トラベル PR

ハワイ旅行2024-5日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^

2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。

今回は、ハワイ5日目の様子をお送りします!

前回はこちら。

ハワイ旅行2024-4日目 こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^ 2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。今回は、ハワイ4...

ひとりde朝散歩


ホテル1階には大きな水槽オーシャナリウムがあって魚がたくさん。

現在はアロヒラニですが、以前パシフィックビーチホテルだったときからあるもので、何かしらで何度も見たことはあったので、これはここにあったんだ!と思いました。

ここは午前中はカフェで、夜はあの落合務シェフの唯一海外にあるイタリアンレストランだそうです~夜はムーディーでとっても高級な雰囲気でした。



この日はいつもより少しだけ遅めのスタート予定だったので、朝は旦那さんとコーヒーを買って、カピオラニ公園に行こう!と思っていたのですが、旦那はん起きない・・・

ということで、時間が勿体ないので「ひとりで行ってくるー!」と、まずはビーチを散歩。


スタバ発見!欲しいエコバッグがあったのを思い出して、友達のお土産と自分用を購入。


このエコバッグめっちゃ可愛くないですか(*゚∀゚)♡?

これもYouTubeで見て買おうと思っていたもので、好きそうな友達にもお土産に買いました。夏に使いたいです。



ベアフットビーチカフェでコーヒー買いたかったけど、めーちゃ並んでて断念。

さっき普通にスタバでコーヒー買えばよかったわ・・・(´・д・`)



カピオラニ公園、最高おぉ~

このヌケ感、なんて気持ちがいいんだろうか、「ハワイって最高!」って言葉しか出てこない、語彙力低下する程最高ってことで。


ここで旦那さんも来まして、そしてみんなに迎えに来てもらって、私達の実質ラストデイ5日目スタートです!

ハロナ潮吹き岩展望台

まず行ったのは、「ハロナ潮吹き岩展望台」

タイミングが良ければ、「岩場の穴から潮が吹き上がる」のが見れるという場所です。
サンディービーチが見えて、下にはシークレットビーチ「ハロナビーチコーブ」があります。


本当は「ハナウマ湾」に寄りたかったのですが、今は予約をしなければ駐車場へも入れないようで。以前は、中に入らなくても上から見るくらいは出来たのですが残念でした。

ハナウマ湾は入るのにお金がかかるビーチで、自然保護区なので海やサンゴを守るためのビデオを見なければ入れませんが、ものすごくキレイなのでシュノーケリングが好きな方には絶対おすすめです。


「ハワイカイ ルックアウト」でも景色を楽しみ。

レナーズとオフ・ザ・フック


お昼はレナーズとオフ・ザ・フックに。

レナーズは、ハウピア(ココナッツ)クリームと、マカダミアナッツクリーム入りのマラサダと、ステッカーを買いました。



今回のポケは絶対ここと決めていました大人気「オフ・ザ・フック」

数年前、当時ハワイに住んでいて、現在も行き来している長澤宏樹さんという方のYouTubeを見ていたのですが(現在もやられてます)

その方の仲良しで、釣り好き友達としてもよく出ていた方がここのオーナーさんで、お店を出された時も見ていたので、この場所でこんなに大人気店になってビックリだしやっぱりだし!ということもあり、来てみたかったオフ・ザ・フック。


「タンタラスの丘」で食べようと思っていたのに、なぜか通行止めでタンタラスにも行けず・・・泣 アラモアナビーチパークで食べました。

ポケはトッピングしてないし片寄ってますが、しょうゆは普通でしたが、スパイシーが激ウマ!ここはスパイシーで決まりです。

マラサダは、ココナッツ好きなのでやはりハウピアが好きでした♡

カカアコ SALT


楽しみにしていたカカアコのソルトですが、全然人がいない。
たぶん時間が遅かったのだと思います。

夕食の予約時間があったのでここから少しバタつき、軽く迷う。ゆっくりは出来ませんでしたがまた次回。

行きたかった「Here.」には行けましたが、欲しかった香水がなくて残念でした。



その後、ラストホールフーズと、アラモアナセンターに寄って、一旦ホテルへ戻ります。



私は夕食前に急ぎオーダーしていた指輪を取りに行って。

ディナーはトミーバハマ


みんなで食べる最後のディナーはどこがいいか迷いましたが、「トミーバハマ」に。

事前に以前グアムに行く際にも使った、レストラン予約アプリの「オープンテーブル」で予約して行きました。


1階はトミーバハマのアパレル、2階と3階がレストランで、3階がオープンエアーで素敵なので3階をお願いしていたのですが、結構寒かったので2階にすればよかったです~泣


がしかし、お料理はとっても美味しかったです!

バハマなのでカリブ海系の味付けなのか、フルーティーで甘めであまり普段食べたことのない味付けだけど、めっちゃ美味しい!ここは大正解でした◎


気付けばやっぱりここも欧米人しかいませんね~

今回ハワイに来て、日本人の少なさ&欧米人の観光客の多さに本当にびっくりしました。


金曜日、ヒルトンの花火を見に行く予定で店を出たら、花火の音が!!

「え?待って、花火の音するー!!」

そして、みんなで爆ダッシュ、走る、走る、ヘトヘトで、ラストちょっとだけ見れた・・・

勘違いして15分間違っていました・・・完全に私のミスです・・・( ꒪⌓꒪)OMGゴメンヨ





帰り際、「ABCストアの38号店」へ、一番大きいABCストアで有名。

ここはデリコーナーがあってポケや、ガーリックシュリンプ、ステーキ、ロコモコ、ハンバーガーなど作りたてを提供してくれます。


なんやかんやで、この日は旦那さん友達とラスト飲みに行くので別々に。

ビーチ沿いにホテルのバーがあるよと教えていたので、ピンクパレスのマイタイ発祥のマイタイバーでマイタイを飲んだそうです。


お別れの儀。

私は写真を撮る時ずっと「ロコ~!」と叫んでおります。有吉の夏休みのやつ。

※ほぼ顔にモザイクかけてます。


その後、夜のワイキキビーチで少し座っておしゃべり。

こうして私達の楽しい楽しい楽しかったハワイ旅もほぼ終了です。

帰国



朝、帰る前にみんなが来てくれて最後のお別れ~ありがとね~(/´Д`)/


スパムむすびを買いに「いやすめ」に行くも混んでて断念。

ホテルのABCストアで買って、帰るギリギリになんとかスパムむすびも食べることができました!

動画は帰る前なのでめっちゃ急いでます。


ウーバーで空港へ。

スタバでバニラビーンクリームフラペチーノを買って、飛行機に乗り込みます。


帰りはフライングホヌのラーちゃんでした。晴れてたらよかった。


帰りは機内食いただきます。

今どきの機内食って豪華ですね、てかこれ多いですよね?ご飯とパンとひやむぎ的なのまでありますけど。そしてメインの激烈甘チキンと謎めしが絶妙に美味しくなくてビックリ!

行きはオムライスにビフシチューがのってたとかでとても美味しかったそうです。


帰りは地獄の成田→羽田→新千歳

そろそろ着くよ~のラーちゃん


羽田で、おにぎりとお味噌汁とからあげ、疲れた体に染み渡る~最高~


22:00 新千歳空港到着!

お疲れ様でした~(´ー`○)ツカレタ


ということで、無事帰国。

楽しすぎてあっという間だったハワイ旅もコレにて終了です。

今回、大好きな友達みんなと一緒に大好きなハワイに行けて本当に楽しかったです。

大きい友達とも、小さい友達とも、たくさん楽しい思い出が出来ました

次はNYかな~^^



家に着いて、大事な大事なお猫さんたちに会えてホッとしました~。・゜・(ノД`)泣

旅行は楽しいけど、やっぱり猫たちが心配だし会いたいしで、本当に難しいものです。


では、今回買ったものも別で載せようかな、自分用の記録なのでね。

見て頂いた方、長々どうもありがとうございました^^

私もこれを終わらせないとなんだか次へ進めないので急ぎ足でブログ書いてます。

ハワイ旅行2024-エピローグ【購入品紹介】 こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^早足ですが、やっとハワイブログ書き終わった~!!これが終わらないとなんだか落ち着かないし、次へ進...


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ