lookfantastic

The Ordinary.(ジオーディナリー)大人気ペプチド美容液「Buffet ビュッフェ」でアンチエイジング!


「シリーズ The Ordinary.」

今回は、ジオーディナリーで大人気の美容液「Buffet ビュッフェ」のご紹介です。

商品名がそのまま成分名になっているものが多いジオーディナリーですが、
こちらは、Buffet(ビュッフェ・ブッフェ)という名前のセラム美容液です。

2ヶ月ほど実際に使っていますので、
実際どんな成分でどんな効果があるのか詳しくご紹介していきますね^^



イノカ

最近、ジオーディナリー検索から来てくれる人がたくさんいてボク嬉しいよ~ありがとう☆*
低価格で高品質で高濃度のジオーディナリーは、やっぱり今みんなの関心がとっても高いブランドなんだなぁ!







The Ordinary “ビュッフェ” について


The Ordinary. “Buffet” Multi-Technology Peptide Serum

ジオーディナリー ビュッフェ マルチ テクノロジー ペプチド セラム


有効成分だけに特化した、「成分特化型コスメ」というのが特徴のジオーディナリーですが、
このビュッフェは何の美容液かと言えば、「ペプチド」の美容液です。

しかし、ビュッフェという名前の通り、
こちらは、効果的なテクノロジーを様々に組み合わせたセラム

つまり、
「美容に良い成分いろいろ詰め込みビュッフェ形式のオールインワン美容液」という感じ。

私が買ったお店の説明はこのように書かれています。

明確な老化現象の兆候への対策には、The Ordinary「ビュッフェ」 マルチテクノロジー ペプチド セラムを。効果的なテクノロジーをさまざまに組み合わせた「ビュッフェ」セラム1本が、複数の老化現象の兆候に同時に働きかけます。

マトリキシル3000、シンレイク、レリスターゼなど、複数のペプチド複合体を配合した高濃度のセラム。これらの複合体が、肌に優しい11種のアミノ酸と相乗効果を発揮します。このセラムを定期的にお使いいただくことで細いしわやしわが目立たなくなり、なめらかな肌に。栄養がたっぷり補給された、若々しい肌を実感していただけます。

引用:https://www.lookfantastic.jp/the-ordinary-buffet-multi-technology-peptide-serum/


このビュッフェは、複数のペプチド複合体を配合した高濃度セラムで、
老化現象の兆候(アンチエイジング)に効果的な美容液。
主に、シワに効果があるとのこと。





ペプチドとは?

では、そのペプチドとは何か。

ペプチドとは、タンパク質とアミノ酸の仲間で、
アミノ酸が2個以上結合したものがペプチドで、
アミノ酸が50個以上連なった状態がタンパク質です。

ペプチドは、タンパク質を分解する過程で生成されるもので、
肉や魚、大豆、卵などのタンパク質食品から作られます。

そのような食品から摂取するペプチドで今注目なのは「大豆ペプチド」で、
脳や肉体疲労軽減効果、回復効果、免疫力アップ、肝機能向上などの様々な効果や、
美容の面でも、皮膚のハリや保湿に効果があるそうなので、
健康のため、美容のためにも積極的に大豆は食べるように心掛けたいですね!



一方、この美容液のように肌表面からアプローチするペプチドの効果についても、
実は同じような効果と言っていいのではないかと思います。


美容成分で女性が大好きなコラーゲン。
コラーゲンもタンパク質で、身体の中のタンパク質の30%はコラーゲンです。

皮膚に関して言えば、70%がコラーゲン
加齢により代謝が低下するとコラーゲンの量が減ってしまいますので、それによって潤いや弾力が減り、シワやたるみなどの老化に繋がります。

コラーゲンを加熱、ほぐしたものがゼラチン、
さらに分解したものをコラーゲンペプチドといいます。


コラーゲンペプチドの摂取によって皮膚のコラーゲン量が増え、
それによって、肌の水分量や、弾性、保湿機能が増加し肌のキメが整います。

❖ペプチドの美容効果
❶シワ改善
❷ハリや弾力
❸ツヤ肌
❹保湿



ペプチドには、いわゆるアンチエイジング効果である、シワ改善・ハリや弾力・ツヤ肌効果があると言われていますが、そもそもは保湿効果が高いことからそのような結果が出るのだと思います。

年齢を重ねると、いろいろ乾いてきます。
皆さん口を揃えて「保湿」が大事だと言いますよね。


このビュッフェ、レビューなどを見ると、特に何も変わらなかった、効果がなかったという人が結構いるのですが、それは、この美容液(ペプチド)の効果がまだいらない方なのではないかと思っています。

例えば、年齢が若い、シワない、ツヤある、潤いある、そもそもの肌の水分量が多い方がこれを使っても、何も変わらないのは明らかですよね?

まぁ効果がもしあるとすれば、いい状態が続くということは言えると思いますが、目に見えて変わることがなく、結局効果なのかはわからないのではないかな?と思います。



《余談のコーナー》

私も若い頃があったのでわかりますが、
若くてもコンプレックスはあるし、キレイな人を見ると劣っているように感じて、もっとキレイになりたいと思うものです。

肌がキレイな子もなぜか汚いと言うし、毛穴がないのに毛穴が気になると言いますよね。
でも本人は気付いていないからもっともっととケアをして、でもキレイな人は何をしても結局キレイだって話で。


でも、年齢を重ねた私が思うのは、
年齢を重ねてもコンプレックスはあるし、キレイな人を見ると劣っているように感じて、もっとキレイになりたいと思う気持ちは変わらないという事です。

ここで違ってくるのが、年齢を重ねると、肌がキレイな人もそうでない人もある程度きちんとしたケアは必要になってくるということ。


何が言いたいのかよくわからなくなってきましたがw
コップに100%水が入っているのにそれ以上水を入れても溢れるだけで100%のまま。
コップに50%しか水が残っていないなら50%水を足せば100%になるよねって話しで伝わるかな,,,伝われ~ギリ微妙か~笑


なので、肌カラッカラ、シワめっちゃある、たるんで弾力ゼロ!
てな感じの人がこのペプチドセラムを使ったら効果てきめんだと思うのです◯


どぉ?まとまった?説明下手か!w
イマイチだけどまぁいっか!
気持ちが伝わればまぁいっか!





使用方法と注意すること

ジオーディナリーの中では簡単な方に入りますが、
注意することはありますので、きちんと理解してから使うことが大切です。

ビュッフェは、朝も夜も使えます。

使用方法は、オイルやクリームの前に使うとされていますが、
私は、導入美容液として使っていますので、お好きなようにお使いください。

私は、洗顔後すぐ導入美容液として肌全体にのばします。
乾いたらその上から、化粧水→美容液→クリームなど普通につけていきますが、
人によっては、ビュッフェを化粧水として使っている方もいるようです。


一緒に使ってはいけないものや注意としては、
酸製品(血みどろピーリングや乳酸ピーリングなど)
ビタミンC(ジオーディナリーにビタミンC製品が5点ほどありますし、普段からビタミンC配合の化粧品を使っている方も多いと思いますので注意)

※初めて使う前はパッチテストを行ってください。

使ってみた感想と効果


現在2ヶ月ほど使用していますが、
他の商品との兼ね合いがあるため(ピーリング、ビタミンCとは一緒に使えないので)
毎日常に使っているわけではありません。

でも本当は、毎日常に使いたい!というのも、使い心地がとっても良いのです。


少し白くて、プルプル系のジェル美容液。

軽くてのびもいい、さっぱりしているので、とっても使いやすいし、比較的すぐ乾くので次のステップにいきやすいです。


ニオイはゼロではありませんが、何も気になりません。

さっぱりとしたジェルで、肌にスッと浸透して、まるで何も無かったかのような感じに思うのですが、内側からふっくら潤っている感があって、

「縁の下の力持ち的な美容液」

これは潤いが減っている私にはわかりますが、潤っている方は何も気付かないのもしょうがないという感じ。

全く主張しないので、「いるかいないかわからない、けどいてくれないと困る人」みたいな、これに関しては効果を実感できる人とできない人の差が激しいかもしれません。


ジオーディナリーの商品はインパクト強めなものが目立ってしまいますが、
これは刺激が無くやさしいので、どんな人でも使いやすく人気があるのがわかります。

しかもビュッフェだけ?かな、倍の量のスーパーサイズセラムがあって、
お値段的にもお得なので、気に入ったら大きいサイズにされる方も多いのかなと思います。

購入方法

私は、 lookfantasticで買いました!



購入方法なども書いていますので、参考にして頂ければと思います^^



紹介クーポンがあります🚩

3,500円以上のお買い物で700円割引になりますので、よければお使いください。

クーポンコード【ZOYI-R3】



lookfantasticThe Ordinary商品
こちらからご覧いただけます↓↓



少々お値段はお高くなってしまいますが、日本でも買えます☆
お試しでこれだけ買ってみたい方はいいですね!

まとめ

  • The Ordinary.(ジオーディナリー)やっぱりハズレ無し!
  • ビュッフェは、シワ改善・肌弾力・潤い効果などアンチエイジング効果美容液!
  • 乾燥はお肌の天敵!保湿・保湿・まず保湿!
  • また違うものも今度買ってみようと思っています^^
  • ビュッフェはお肌の大黒柱やぁ~◯
  • お後がよろしいようで,,,
本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【プロモコード】80ドル以上購入で20%OFF▶NATSU2020
(7/9 AM2:00まで)

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ

おすすめの記事