トラベル

グアム旅行2019-3



グアム3日目

この日も快晴ありがと~☀
お部屋のドアを開けるとキレイな空と海が見えて最高です^^



旅行の程よい疲れで、夜はぐっすり。
朝は日が昇る頃に自然と目が覚めて、スッキリ起きられる。

とにかく気候が良くて良くて、朝からとにかく最高の気分アゲ~(´∀`∩)

この時のグアムは、朝6時の時点ですでに31℃でした!


この日は、離島のココス島に行きます🌴

旅行中はだいたい朝9時に出発です。




で、この日朝食で行こうと思っていたお店が全然まだやってないじゃん~泣
楽しみにしていたポキ(ポケ)丼のお店。

「ポキフライ」


で、行き先の方面でやっているお店発見!!

もちろんトリップアドバイザーのリストにも入れていたお店で、
テレビでも何度も見たことがあったカフェにしました。

「トゥリカフェ」


テラス席の方が映えそうなもんですが、
この時点でもう外が暑すぎてムリです~( ꒪⌓꒪)
クーラーの有り難さを感じながら中でいただきます。


私はサーモンエッグベネディクト、
旦那さんはシュリンプフライドライス(エビチャーハン)を。
どちらも普通に美味しかったです。


そしてココス島へgo~!

ちなみに補足ですが、
事前調べの時点で、ココス島はかなりすたれた感じだということだったので
それを踏まえた上で行きました。
あくまでも私達はキレイな海が目当てなので。


で、ココス島行きの船が出る場所に到着。

誰もいません。

たぶん時間が遅かったんだね、、、

でも、チケット売り場も閉まっているし、そもそもこの場所に誰もいない。。

けど、船の方にスタッフ発見。
どうやら乗れるそう。


で、もちろん、貸し切り。

なんだか少し不安になってきましたw
たぶん時間が遅かったんだね、、、


で、海めっちゃキレイです。
グアム島を一周しましたが、海はここがめちゃくちゃキレイでした。


10分くらいで到着です。


この時点で確かお昼前くらいだったかな。

ビックリしたのがボート代と、島の利用料で一人$40!?
そしてもうランチはないよとのこと、、、え!?

まぁ別にお腹は空いてないし、
ここで食べる予定もなかったのですが。。


島に入ると、噂通り確かにかなりすたれてる。

そしてグアムにはあんなに韓国人がいたのに、ここには日本人がほんの少しいるだけ。
しかも多分そのうちの全員がツアーなのではないかな。
たぶん社員旅行のおじさんたち。
なんとなく個人で来ているのは私達だけっぽい雰囲気。


確か韓国人は旅行にあまりお金をかけないとどこかで聞きました。
だから日本人のように海外行ったら買い物~みたいな事もあまりないのかな?
それなら、この島で$40は絶対韓国人は行かないですよね。
まぁもうここは日本人もそんなに行かないのかな。

アクティビティは結構あるようなので、
朝一からびっしり、色々なアクティビティを楽しみたい方用の島かもしれません。


ビーチはキレイでしたよ。
シュノーケル大好き人間の旦那さんも楽しそうで何より。
むしろ人が全然いないので、のんびり出来て好都合♪


でも、この島の恐怖がもうひとつ。。

鳥!鳥!鳥!!
野鳥!

ココバードというようです。

めっちゃ飛んでるし、凄いいる、かなり気になる。


「でもこの惑星のちっこいのは 異常にかわいい,,,」


そして謎がもうひとつ。

帰りの最終の船が16:30なのに、15:30だからと言われた。
それはきっとこの島がすたれているからに他ならない。
だって帰りの船に、島の従業員も全員乗ってきたからだ。


もうきっと生涯ココス島に足を踏み入れることはないだろうな。。

まぁ海はめちゃくちゃキレイだし、なんだかんだで楽しんだ☆


そしてこの日はこのあと「マイクロネシアモール」に行ってみました。

マイクロネシアモールはグアムで一番大きいんじゃないかな?
と勝手に思っていますが、かなり大きくて広い!
グアムは意外とショッピングモールがいくつもあって楽しいなと思いました✿

やっぱりスーパーとかショッピングモールとかって楽しいですよね。



そしてこの日の夜ご飯は、予定していたお店はやめて、
マイクロネシアモール内にグアムで人気のシュリンプのお店があったので、
こちらで食べることにしました。

エビは好きな食べもの2位!
無類のエビ好きとしては行くべきでしょうね。
(1位はチーズ、3位はアボカド)女子っぽ ( º дº)!!でしょ笑
なんならエビとアボカドにチーズかけた料理とか最高か!って状態です。

「ビーチンシュリンプ」
(※リンクは1号店、行ったのは2号店です。)


ここは大正解!
人気があって2号店を出したというのがわかります。


そんなにお腹が空いていたわけではないので、少ししか頼まなかったけど
本当に美味しかった~

エビって本当に最高だ♡♡


帰りにタピオカミルクティ~(o˘◡˘o) ✿

「チャタイム」


旅行って、朝から晩まで予定を詰め込んでぐったりになりがちだけど、
グアムは狭いし、ハワイ程行くところもそんなに無いから、
ゆっくりもできていい感じ^^

グアムはつまらないと聞いていたけど、
私達は、沖縄の離島に慣れているから、
それに比べるとグアムってかなり都会だよね!っていうのが感想で。

離島を経験しておいて、逆にそれが良かったねと話していました。


ここは、海外に行くのが初めての人や、
小さい子供がいる人、
週末に1泊2泊で海外に行きたい人なんかにちょうどいい島。

ハワイに行った事があって、それをそのまま求めてグアムって感じだと
確かにガッカリするかも。

でも私はハワイにも行ったことがありますが、
グアムもとっても好きになりました!

ハワイ同様気候がいいし、
海も同様かそれ以上にキレイ!

行ったことのない場所、見たことのない景色、
やっぱり海外ってだけで楽しいです~(ó㉨ò)♪

4日目に続く★

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ