トラベル PR

ハワイ旅行2024-2日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^

2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。


今回は2日目の様子をお送りします!

ハワイ旅行2024-1日目 こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。さて、ここからやっと本編...

ハワイ2日目 ワードエリアへ


レンタカーの返却が2日目のお昼頃までだったので、車で行ける近場ということで朝から「ワードビレッジ」へ向かいました。


私達はハワイに来ると毎回ワードエリアに行きますが、現在はあまり行く人は少ないと思います。

ワードセンターも好きで、ノスタルジックな雰囲気で昔ながらのショップがあったり、以前は「カカアコキッチン」という素敵なプレートランチやさんもあって、とても雰囲気のいい場所でした。

このあたりは現在、高層マンションの建設ラッシュで、以前ののんびりした雰囲気とは変わってお店も様変わり。


かなり無機質な雰囲気の場所になってしまって、お店がある割に人は全然いないので、少し寂しく感じました。


すぐ横にあるホールフーズのクイーン店もこんなにオシャレで現代的!

以前はワイキキからだとカハラまで行かなければならなかったので、クイーン店が出来たのはとても嬉しいですね。


さて、私がワードで行きたかったのは、新しく出来た「サウスショアマーケット」


ノードストローム・ラックや、TJマックスがある場所です。


行くのが早すぎたのかもしれませんが、たぶんここも新しいのにそんなに流行っていない気がします。

オシャレなお店もあって雰囲気もいいですが、お店の数が微妙に少なめなので入るお店がなければここは数分で終わりますね。


朝食は「ナル ヘルスバー&カフェ」のアサイーボウル(ナルボウル)のこれはMサイズと、謎に今コーヒーが無いと言われてチャイを。

大体アサイーって多いけど、ナルはサイズがあるのでありがたいです。


ホールフーズで、欲しかったお香やキャンドルを買って、


お昼は、ワードセンターにあるロブスターロールのお店「ファットチークス」へ。

これは今回絶対に食べたかったもののひとつです。


バターがジュワジュワでロブスターの味がダイレクトに感じられてめちゃくちゃ美味しい~うんま~!!

毎回ハワイに来たらロブスターを食べますが、ロブスターの料理になると料理の味になるので、この、そのまんまロブスターが一番美味しい!


これは絶対食べたほうがいいけど、来ている方もローカルの方ばかりだったので、たぶん観光客にはあまり知られてなさそう。

アラモアナの横だし、今一番人気のカカアコなのに、このワードエリアには全然観光客がいなくなりました。


車を返すまで少し時間があったので、アラモアナビーチパークへ。

ワイキキより人も少なく静かで好きなビーチです。

ワイキキdeショッピング


ホテルの1階にある「カイコーヒー」でマカデミアナッツラテを買って、ここからは別行動。

旦那さんはビーチへ、私はコーヒー片手にワイキキショッピング!


この日の夕方には友達と合流なので、買う予定のものやお土産など、タイムリミットは数時間、1人時間はここだけなので、ここから怒涛の勢いで買い物スタートです

と言ってもまずは「来たね来たね」インタマもこんなに変わってしまって、


この木たちだけは昔のまま残してくれたけど、以前はめちゃくちゃディープな雰囲気で、十代の頃、奥に連れていかれて偽物の時計とか見せられたりした懐かしい場所。


以前動画で見て、絶対に欲しいと思っていた香水があったので「セフォラ」へ。

私は香水が大好きなので、そういえば今回欲しいと思っていた物って香水ばっかりだったかも。

これはきっと私の好みの香りだと思い、ネットで買おうと思ったけどどこも日本発送出来なくて、次ハワイに行ったら絶対買おうと決めていました。

今見たらBUYMAにあったけど高いよ~!


The 7 Virtues (ザ セブン ヴァーチューズ)

戦争のない平和な世界を目指すことをモットーにつくられている「平和の香水」
原料は紛争地域からフェアトレードし、化学物質を使わず植物性の原料にこだわり、動物実験なし、クリーンな製法を徹底しているカナダのフレグランスブランド。


欲しかったのは「ココナッツ・サン」
香りを確かめたら思った以上に好きすぎてビックリ!

ココナッツとバニラと、私は完全にパッションフルーツの香りがします!
夏!南国!ハワイ!明るい元気な香りで最高♡

ココナッツウォーター、プルメリア、フレッシュシトラス、シーソルト、グルマンバニラ、ジャスミン、オレンジフラワー


そしてもうひとつ、「バニラ・ウッズ」も好きだったので買いました。
これはスイーツのように甘い美味しそうなバニラの香り。
ココナッツ、バニラ、ウッド系がとにかく好きです。

梨、ローズ、バニラ、アンバー、キャラメル


どちらも$88.00
ハワイに行ったときは1ドル150円だったので¥13,200 ×2・・・

ジャ~ンプ(/´Д`)/キヨミズ


続いては、ハワイで買うのが一番お安い「マリエオーガニクス」へ。

訂正)お安いと言っても全くお安くはありません。

ワイキキ店は、ロイヤルハワイアンホテル(通称ピンクパレス)の1階にあります。


店員さんが日本の方だったので色々お話を聞いて、3点購入しました。
おまけのくじ引きでバスソークをいただきました。

■ディフューザー(大)ピカケ、$81.00
■ボディクリーム プルメリア、$33.50
■ソイキャンドル ココナッツバニラ、$44.00


一応日本円で合計約¥23,800

再び、ジャ~ンプ(/´Д`)/キヨミズ

しかしこれが日本で買うともっとお高いのでこれでもオトクなのです!


絶対にトイレがキレイだと思って「DFS」へ。


お土産にハワイ産の生ハチミツ買いました。

今回、旦那さんからはお土産買いすぎだよと何度も怒られながら頑張って必死に買い揃え、お土産合計5万円・・・

私が悪いのかアメリカが高いのか。・゜・(ノД`)泣

10周年のハワイアンジュエリー

今回『結婚10周年記念』という口実を勝手に作りまして、ハワイアンジュエリーのリングをおねだり。

ネットでお店を探して、一番シンプルなものがありそうなお店から攻めていく作戦にして、まずはこちら、「マキシ ハワイアンジュエリー」


最初のお店ですぐに欲しいものが決まり、翌日の夕方にはできるとのことで即オーダー。

勝手に決めて頼んじゃったけど「いいよいいよ!」と全然問題なしでした。
私のリングなのでねꉂ(*ノ∀`)


14Kのイエローゴールド

内側に「Aloha」と入れてもらいました♥


結婚指輪と重ねたかったので細めのシンプルなものです。

その後友達も欲しいと同じものを買って、友達とペアリングになりました^^


この写真ではいい感じにつけていますが、、実はくい込む結婚指輪。

結婚当時に比べて指がかなり太くなり、結婚指輪がキツすぎて抜けなかったのですが、この時無理やり取って、何度か繰り返しているうちに今度は入らなくなって、、

買った指輪はオーダーした時にむくんでいたのか、なぜか1号くらい大きかったので、結局2本ともサイズ直しに出すことになりました・・・(´ー`A;)

友達とウルフギャング

夕方、シアトルから来た友達家族と合流して初日のディナーは「ウルフギャング」へ。

旦那さんの友達がウルフギャングのゼネラルマネージャーをしているので会いに行きました。

5年前にグアムにいた時に遊びに行って、ハワイに行きたいから異動願いを出していると言っていたので、叶ってよかったです^^


あれやこれや頼んで、初のウルフギャングの迫力に圧倒され、一瞬でお腹いっぱいに。


帰り際、なんと偶然ウルフギャングさんが来ているから会わせてくれるというので、なんだかよくわからないままバタバタと対面し、私は慣れないキス&ハグを知らないおじいちゃんにされて・・・泣笑

写真まで撮ってくれて、きっと周りのお客さんたちは、私達は誰なんだと思ったかもしれません。


私達だけモザイクかけさせていただきましたが、友達はGMなのでいいよね!

色々お世話になってしまい本当に有り難かったです、ご馳走様でした。


帰りに新しく出来た「ワイキキマーケット」へ行ったら高すぎてビックリ!

でも、みんなで夜歩くだけでも楽しいね(o˘◡˘o)♪


なんとー!今回、友達に頼まれものをあれこれ買って行ったことなどもあり、お礼にとエルメスのリップをいただいちゃいました~(*´ヮ`)♡

どうもありがとう~
勿体なくて使えないよ~


ということで、私達の2日目はこれにて終了。

翌日も朝から動きますよ~!

3日目へ続く

ハワイ旅行2024-3日目 こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^ 2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。今回は、ハワイ3...


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ