ブログ PR

久しぶりに買った雑貨はやっぱり鳥柄「松尾ミユキさんのクッションカバー」と、私の鳥コレもご紹介します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


最近は、なるべく雑貨は買わないようにしたいと思っています。
こたえはシンプル、物を減らしたいから。

でも、減らしたい気持ちと、実際に減らしているか、減っているかは難しいところ。。

軽いミニマリストに憧れてはいるけれど、シンプル過ぎるのは嫌だ。
ごちゃごちゃしないようには一応気をつけてはいますが。

そんな私も、目がないのが鳥柄です。
大きく言えば動物柄が好きなのですが、その中でも鳥が好きなのです♡♡

そしてこれを見つけてしまった!
ちょうどクッションカバーが欲しかったのもあって即ポチ。

イノカ

もちろんシロクマだって大好きだよ!他に好きな動物のモチーフは、クマ・シカ・ヒツジあたりかな~✿

松尾ミユキさんの作品がステキ♥


そもそも松尾ミユキさんが好きです。
とにかくかわいい絵がツボ。

なんとも言えないかわいさ~見てくださいこの鳥!
なんですか、この葉っぱのような羽!
かわゆーーー(*´∀`)♥

ずっとクッションカバーが欲しかったのですが、
なかなか好みのものがなく、ニトリでなんとなく選んだものだったので、
かわいいのが見つけられて嬉しいです。

ちなみにソファーもニトリで去年買ったもので、
ベージュのコーデュロイ素材でお気に入りなのですが、
なぜか我が家の3人用はもう無くなってしまったようで売っていないのです。
2人用とカウチタイプはありました。

私の鳥コレクション略して「鳥コレ」


松尾ミユキさんの琺瑯のお皿も持っていますが迷わず鳥を買いました。
やっぱり羽が葉っぱ!!笑


可愛すぎる。
九谷焼 日下華子さんのツバメ皿と、
十二月窯 辻井喜代美さんのかもめのジョナサンそば猪口。


お気に入りのツバメのブローチと、ツバメのモビール。
私ツバメが好きなのですね?


真工藝 木版手染めぬいぐるみシリーズの、ニワトリと三光鳥。


これまた大好きな、鹿児島睦さんのハンカチも鳥柄。


リサ・ラーソンのレトロバード、ティータオル可愛すぎる!!
ティータオルは額に入れて飾ったりしています。

ティータオルはもうないのかな、リンクはハンカチバージョンです。


depeapaのツバメ ティータオル、またツバメ出た!


友達が描いたハチドリかわいいよー♥
こちらはその友達の個展でゲットしたお気に入りです^^


猫用になっている、確かウニコで買ったマリメッコ系のクッション。


お部屋の中の鳥たちを集めるとこんな感じ。
あらためて自分がずいぶん鳥好きなことがわかりましたw

そしてこちらも見つけてしまった,,,
可愛いが過ぎる。
好きです。



雑貨はお気に入りのものばかりで、
整理しようと思って一旦よけてもまた元の場所に戻るの繰り返し。
まぁ言っても別に無理に減らす必要は全くないのですけどねw

私のミニマリストへの道はほど遠いのでした。。。


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事