。
クリームの重さやベタつき、皮膜感が無いのでストレスがない。
さっぱりしているのでメイク前にも使える点もお気に入りポイントです。

そして洋梨の香りがとてもいい香りで、洋梨の香り大好き人間としては大好物♡

Mason Natural, コラーゲンプレミアムスキンクリーム、57g(2オンス)
Mason Natural, コラーゲンプレミアムスキンクリーム、114g(4オンス)

アドバンスクリニカルの巨大レチノールクリーム

これは結構最近買ったもので、ずっと気になっていたクリーム。
勇気が出なかったのは、巨大だから・・・
454gのスキンクリームってあります??
でもポンプでめっちゃ使いやすいし、大量だから手や首、全身に使えます。

こちらもごく普通のクリーム、匂いも特になく、ベタつきもありません、使用感はとても良いです。

レチノールはシミやシワ、エイジングケアに効果的な成分なので積極的に取り入れたいお年頃。
これは夜塗って翌朝のお肌の調子が良いので、買ってよかったと思っています☀

Advanced Clinicals, Retinol Advanced Firming Cream, 16 oz (454 g)

このシリーズは他にも巨大クリームがありますので、是非お好きなものを選んでみてください^^

Advanced Clinicals, コラーゲン、スキンレスキューローション、16オンス (454 g)
Advanced Clinicals, Vitamin C Advanced Brightening Cream, 16 oz (454 g)

ラディアントソウルのブライトニングモイスチャライジングクリーム

これは今年の秋にアイハーブのプライベートブランドから出た韓国コスメのクリームです。

これはクリームという名の、ジェルクリームのような、オールインワンジェルの少し重めバージョンみたいなテクスチャで、新感覚の爽やかクリーム。

サッパリとしているので、季節的には春夏に合いそうかな?
クリームの皮膜感が苦手という方なんかにもいいと思うし、さっぱりしているけど、乾く感じではなく、きちんと保湿されます。

ナイアシンアミド配合なので、ニキビや肌荒れが気になる方にもおすすめです。

こちらも洋梨のいい香りですが、少し香水のような若干香りが強いですが、慣れれば全く気になりません。

寒くなった今時期でもちょっと肌がスキンケア疲れしてるかなってときに、これでさっぱりと肌を休ませてあげています。

これはまた暖かくなる頃にリピしたいと思っています。

Radiant Seoul, ブライトニングモイスチャライジングクリーム、50ml(1.7オンス)

メイソンナチュラルのアンチオキシダントクリーム

メイソンナチュラルのコラーゲンクリームが気に入っているので他のクリームも試してみたくて買ってみたもの。

抗酸化作用のあるクリームで、ビタミンC・E、緑茶成分配合の少し緑色のクリーム。

使用感はコラーゲンの方とさほど変わらず、クリームも良いのですが、唯一目に染みる・・・
クリームで目に染みるのは珍しく、目の周りを避けてぬればいいけど、それも少し面倒だったりするので、そんなに手が伸びない。

クオリティーは良いので残念、ボディーに回そうかな~

Mason Natural, Antioxidant Premium Skin Cream,  Vitamin C, E & Green Tea, 2 oz (57 g)

ヒマラヤのナリッシングスキンクリーム

なんとなく激安なのに高評価だったので買ってみたクリーム。

これは、THEクリームな、昔ながらのクリームのような香り。
私はノスタルジックな懐かしいような気持ちになるので好きですが、香りものが苦手な方はダメかもしれません。

アロエベラや、アシュワガンダが配合された、アーユルヴェーダの系クリームです。

みずみずしくてサッパリとしているけど、しっかり保湿される、柔らかいスキンクリームで、使いやすいので結構好きなクリーム。
私はシンプルなスキンケアをしたい時に選んでいます。

Himalaya, ナリッシングスキンクリーム、すべての肌質、1.69 fl oz (50 ml)

スーキンのナイトクリーム

オーストラリアのナチュラルコスメブランド、スーキンのクリームです。

これは完全に秋冬に合う重めのクリーム。
テクスチャーはトロッとしていますが、こっくりタイプのしっかり保湿クリームで、特に乾燥肌の方向けですね。

重いのですがベタつきはなくですが、重いので皮膜感は少しありますね。
でも乾燥する時期や、乾燥肌の方には皮膜感(保湿感)が無いと逆に乾いて乾燥してしまう気がします。

これの香りが結構強くてですね、全てナチュラルな成分の香りなのですが、ちょっと甘ったるい感はあります。
ココアバターとかシアバターとかかな、バニラエキスも入っているので甘いのでしょう、

私はこのスーキンは冬に使おうと思っていたのでこれから使っていきたいと思います!

Sukin, 水分を回復するナイトクリーム、4.06 fl oz (120 ml)

番外編

アイハーブ以外で買ったクリームも少しあるのでご紹介します。

マツキヨのARGELAN(アルジェラン)モイストクリーム

オーガニック認証取得、天然由来原料のナチュラルなクリームです。
これも断然秋冬向きな、こっくり重めのクリーム。

アルジェランのスキンケアシリーズは、リニューアルされて新しいシリーズになっていたので、今度買ってみたいと思います○

created by Rinker
カラーズ
¥2,780 (2021/01/28 18:28:44時点 Amazon調べ-詳細)

The Ordinary ナチュラル モイスチャライジング ファクター + ヒアルロン酸 

ジオーディナリーのヒアルロン酸配合のシンプルなクリーム。

これは、少し硬めのテクスチャーだけど使い心地が良く、とてもシンプルなクリーム。

香りもないし、何の邪魔もしないといったような、まさにクセ強めのジオーディナリーの美容液などの蓋です!という感じで、シンプルな保湿という仕事をきちんとしてくれるクリームです。

でも何でも無いようなことが~幸せだったと思~う~的な、
これを使いたくなる衝動。
結局シンプルが良いということかもしれないな~

これはまた買います。

created by Rinker
The Ordinary
¥2,650 (2021/01/27 21:37:52時点 Amazon調べ-詳細)

The Ordinary ビタミンC サスペンションクリーム

これは、癖強めのジオーディナリーの中でもさらに大クセじゃ!って感じのクリーム。

ビタミンCがもろに入ってる感w
テクスチャーがめちゃザラザラしてて、顔ヒリヒリするし、使うのやだ~ってなるww

のに、翌朝、肌キレイや~ん( ゚д゚)

え、また使お・・・ってなるやつ。




私は、ジオーディナリーをルックファンタスティックで買っています!

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】



購入方法なども書いていますので、参考にして頂ければと思います^^

lookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方についてlookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方について...


紹介クーポンがあります🚩

クーポンコード【ZOYI-R3】

3,500円以上のお買い物で700円割引になりますので、
よければお使いください。

まとめ

ということで、今年はクリームをいろいろ試してみましたが、
ひとつのものを数ヶ月使い続けることがないので、実際の効果的な事はイマイチ、わかったようなわからないような。

どれも良いとも言えるし、そもそもどれも買う時点で自分に合うものと思ってチョイスしているので悪いものに当たらなかった。

わかったことは、
自分の好きなテクスチャーのものが重要!
素材感や香り、使い心地が好みのものに手が伸びる。

季節によって欲するものがガラッと変わる!
やはり暑いときはサッパリがいいし、乾燥時期はこっくりを求める。

あとは完全に、自分の肌質に合わせて買う!
ということですよね、長年スキンケアをしてきていますし、自分に必要な成分や好きな成分があると思うので。


結論としては、
『自分が心地良いと感じる、好きなものを使う』ですね^^

ということで、私のクリームジプシーは一旦中断したいと思っています。
だって完全に消費が追いついていない・・・

とりあえず、今あるものをしっかり使っていきたいと思います!

そしてどうしてもまた気になるものがあれば買いたいと思います。
って買うんかい(´Д`)ノ

お後がよろしいようで・・・

♪*


❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方25%OFF→HELLO25

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ