ブログ PR

楽天スーパーセールで買ったもの、という程たいして買っていませんが。と挨拶程度のちょいスピ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


特に事前に参加しようと思っていたわけではありませんでしたが、
少しだけ買ったものがあるのでご紹介します。

と言っても最近は『一日一捨』を心掛け、
なるべくモノを減らすということをしているので必要なものだけ。

とりあえずちょいスピ

好みじゃない方はここは飛ばしてください^^

12月ですね!
今年は今まで経験したことがなかった様々な事が起こりました。

外の出来事というのは自分次第で変わるものです。
それぞれが自分の見たいと思う世界を見ています。

自分自身がお先真っ暗だと思っていればそのような世界が用意されますし、とにかく最高良いことしか起きないじゃん!って思っていたらそんな最高な世界になりますって簡単な仕組みに気付いている人が幸せな人というだけ。

現実だと思っている世界は誰でもなく自分が作っているということ。

でももうそれくらいスピリチュアルだとかなんだとか関係なく、いろいろな人を見てきて、なんとなくそうかもってわかりますよね?

ということを理解できていれば、何が起ころうとも自分の軸さえブレなければ自分の世界は変わりません。

私はコロナが来て、ついに来たなとワクワクしたくらい。


スピリチュアルでは2020年は世界が動く変わる大激動の年だとずっと言われてきたので、私は時がついに来たことにとにかくワクワクしっぱなしの準備の年でした。

古い物、古い価値観を捨てるための強制的な覚醒めの為の目覚まし時計を鳴らしてくれた存在たちに、善だろうが悪だろうが皆何かしらの役目があることもわかっているので全てに感謝です。


悪を憎まず、
この世にもし悪があるとすれば、それは自分のただのエゴがあるだけです。

自分の中に湧いた何かに対する悪というエゴを認めて受け止めて解消することが大切だと思っています。
悪はありません、悪を悪だと決めているのは人だからです。

悪がもしあるとすれば、それはきっと悲しみだったのではないでしょうか。


これから年末にかけていよいよ大イベントがやってきます。
本格的な風の時代に向けて、軽く軽く軽やかに上昇していきましょう♪

楽天スーパーセール購入品

1店舗目

新年を迎えるにあたってタオルを新調。
皆さんバスタオルって何を使っていますか?

私はあの何年前でしょうか、楽天で流行ったやつですが、たぶん今も人気ありますよね、ビッグフェイスタオルをバスタオルに使うという。

バスタオルの大きいのがストレスで、大きいし場所も取るし乾きにくいし。
だったのが、小さくても全然いいじゃん、今までの常識が覆った瞬間。

何枚もリピートして一時期は家中のタオルがこれでした。


久しぶりに見ると、何やら新種のミニバスタオルとやらが出ていました。
ビッグフェイスタオルよりまた少し大きいけどバスタオルより小さい。
これが結果バスタオルに使うには最適な大きさなのではないかと。


しかしですよ、小さいは小さいのがいいのですが、
普通のタオルの厚さも気になってですね、私の求めるものは小さいことよりとにかく薄~いタオルで、ガーゼだと尚良し。

薄いと軽いので使うのが楽だし、
すぐ乾くので生乾きのにおいが発生することがない。

ということで私のお気に入りはこれ。

サイズは比較的普通のバスタオルなのですが薄いので使いやすい。
表がガーゼで裏がパイルなデザインも良し。


無印のガーゼタオルがあるときは無印でも買っていますが、
近頃はガーゼタオルは出ていない模様。

またこちらに戻って、色が選べる2枚セットを買いました。
色はグレーとベージュにしました。

2店舗目

入浴剤を探しました。

旦那さんはお風呂大好き温泉大好き、毎週末温泉に行く程なので、
成分がナチュラルで、温泉系のもので良いものを探して発見!

奥飛騨温泉郷の源泉から取った天然湯の花~✿

まさにこういうのを求めていましたよ。
喜んでもらえそうです^^


別府温泉の湯の花エキスを使った入浴剤。
これも人気で良さそうなので、次はこれにしようと思っています!

3店舗目

お財布を探しまして。

今使っているのはもともとは楽天で見つけて、中国だろうと思ってAliexpressで探して500円くらいで買ったカードケースです。
これのグレーを使っていて、このカードケースをお財布にしています。

両サイドは下で繋がっていて、
お札は二つ折りでサイドに下は少し滑らせるように入れられます。
カード部分はかなり余るので、小銭は手前のカード入れに入れています。


私は好みとしてはとにかく小さいのがいいので、
これの使い心地はほぼパーフェクトなのですが、ちょっとチープ。
ファスナーがゴールドだったらいいのになとか。

というか安いので当たり前なのですが、
今使っているものと全く形が一緒のものでもう少し良い素材感のものが無いかなぁと探しました。


そしたらビンゴ!
中身の作りは完全に一緒ですが、外側が少し高級感とファスナーがゴールドなのが欲しかったのでまさにこれ。

色はナチュラルがいいかと思いましたが在庫切れだったのでやはりグレーにしました。



ちなみに小さいお財布の最初はこれを買ったのですよ、このベージュを。
でも私はお札の三つ折りがどうも使いにくくてダメでした。


言い訳ではありませんが、
お金が無いから安いお財布というわけではありません笑

その前はこれを使っていました。
これは使いやすくてとても気に入っていて、旦那さんとお揃いでした。


でも小さいお財布を知ってからは最小がいい。

小さいので迷ったのがこれ、のブラウンのクロコ。
でもやっぱり小さいかと言われると私的にはこの丸みの部分が要らないなこれですら少し大きい。


モデルさんが紹介していて、作りとサイズ感が一番好みだったのはこれ。
でも可愛いけどシャネルって!とちょっと自分の好みではないなぁ。


サンローラン、これでファスナーとかがゴールドだったら考えてましたか。


という感じで、そもそもお財布と言うより、カードケースや小銭入れで探すのと、今の形が今の私のベストなので、結局良いの見つけましたという感じ。

とにかくジャバラ式のカード入れが物凄く使いやすすぎてですね、もう他のは使いたくないと思ってしまいまして。

お財布にはちょっとと思われる方でも、そもそもカードケースなのでカードケースをお探しの方にもおすすめです。

4店舗目

コンタクト近所買い物用の普通の安いやつ

普段は眼鏡なので買い物もほぼメガネでしたが、マスクをすると眼鏡が曇るので、曇り止めを買いましたがやっぱりどうしても曇るので、呼吸を抑えようとしてしまい息苦しくなってきてしまうので、ちょっとの外出でもコンタクト。

5店舗目

コンタクトお出かけ用ブラウンのカラコン

今までライトブラウンだったけど、大人なので濃いめのリッチブラウンにしてみた。

高校生からカラコンをつけているので、カラコン歴23年くらいになると、どうしても裸眼がすっぴんのようでメイクしても全然顔が盛れない気がしてしまう症候群という病気な気がしますw

まぁ自然に手放せるように慣らしていこう。

6店舗目

旦那さんお気に入りのマスク、グレー

7店舗目

ハイネックニット、ブラック




こんな感じで、今回のお買い物は終わりです。

さ、年末までラストスパート!
私はとにかく日々片付けまくってスッキリさっぱりを目指しています◎

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

何を買いましたか?♪♪ ファッションブログ・テーマ
何を買いましたか?♪♪

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事