アイハーブ PR

iHerb【Life-flo ライフフロー】ピュアマグネシウムオイルスプレー。マグネシウムの重要性と効果について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)



アイハーブの人気ランキングに入っていたのを見てから、
どんなものか気になってなんとなく買ってみたマグネシウムオイル。

なんとなく買ったのに、こんなに買ってよかったなんてと驚いています!

人気の秘密は何なのか、詳しく調べてみました^^

イノカ

・・・マグネシウムってナンダ??

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

9,000円以上でサイト全体22%OFF開催中!!

クーポンコード >> HORAN0426

※何度でも使用可能
※2024年4月29日19:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

マグネシウムについて

マグネシウムは、カルシウムやリンとともに骨や歯をつくる重要なミネラルで、
骨や歯の健康を維持する働きがあります。

マグネシウムは、体内で合成できないので必ず摂取しなければならない必須ミネラル。

ミネラルというと、カルシウムが大事だと思いますが、カルシウムだけ摂っていてもダメで、同時にマグネシウムも同じくらい摂ることが大事なのだそうです。


マグネシウムは、緑の葉物野菜や、アボカド、バナナ、ナッツ、ココア、豆類、海藻、蕎麦、玄米、全粒粉パン、ヨーグルトなどに多く含まれていて、どれも健康な体を目指す系ではよく出てくるでお馴染みのメンバー!
健康な体のために積極的に食べるように心掛けたいですね◯


反対に、このようなものを食べないで加工食品をよく食べる人や、お酒をたくさん飲む人などは、一日に必要なマグネシウムは半分程しか取れていないそうです。

体がマグネシウム不足になると様々な症状も出てくるそう。


今回のマグネシウムオイルは、塩化マグネシウムというものなのですが、
話題のエプソムソルトなんかもマグネシウムで、だいたい硫酸マグネシウムが多いです。

それぞれの違いを調べたのですが、イマイチどのような違いがあるのかはわかりませんでした。

塩化マグネシウムは、海水から塩を取る際に出る副産物で、豆腐を作る際に使われる”にがり”とも言います。
硫酸マグネシウムは、岩塩や鉱物からなるものだと思いますので、

海からか山からか、みたいな違いかなと思います。

マグネシウムの効果

生きている限り「老化」は誰もが避けられない現象です。

老化は、食事や紫外線などから細胞が酸化し、肌弾力が失われ、シミ、シワ、疲れやすくなったり、免疫機能の低下により起こりますが、この老化現象はマグネシウム不足も関係しているそうで、これらはマグネシウム摂取量が少ないことでも起こってくるのだそう。

ということは逆に、積極的にマグネシウムを摂ることで免疫機能が高まり、酸化のダメージも回復し、老化現象が抑えられる、アンチエイジング効果に繋がってくるということです!


骨や歯の健康以外にも、マグネシウムには筋肉の緊張をほぐしたり、筋肉の痙攣(けいれん)緩和(疲れてピクピクするやつ)それにも効果的で、

筋肉の緊張をほぐすような、体を緩める効果があるため、
リラックス効果や、安眠効果などもあるので、寝る前に使うという方も多いそう。

マグネシウム不足で現れる症状

マグネシウムが足りていないと、上記の反対で筋肉が緊張状態になります。

●足がつりやすくなったり
●肩がこったり
●体がかたくなる

●リラックス出来ないので
●ストレスが多くなり
●不眠気味になる
●片頭痛になる

●疲れやすく

●集中力の低下
●メンタルも弱り
●うつ病などに繋がったり


それ以外にも便秘や、糖尿病メタボ花粉症などなど、
マグネシウム不足は、これ以外にも様々な症状や病気などに繋がる可能性があるそうなので、やっぱり積極的に摂るべきだということですね!

Life-flo(ライフフロー) ピュア マグネシウム オイル


Life-flo(ライフフロー)は、マグネシウムシリーズがいろいろ揃っていて、
アイハーブでは、入浴剤として使うマグネシウムフレークも人気です。

他にも、ローションやボディウォッシュ、ボディスクラブなどいろいろな商品があるので、自分の好きなものを選べるのでいいですね!


細身のボトル、スプレータイプで使いやすいです。

このマグネシウムオイルは、成分を見てみると純粋にシンプルな高濃度の塩化マグネシウム塩水のみなので、オイルと言ってもオイルが入っているわけではなく、あくまでもオイルっぽい感じということだと思います。

他のどのスキンケアとも違う感覚でこれはこれ、オイルとも少し違います。


やはり塩水な感じですね、スプレーすると水のような感じで、ニオイもありません。
触ると少しオイルっぽい感じがあります、ヌルッとした感覚。

少し乾いてくるとオイルのようなベタつきベタベタではなく、しっとりペタペタした感じ。
完全に乾くと、肌の表面はサラッとしているのに、膜を貼ったようなマット感があって、のばした手のひらの感覚も独特のマット感でなんだかしっとりペタペタしてる。

マグネシウム独特の感覚があります。


使い方は、肌につけて、マッサージするだけ。
マッサージして、白い残留物が出てくる場合があるそうですが単純に塩なので、拭き取るか、洗い流していいそうです。

むしろ私はほぼただつけているだけですw


使っている方のレビューを見ると、
頭痛、肩こり、筋肉疲労、足のむくみ、足がつりやすい、関節の痛み、関節炎、頭皮マッサージ、胸にぬって不眠解消、お腹にぬって生理痛治る、など様々な効果があるそうです。


私は猫を二匹飼っていて一緒に寝ているのですが、
どうしてもどうしても、外しても外しても無理やり腕枕をせがんでくるので、肩がこりまして、ひどい時は腕がしびれて腱鞘炎の症状が出たことも,,,(≡Д≡;)ヤメテー

なので、お風呂を上がる前にこれを肩周りにシュッシュシュッシュしてますが、
随分楽になったのを実感しています^^

少し注意が必要なのは、傷がある場合は絶対使用しないでください!
傷じゃなくても、肌を掻いたり、アカ擦りなどの後も避けてください!
容赦無くしみます!そしてめちゃくちゃ痒くなります!
塩と同じと考えて使ってくださいね◯


今回この記事を書くにあたって、マグネシウムについていろいろ調べていくうちに、今まで気にもしていなかったマグネシウムの効果、必要性を知って、この商品を買ってよかった~と思いました◎

正直このようにアイハーブでよく知らずに買って、よくわからない状態で使っても何がいいのかよくわからないまま使わなくなったり、使いこなせないなんてこともあるので、やっぱりきちんと理解した上で使うことが大事だなとわかりました。


今まで、人気のマグネシウムフレークも買おうと思ったことが何度もありましたが、何がいいのかよく知らなかったのでいつも後回しにしていました。

今度買おうと思いますし、他のローションなどのマグネシウム商品も買ってみたいと思います♪*


カルシウムとマグネシウムのサプリメントなどももちろんあります!
しかし私自身、サプリの数がどんどん増えてしまって困ってきました(´ー`A;)

なので、まとめられるものはまとめようと思っていて、
今度買おうと思っていた女性用マルチビタミンのサプリメント
これに、カルシウムもマグネシウムも入っていました!

カルシウム、マグネシウムの他に、女性に必要な鉄分、
普段飲んでいる、ビタミンCやビタミンE、ルテインなども入っているので、
今度こちらを買ってみようと思っています^^

まとめ

  • マグネシウムは骨や歯の健康に欠かせない必須ミネラル!
  • マグネシウムが多く含まれている食品を意識して取るように心掛けましょう。
  • マグネシウムを取ることで老化現象が抑えられアンチエイジング効果も!
  • マグネシウム不足になるとストレスが溜まり疲れやすく、メンタルもやられがちに。
  • マグネシウムは、経皮吸収可能なのでこのオイルのように肌の表面からもアプローチ!
  • 健康な体、健康なメンタルのために、カルシウム、マグネシウムなどミネラルは欠かせませんね◎

Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)


iHerbでLife-flo製品一覧を見る


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事