オーガニック PR

「ペットにも安全な食事を」猫の無添加おやつや、グレインフリーのものなどをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


我が家は茶トラの猫を2匹飼っています。
名前はレラとラプ。

レラはアイヌ語で風、ラプは翼という意味。

私の名前も風が入っているのでレラとつけましたが、
私の名前はアイヌ語ではレラピリカになりますかね。


左:細身のレラ 右:太めのラプ


最近猫のおやつ、たぶん犬も同じだと思いますが、
無添加のものがどんどん出てきていて驚きとともに嬉しいです~!

それとグレインフリー(穀物不使用)のものも増えていて、
犬猫は元々肉食の動物なので穀物が多い餌を与えることが健康に良しとはされていないためです。


猫は結構グルメなので、ウチの2匹も食の好みが違いますし、
1匹は結構何でも食べる、1匹は食べないものも多い感じなのですが、
マグロよりもカツオのほうが好きなのでカツオをメインに選んでいます。

もう無添加ならとりあえず買ってみるということにしていて、
その中で食いつきの良いものをリピートする感じにしています。


猫はそれこそグルメで、好みでないものは全く食べないということもあるので、参考になるかはわかりませんが、我が家の猫の食いつきの良い無添加おやつをご紹介したいと思います^^

猫用の無添加おやつ

今回はうちの猫の味の好みで選んだものを中心に載せますが、
それぞれ味はいろいろ出ていますので、お好みでお選びください。

はごろもフーズ 「無一物」

これはAmazon限定の商品で、私が買うときは鶏むね肉しか買えなかったのでこれを買ってみましたが、今はかつおもあるので次はかつおを買いたいと思います。

これは本当に素材がシンプルにそのまま入っている感じで、普通に人間も食べられそうです。

我が家はこれは1匹は食べる、1匹は食べないだったので、
食べない方はかつお節をまぶしたら美味しそうに食べてくれたのでよかったです。

マグロだけもありますし、もし鶏もカツオもマグロも好きな猫ちゃんなら3種類入ったものも出ています。

モンプチ 「クリスピーキッス」(グレインフリー)

これは最近で一番食いつきがいいシリーズでとても美味しいようなので次は多めに買いたいと思っています。

グレインフリーのチキンもあります。

今ちゅーる系も各種どんどん出ています!
ゼリータイプでナチュラルキッスというものもありました。
これもいろいろな味があります、買ってみたいと思います。

ペティオ 「素材そのままフリーズドライ」

これはまた新しい、名前の通り、素材をそのままフリーズドライにしたもの。

これも我が家は1匹は食べる、1匹は食べないだったので、食べる方にあげています。

ドギーマン 「はじめてのおやつ」

これはよくある、素材がそのまま入っているタイプのやつでした。

たぶん、名前からすると子猫用なのかな、
小さめのカツオが小分けしてある感じでこれは一番魚そのままなので普通に食べますね。

このタイプはどうしても添加物が入っていたので、あまり買っていませんでしたが無添加は本当に嬉しいですね。

ドギーマンハヤシ(株)食品営業部

チャオ 「Pureちゅ~る」(グレインフリー)

ちゅーるもついに無添加出た~!

ちゅーるはもう空前の大ヒット商品ですよね、
でも添加物が気になり私はほぼあげていなかったので、無添加のピュアちゅーるは嬉しいです!

ペティオ 「キャットミーティ」

これはチュールよりは少し硬めのゼリーっぽい感じかな、
これも2匹とも美味しそうに食べてくれます。

味もいろいろ、アソートセットもあります。



我が家が買っているものは以上ですが、
これから買ってみたいものも探して少し載せたいと思います!

ウェルネス キトルズ

グレインフリーで、100%ナチュラルの無添加おやつ。
これは絶対良さそうなので、次買います。

フィーラインナチュラル

これはフリーズドライのラムだそうです。
どうかな~ウチと同じような猫のパッケージなので試してみたい気持ちは満々!

日本産 ねこぴゅーれ 無添加ピュア

これはトロトロ系ですが、かなり美味しそうな予感。
これも買います!

まとめ

ペットも大切な家族なので、人間同様に気をつけたいのが食品添加物の有無。

あまり何も考えずに買われている方も多いかなと思いますが、
ペットの餌にも食品添加物はたくさん入っています。

しかもペットは人間よりも体も小さいですし、
自分で食べるものを選ぶことは出来ませんので、
飼い主がきちんと健康を考えてあげることが大切だと思います。

自分の選んだものを与える意味をしっかり考えて、
少しでも長く健康で幸せに生きて欲しいと思うので、
なるべく美味しくて安心安全な食べ物を選んでいきたいと思っています^^

膝の上でお気に入りのこたつくんの動画を真剣に見るレラw
猫が犬の動画を見るというシュールよww

https://youtu.be/7BJGZ7Jxi6o

太めの猫って普通に座りがち。


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事