ビューティー PR

成分はシルクのみ「天然シルク100%のプレストパウダー」スハダナチュラル シルク100が最高だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、イノカです(ó㉨ò)♪

今回は、『SUHADA Cosmetics』さんから素敵な商品をお試しさせていただいたのでご紹介します。


私は、自分が良いと思ったものや、気に入ったものしか記事が書けない性分なので、いい商品だということはわかりましたが、使ってみなければわからない。

ブログに書くにあたって「忖度なしで構いません」というお言葉にホッとしたのと同時に、商品に自信がないと出ないお言葉とも思いました。


そして、現在数週間程使っておりますが、
私の好みをご存知でしたか?と思うほどに私好みで、

「え、忖度なしで最高なんですけど」という結果になりましたので、晴れて晴々気分でご紹介致します!

シルクは天然のUVカット剤


この商品で初めて知ったのが、シルクは天然の紫外線散乱剤の作用を持つということ。


よく、「日焼け止めは何度も塗り直したほうがいい」なんてことを聞きますが、

あれって化粧をしている顔にはムリですよね?

そう考えると、この答えは「日焼け止め効果のあるパウダーを化粧の上から重ねることで解決する」と、今年はそんなパウダーを探して買おうと思っていたのです!

これが本当にビックリで、そんなパウダーが私のもとにやってきてくれた奇跡という名の引き寄せが起きました。


しかも成分はシルクのみ

天然シルク100%のパウダーで究極にナチュラル

まさに私の好みです!


私はなぜか日焼け止めが大好きで、選ぶ基準はナチュラルでノンケミカル。

安心して肌に使えるものが好きなので、

日焼け止めの紫外線防止剤は、紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤を選ぶようにしています。

紫外線散乱剤は

肌の表面で紫外線を反射し、散乱することで肌を守るというもの。

肌への刺激も少なく、皮膚から吸収し、体内に取り込むことがないとされているので安心して使うことができます。


紫外線防止剤についてはこちらにも詳しく書いていますので、よければご覧ください。

【2024年最新版】アイハーブでおすすめの子供から大人まで安心して使える「ノンケミカルな日焼け止め」アイハーブで買えるおすすめの日焼け止めをご紹介します!敏感肌用、赤ちゃんベビー子供用、酸化亜鉛・酸化チタンのミネラルベースのノンケミカルUVクリーム、非ナノ粒子や、UVAとUVBの両方から肌を保護する「広域スペクトル」などもご紹介します。...

シルクの特徴


シルクとは絹(きぬ)のことで、カイコの繭からなる天然繊維です。

シルクのパジャマや枕カバー、ナイトキャップなど「シルク生地が肌に良い」ということもなんとなくは知っていますが、シルク自体も肌に良いのでしょうか?


結論から言うと、シルクは着て良し、肌につけて良しの最高な素材でした◎

どちらも肌につけるという意味で、効果はほぼ同じということでいいのかなと思います。

シルクの成分は人の肌とほぼ同じ

カイコが作る糸は、限りなく人の肌と成分が近いとされています。

シルクはタンパク質(18種類のアミノ酸)で構成されており、これが人の肌や髪とほぼ同じ構成で、pHも同じ弱酸性。

ということは、「人の肌と合う」「肌にやさしい」お肌が弱い人にもシルクはおすすめ。

吸湿発散性と吸油性

肌に潤いを残したまま、余分な汗や水分を蒸発させることで表面はサラッと、

余分な皮脂や汗を吸収し、保湿しながらしっとり美しさを持続させます。

シルクには抗菌効果もあるので、同時に肌を清潔に保つこともできます。

スハダナチュラル シルク100

》SUHADA Cosmetics スハダナチュラル シルク100


お化粧の仕上げやお化粧直しに使えるプレストパウダーです。

シルクは皮膚呼吸を妨げないので、一日中つけてもお肌の負担になりません。

夜のスキンケアの最後にナイトパウダーとしても使えて、乳液やクリームなどのベタつきを抑えたり、抗菌作用もあるので就寝中も肌を清潔に保つことができます。

  • 高品質天然シルク
  • お手入れの仕上げに
  • お化粧直し
  • ナイトパウダーとして
  • 毛穴カバー
  • 24時間つけっぱなしOK
  • 天然UVカット効果
  • 保湿効果

商品紹介


真っ白シルク色、シンプルで素敵なパッケージです。


私は出掛ける際、プレストパウダーとリップは必ず持って行くので、持ち運びに便利な薄型は嬉しいポイントです。


薄いのにしっかりパフと透明フィルムが入っています。


中身も真っ白、シルク100%!


パフは薄いのにちゃんとふわふわしています。


ガッシガシ付けてもこんな感じで、軽くて軽くて、しっかり取らないと色もほぼつかないので、写真に撮るのが大変なくらいとっても軽いです!


右側にのせていますが、サラッとしてふんわり、見た目は薄っすらベールをかけたような感じですが、感覚としては何ものせていない感じくらいの軽さで、とにかく軽やか。

使ってみた感想

正直これを使ってみるまでは、プレストパウダー(おしろい系)は、色味に若干の違いはあれど、使用感にそれほど違いはないと思っていました。


私は、Tゾーン油分多めの皮脂テカ系、混合肌で、パウダーは必ず無いと困るアイテム。

ルースパウダーは面倒で好きではなくて、プレストパウダーしか使いません。

色は付いているのが嫌なので、白一択。


今まで色々試してきましたが、デパコス高くてもまぁ、プチプラ安くてもまぁ、別にどれも同じ感じと思ってきました。

テカリを抑えるだけだしまぁ、とこんな感じです。

今までは。


しかしですね、このシルク100を使ってまず驚いたのが、

色がほぼつかない、のらない、くらい軽い!

のに、本当はついているという驚き。

不思議な感覚です。


白いパウダーは白くつくので、顔が白くなりがちだけど、これは白いのに全然白くならないから白浮きしない。

でも確実についてる。


そして、顔の表面に薄く膜を貼ったような感じで、肌の表面がキレイに整うのです。


そして、皮脂により時間が経つと崩れやすい私の顔が、時間が経っても崩れていないという不思議・・・


本当にシルクが油を吸収してくれているというのがわかる感じで、サラッとした状態が続いてくれる。

いつもならテカリを抑えて、パウダーをのせ直さないといけない時間でも汚く崩れていないので、お直しがいらないくらい非常に楽なのです。


シルクの力恐るべし!

まさか、同じような見た目のプレストパウダーなのに、こんなにも違うものなのかと思いましたし、シルクがそうさせているのだから、改めてシルクって凄いんだ!と、思わざるを得ない商品でした◎

まとめ

今回は『SUHADA Cosmetics』さんの、スハダナチュラル シルク100 プレストパウダーをご紹介しました。


私的には、UVカット効果があることと、なにより使い心地がとても良いことが最高!

ナチュラルなので肌の負担にならないという点も、一日中使えるのも、ナイトパウダーとして使えるのも嬉しいですね。


今回初めてシルク製品を使ってみましたが、シルクってこんなに良いものなのですね。

お試しさせていただけてなかったら知らなかったことなので本当に感謝です。


私は皮脂テカ系ですが、そうじゃない普通肌の方も、お肌が弱い方にもシルクはやさしい成分なので、どんな方にもおすすめです


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事