ブログ

「コロナの向こう側」手放すこと、ネガティブということ、二極化について。


たまに、
なんとなく自分が書きたいなと思ったときに書いているシリーズ。


星の数ほどあるブログの中で、私の記事をたまたま読んでくれた方。

私はそれすらも偶然じゃないと言いますよ。


なぜって、答えは簡単で。

この世に偶然は無いから。

ただただそれだけのこと。


自分の魂は自分に必要な場所へ自分を連れて行ってくれます。

それは必然、それは気づき。



手放すこと


私は今、次の次元に向けての準備が完全に整った状態に達しました。

まるで、天国に向かう途中の素晴らしいお花畑の中を歩いているようなそんな気分なのです。


最近、何の思い入れも無いのに、自死された俳優さんの想いに同調してしまい手放すのに時間が掛かってしまいました。

が、友人たちにその話を聞いてもらうと、フッと自分の中から抜けて、その日から手放す事ができました。

ありがとう^^

そのことが、この悲しみの次元の最終段階の試験のように感じていて、自分自身の悲しみはもう既に持ち合わせていないので、代わりに悲しみを分けてくれたのだと、最後にこれも大切なこと必要なことだったと深い感謝に変わりました。

ありがとう,,,


ここ数年、並木さんの流れか、バシャールの流れか、手放すということが注目されています。

しかし、なにも最近言われ始めたわけではなく、私はスピリチュアルを探求し始めた15年前頃から、

『受け入れ、手放し、委ねる』

その言葉を常に心に持っています。


一旦全てを受け入れて、必要のないものは手放して、あとは宇宙に委ねる。

許すということも大切です。

あとは宇宙の流れに乗るのみです。

上昇気流に乗って、高く高く上へ上へ登るには、心も身体も軽く振動数を上げる必要があります。


心と身体を軽くする方法は、ただひとつ。

「いい気分でいること」

自分がいい気分のときは、本当の自分、魂の自分と一致したとき。

常にいい気分でいるには、ネガティブな情報を受け取らない、受け入れない、感じない、見ない、聞かない、信じない。

まさにコロナ!笑

ネガティブということ


ネガティブというのは、いい気分の逆です。

自分の気持ちがよくない、心地が悪い、嫌な感じがする、悲観的になってしまう、暗くなる、怖い、辛い、悲しい。

ネガティブな情報に振り回されて、一喜一憂して、疲れて、どんより、もう嫌だ~なんて方、そんな時は大チャンス!

手放せばいいんですよ~

それだけなんですよ~


コロナの情報を信じている方、コロナの情報で不安になる方、
コロナが怖い方、怖くはないけど嫌な気分になる方。

そんなふうに捉えて受け取ってしまう方は、自分の中にコロナを悪として認識し取り込んでしまっているのではないかなと思います。

私はコロナを悪いものとして見たことがありません。
コロナの情報を見ても何とも思わず、1ミリも気持ちがマイナスの方にブレたこともないので自分はずっといい気分のままです。


少し難しいですが、目覚めるということは、一方から見ればネガティブなことだとしても、同じことをネガティブなことだと認識ができなくなります。

それは、どんなこともネガティブとして受け取れないというか、全て自動に良い方向に転換させてしまうようになってしまうのですよね。

これのお陰でこんなに良いことがある!やったー!と、そのような感じに思ってしまうのですよ。


でももしも、ネガティブナルシストに浸る日々がお好きな方はどうぞご自由にそのまま過ごして頂いて結構なのですが、いや、抜け出したいという方は簡単です!

手放せばいいんですね~

簡単ですね~


手放し方はイメージなのでご自由に。
例えば自分のネガティブをイメージして、それをポーンと宇宙に手放すイメージをするだけで、はいOK手放し完了~!

手放せるまで何度だってやっていいし、
嫌なことが出てきたらその都度やればいいんですし。



しかし、そこで勘違いしてほしくないのですが、
ネガティブが悪いというわけではありませんで、これがミソポイント!

“ネガティブこそ大切” だと知ることがとても大事です。

そもそも我々の3次元に来た真の目的は、ありとあらゆるネガティブをお腹いっぱいになるまで体験するためにわざわざ低い次元に降りてきて、何度も生まれてはネガティブ、まだ知り足りないからまた生まれてはネガティブと、感情では辛い事も、魂では喜びや、知らない事が知れる嬉しさとしてネガティブを体験しているのですよね。

そして、ネガティブがなければポジティブもないということ。

陰と陽、光と影、表と裏、表裏一体とはこのこと。
どちらもあってひとつ、どちらもあって全てなのです。

ネガティブが悪い、ポジティブが良い、ではなく、
ネガティブ+ポジティブ=最強なのです。

痛みや辛さを知ってこそ、真の優しさや愛があります。

ネガティブを深く知った次の段階は、ハートを開き、喜び愛を知ること。

ネガティブを持ったままではハートを開くことは難しいので、理解し自分にはもう必要なくなった段階で次は手放していきます。


ネガティブを手放すことは捨てることではなく、受け入れること。

ネガティブな感情が出てきたら、ネガティブも自分の大事な一部だと認識し、感情をよく理解してあげる、それを愛で受け入れてあげることが大切で、もうこれは理解できたから必要なくなったよと、感謝して手放すことです。

嫌な部分は蓋をして見ないようにすればいい、ということではありません。
それでは消化しきれず行き場無く自分の中にモヤモヤ残り続けます。

ポジティブが、本来の自分と繋がっている状態。
ネガティブは、本来の自分から離れた状態と理解していると、
嫌な気分が出てきたらその都度手放せばいいだけ、わかりやすい。


そんな簡単に手放せなんて言われてもそんなの無理!
私はずっと否定的でネガティブに生きてきたし、ポジティブになんて絶対になれない。

もちろんそれでも全然いいのですよ^^
そう決めたことに別に誰も何も言いませんし。
だって自分の人生は自分でしか決められないのですから。

ネガティブに囚われている人は、このタイミングでの覚醒め、次元上昇、アセンションを選択しないので、また次回2万5千年後に機会がやってくるまで、3次元を輪廻転生し続けるのでしょう。

それも全然ありなのです。
だって、ネガティブな人生ってある意味スリリングですしね 😉


この辛く悲しくネガティブな3次元をまだまだ体験したい人もたくさんいるので、それはその人の魂の選択、ただの進化の過程であって、良い悪いということではないので、それはそれでその人が決めたことなので何の問題もありません。

全ての決定権は自分にあります。

コロナの向こう側


私はというと、コロナの存在はむしろ感謝でしかないのですよね。
強制的に人々に気づきを与えてくれる救世主がやってきた!とか、そんなノリ。

と言うより何よりコロナにフォーカスしていないので、そもそも私の現実にコロナは無いんですよ。

覚醒めた人はこの言い回しがわかると思います。


と言うより、そろそろずっと人々を怖がらせるためだけに意味のない報道がされていることにこそ疑問を持つべきなのですけどね??


コロナのお陰で、仕事や人生、生き方に少なからず疑問を持った人、というより今までそれこそ奴隷と化して、思考が停止していて何にも気づけなかった人も、強制的にストップがかけられて、嫌でも何かを考えなければいけないという時間が出来て、無理やり目を覚まされた状態になった人も多いのではないかと思います。

ありがたいですね~

よッ!これぞコロナの真骨頂!と、私は拍手を贈りたいですよ。


コロナが起きても何も生活が変わらない平和、生活は変わったけどそれが逆に良かったラッキー、無理して都会に住む理由が無くなったから空気のいい場所に移住するとかも最高にアセンションエスカレーター組ですよね。

コロナのきっかけのお陰で目覚める目覚める。

そんな素晴らしい状態が今実際にこの地球上でどんどん起っています。


もちろんその逆で、コロナによって最悪の状況になってしまったという人も大勢いると思います。

しかし、それをチャンスと捉える人と、ピンチと捉える人で、これから世界が別れていきます。

ここから、「目覚めのポジティブ」「眠りのネガティブ」によって次元が別れていきます。

それがいわゆる二極化、コロナの向こう側です。

二極化


で結局コロナは何なのか、

「ただのウイルスですけど何か?」

結局コロナはきっかけです。

過剰報道が収まればコロナ騒ぎも収まります。


コロナ差別をする人、マスク警察、他県の車を攻撃する人、お店を開けるなと張り紙する人、東京から帰ってこないでくださいと言う人、感染者狩り、部活クラスターが起こっただけで、日本から出ていけ、学校をつぶせとかわざわざ電話をする人、ネットには誹謗中傷の嵐だそうで、同じ人間とは到底思えないような言葉はウイルスよりも遥かに恐ろしいものです。

二極化は既に起こっていますよね。

恐怖に支配されている人は恐怖を引き寄せます。
この状態が眠っている状態ですね。


こういった方たちと同じ気持ちだ、話が合うという方は一方でしょう。
私は理解出来ない、話が合わない方にいるのでもう一方です。


要するに二極化というのは、このように自分と合う・合わないで別れていき、そのうちに段々と合わない人とは会わなくなるので、自分の現実には合わない人は登場しなくなるので、=存在しなくなるという事なのだそうです。

それが言われている3次元と5次元に分かれる、二極化ということですね。

4次元は?って思う方、4次元はアストラル界と言って、人間のアストラル体の活動の場、幽霊とか精霊とかの次元なので、3次元と4次元は同時に地球に存在していますが、周波数が違うのでどちらも普通に存在しているけど、見える人と見えない人がいますね。


コロナの向こう側は、私にとっては天国ですが、地獄の人もいるでしょう。

どんな世界に行くのか、行きたいのか、
ワクワク楽しく暮らしたいのか、ジメジメ辛い人生を生きたいのか、
それはお一人お一人がご自身で決めることです。


今はみんなが細いトンネルをくぐり抜けている最中。
そのトンネルは暗闇に繋がる真っ直ぐな道と、光に繋がる上へ登る道が二股に分かれていて、自分が行きたい方を自由に選択できるので、ただ行きたい方へ進むだけです。

めちゃくちゃ簡単です。

二極化??アセンションて何!?って人でも全然関係ありません。

実際私の旦那さんはスピリチュアルに興味はありませんが、
明らかに私よりも次元が高いのです( ꒪⌓꒪)ビックラ


今までの、お金や物が中心の地の時代から、
これからは、心や繋がりが中心になる風の時代に突入していきます。

みんなで笑顔でワクワク楽しく優しく穏やかに、
自分自身が愛であり光であることを思い出し、
素晴らしい世界に移行して行きましょ~


結局私は何が言いたいのかというと、
二極化が始まっている今はとても重要な時期なので、
少しでも多くの人が気づき、目覚め、覚醒し、より多くのみんなと一緒に次元上昇出来るといいな、アセンション出来る人が少しでも増えるといいなと思っているので、まだ気づいていない人にも覚醒めを少しでもアシストしたいと思うのです。

だって、みんなで幸せになったほうが絶対に楽しいですよね☀

みんなで光の射す方へ^^



ということでまた長なってしまった悪い癖。。

じゃ、ナマステ~(-人-)

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF→NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF→2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ