アイハーブ PR

iHerb「とにかく美味しい中国茶!」100%オーガニック有機白茶は美肌・疲労回復・デトックスなど健康に良い効果たっぷり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


》Prince of Peace, 100%有機白茶, 100小袋



アイハーブは、お茶やハーブティーなど飲料系の品揃えもとても豊富です!


私も定期的に買っていますが、特に寒くなると飲む機会が増えるので、好きな味や、寝る前に飲めるカフェインフリーのものなど、いろいろ探すというのもアイハーブのお買い物の楽しみのひとつです。


日本でももちろんいろいろな種類のお茶やハーブティーなどは買えますが、

日本で売っていないものも買えるというのはもちろん、
やはり日本ではまだまだ高価なオーガニックのものが安く手に入るというのが最大のメリットでもあります◯


あとは「成分をきちんと確認できる」という点では、やはり通販は強いですよね。

オーガニックの専門店などでなければ探すのも結構大変ですし、
いろいろありすぎてその場ですぐに選べないものや迷うものも、成分を細かくきちんと確認出来たり、じっくり考えて選べるのがやっぱり通販の良いところです。


今日ご紹介するお茶は、たまたま買って大正解!だったお茶です。

これは美味しいので本当におすすめです◎

Prince of Peace, 100%有機白茶, 100小袋, 各1.8 g

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

24時間限定サイト全体23%オフセール

クーポンコード >> NEWLIFEJP23

※1回まで使用可能
※2024年4月24日19:59まで

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> Otena0419

※1回まで使用可能
※2024年4月26日23:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

白茶・白牡丹茶・ホワイトティーの効果効能

はくちゃ・しろちゃ・パイチャ・はくぼたんチャ・ホワイトティー皆同じものです。

ここでは簡単に白茶といたしますが、たまたまなんとなく美味しそうだなと思って買ってみたのですが、これが美味しいだけじゃなく様々な良い効果があるようでビックリ!

このホワイトティー(白茶)は、白牡丹(ハクボタン)のお茶です。


わずかに発酵させた弱発酵茶に分類されます。

白牡丹には抗酸化作用の強いカテキンやビタミンC、ポリフェノールが豊富に含まれていて、風邪の予防や、熱を取る効果もあるそうで、解熱作用、夏バテにもいいようです。

胃弱や、動脈硬化の予防、新陳代謝の向上や疲労回復、糖尿病予防などにもいいそうです。


リラックス効果や美容効果も高く、
アンチエイジング、美白・美肌効果、ニキビ、むくみ、デトックスなど女性に嬉しい効果もある健康茶なので、これは積極的に飲みたいお茶にランクインしました!

味と香り

弱発酵茶という、お茶の中でもシンプルに作られたお茶。

発酵が弱いことで癖がなく、渋さもなくまろやか、さっぱりとしてほんのり甘い、優しい味なのだと思います。


また、中国ではこの白茶を、『1年茶・3年薬・7年宝』と言うそうで、それほど体に良く、寝かせて熟成させる程にさらにその効果も高まるそう。

それを聞くと寝かせてみたくなりますね。
涼しい場所で保存して試してみようかなと思います!


なんと10年もの発見!!



日本茶と似ているようで違う。

どちらかと言うと烏龍茶の濃さと苦味を取ったような、
ジャスミンティーのような華やかな感じもあり、でもそれほどの癖もなく。

シンプルで品のある中国茶という感じで、上品で本当に美味しい。

プレゼントにも良さそうです!


なににも邪魔しない、喧嘩しない、でも特徴はきちんとある優しいお茶。

シンプルなんだけど、今まで出会ったことのなかったお茶に感動しました。



香りも爽やかで、食事の後にもピッタリのお茶。
日本茶で例えるなら香りは緑茶に近いのかなと思います。

しかし、日本茶の深みや渋みのようなものがないのでこれはこれでとても飲みやすい。


長期熟成の『白茶餅』と言われる餅のように丸く固められた熟成白茶!
どちらも2013年に作られた熟成ものです。

カフェインの量について

アイハーブの商品説明の部分では、

ホワイトティー1杯に含まれるカフェイン量は10~20㎎、
コーヒー1杯のカフェイン量は100~180㎎ですと書かれてます。


1杯の量が書かれていないので、
コーヒーは100mlあたり60mgのカフェインが含まれているとされているので、コーヒー200mlで120mgのカフェインというのがだいたい通常の一杯くらいかな?と思います。


そうすると、
この白茶のカフェインはかなり少なく、他のお茶よりもかなり少ないです。

何かと比べるとすればコーラと同じくらいですかね。


まぁカフェインがある飲み物の中では、
カフェインレス、カフェインがある状態から取り除いたカフェインの含有量が少ないものの次くらいに少ないかなという感じ。

なので、夜でも普通に飲めますし、
全然私見ですが、今の時代は少なくなっているとは思いますが、日本人は夕食後に日本茶を飲みますよね。

夕食後に1~2杯飲むくらいのお茶に含まれるカフェイン量は、睡眠に支障をきたす量ではないということですよね。

なので、それよりも少ないカフェイン量ですので、人によっては寝る前でも大丈夫ではないかと思います。

寝る前にコーラを飲んでいるという人もいると思いますしね。

白茶を淹れてみた

あのーまずですね、私のうっかりその一。

普段アイハーブで買っているお茶はだいたいが20ティーバッグくらいのものなのですよね。

これも普通にそうだと思って買ったのですが、
届いてビックリたまげましたよ。

デカイ・・・

うわ~何これ、なんでそうなった?
こんなに飲めないよ、これでまずかったら最悪じゃん。


配るか配ろう、母にまず、と実際母にはあげましたが、
それは美味しかったからww

そんな心配ご無用の説明でも書いたとおりの美味しさで健康に良くて、熟成させると尚良しときたら全然多くてもいいわ♪

ということで、美味しく頂いております^^

私個人的には日本茶より好きです!

癖がないのに癖があると言うか、たぶん中国茶の感じが好きなんだと気づきました。

本当に美味しいのでこれはたっぷり入っていてお安いのでおすすめです◎
むしろ、お安いので普通の量だと思っていましたから。

これは買って良かったです✽.。.:*・゚

Prince of Peace, 100%有機白茶, 100小袋, 各1.8 g

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事