オーガニック

エコ洗剤見直し中「無印良品 食器用洗剤」うーんこれもまたかなり良し。地球のためにエコ洗剤

※こちらはオーガニック商品ではありませんが、エコでナチュラルな天然成分でつくられている製品なので、オーガニックカテゴリーに入れています。


昨年発売された、無印良品のエコ洗剤シリーズ。

すぐに必要なものがなかったので、試していませんでしたが、食器用洗剤の見直しお試し中なので、お次はこちらにしてみました。

イノカ

食器用洗剤って他の洗剤と比べると比較的小さいのに、使う頻度は多くて無くなるのが早いから、いろいろ試してみるのにはもってこいだね!


エコを語るとどうしてもまずこの流れになってしまう私をお赦しください。

昨年発売の洗剤シリーズは全て、
環境に配慮して栽培されたヤシの実から作られています。

植物性の界面活性剤を使用しているので、排水は分解され自然へ還ります。


私が個人的にナチュラルにこだわりたい点というのは、ただひとつ。

『全ては地球のため』であるということです。

地球という母の体を、そこに住む動植物を、
人工的に作られた化学物質を流し汚し壊し汚染したくないのです。

自分の肌や体のためというのは私的には二の次ですが、
体に悪いということは、同じように地球にも悪いのでわかりやすいと思います。

自分の体や髪に使う洗剤も、
食器か、服か、掃除か、体かの違いなだけで、
洗剤は全て排水された後の、自然や、地球のことを考えなければいけないと私は思っています。


もちろん、化学物質に比べると洗浄力は劣るものも多いし、
エコ洗剤の中でもいろいろなものがありますが、
汚れがよく落ちることが全てではないと私は思っています。


汚れが全て落ちることよりも、
優しさのほうが何万倍も大切だと思うのです。



汚れが0にならなければいけない、
さらに落ちる、これが一番落ちる、
最強に汚れが落ちるものが正義のように。

でもそれは、化学物質を使った地球を壊す洗剤だと知ってほしいし、
地球に優しく汚れを落とせるものもたくさんあることを知ってほしい。

知らない人の方が多いのだと思います。

成分も何も考えたことがなくて、ただ安いとか、洗浄力が高いからとか、イケメン俳優がCMで紹介しているからとか,,,


みんながみんな環境のことを考えていないことはわかっていますし、
自分には関係ないと思っているのだとも思います。

もちろん何を使うかは自由です。

でも、少しでも「成分を知ってから」それを選択して欲しいなと思うのです。
これは食べ物も一緒ですね。


化学合成で作られた、合成界面活性剤の洗濯洗剤、食器用洗剤、
シャンプーやボディーソープ、歯磨き粉に、ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムなど入っているものを使っていませんか?

体に悪いものは、地球にも同じように悪いのです。

植物由来の食器用洗剤

そんな中、去年発売された無印のナチュラル洗剤シリーズ。

無印は近年主婦層に異様に人気があるのでw
まず知ってもらうという意味でも、
たとえ入りはオシャレだからという観点からでも構わなくて、
無印が出すことの意味ってとても大きいと思うのです。


まずこのパッケージのシンプルさ◯

このシリーズ全てがこのシンプルさで、今は水回りのボトルやケースを白に統一している方も多いので馴染むし、このシンプルさが嫌な人は少ないですよね。


そしてナチュラルなのにお値段が安い!

オーガニックやエコなものって、良いのはわかるけど庶民には高くて買えないよ、どうせモデルやセレブとかがオシャレで買ってるんでしょ的な人も未だにいるかもですが、、


よくぞまぁ、このお値段で出してくれました~(/´Д`)/

やっとやっと、ついにこの時代が来たって感覚がありますね。

良いものは高いという時代は終わりました。
良いものだけど安い、感謝な金額です。

そうなると、悪いものを使う意味って,,,?

ヤシの実から採取されるパーム油から作られていて、
無香料、無着色料、洗浄に必要な成分のみシンプルな製品。

成分は良いのはわかったけど、使い心地が問題。

問題無し◎

というか、エコ洗剤もここまできたの?という感覚で、
普通に普通の洗剤で、特に泡立ちが弱いとか、洗浄力が弱いとか、いい意味でエコ洗剤感がない。
ついに日本製から革命児が出た感じ。

もちろん、お肌にも優しく作られていて、
手荒れを抑える低刺激で、なんと野菜や果物も洗えます。
だって植物由来ですからね。

無印凄い。

きちんと詰替え用もあるし、これまた激安。

ボトルは手に馴染む大きさ、
昔ながらの口の部分を引き上げるタイプ。

ひとつ、何かと言えば、ボトル容器が少し硬い。
そして力を入れて押すとラベルにシワが入るので、
見た目を気にする方は気になるかも。

でもたぶん、商品レビューで皆さん書かれているので、そのうち改善されると思います。

無印は製品の見直しがあるのでね。

そして私は元々、食器用洗剤はポンプボトル派なので、
普通にボトルに詰替え用を買って入れればいいなと思います^^


洗剤自体はとても良いので、
もっともっと人気が出て欲しいな♪
使いやすいように早めに改善されるといいなと思います。



とても気に入ったので、
シリーズの他の洗剤も全て買ってみようと思います!

次はまず洗濯洗剤と柔軟剤を買いたいです◯



本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村


\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF→NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF→2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ