トラベル PR

ハワイ旅行2024-プロローグ【出発・空港・ラウンジ編】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^

2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。


今回は、シアトルに住む友人家族と『ハワイへ行こう!』ということになり、ハワイで集合イェ~イ旅ヽ(´エ`)ノ

私は4度目のハワイで、前回は結婚式を挙げに、その前は3週間滞在したこともあり、とにかくハワイが大好きな私はかなりの自称ハワイ通。

猫を飼うようになってからは、なかなか気軽に旅行に行けなくなり、コロナもありましたしね、今回5年ぶりの海外です。

今回の旅行プランは、自称ハワイ通の私がほぼ全て行く場所、食事、カフェなんかを決めてスケジュールを組みました。

旅行前は旅行準備と家の掃除でバタバタ


我が家には猫が2匹いるので、旅行中は母に家に泊まりに来てもらう必要があり家の掃除や、布団系やタオルを新しく買い替えたり、家の説明をしたり、一応紙にも細かく「家&猫マニュアル」を書いたり、旅行準備と並行してやることがいろいろあってさすがに大変でした( ꒪⌓꒪)

旅行後も後片付けや写真整理、いつも作っている旅行の本(フォトブック)を作成したり、友人たちや家族にお土産を渡したりとまだまだやることがあります。



今回久しぶりに夫婦揃って大好きなハワイに行って、『やっぱりハワイ最高だね!』ということで一致。未来に向けて彼のモチベが久しぶりに上がった旅にもなりました

ということで、最高の楽園天国ハワイの記録をブログに残していきたいと思います。


が、なにせ書き出すと長い私。

いや、もうこの時点でも長い、書き出すといくらでも文字を書けるのです。

ハワイに着くまでのことも書きたいことがあるので、今回はエピソード0にして、次回からハワイ編にしたいと思います。

時差ボケ対策に完全勝利した女

そうです、それが私です。

とにかくこれをまず書きたい!

毎回時差ボケで眠い、ダルい、頭痛い、具合悪い、気持ち悪い、吐き気、食欲不振、経験者なので、今回は絶対に時差ボケに勝つぞ!という意気込みで事前にしっかり対策を練って、

今回、一切時差ボケなしに成功しました!


ハワイといえば時差ボケ。

ということで書き始めましたが、絶対に長くなると気づいたので、時差ボケ対策だけの記事を別でまず書こう。そしてリンクを貼ろう。書きました↓

『ハワイ旅行の時差ボケ対策』私が時差ボケなしに成功した方法! こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^ハワイに行く度に毎回悩まされていた時差ボケ。眠い、ダルい、頭痛い、具合悪い、気持ち悪い、吐き気、...

ミラクルが起こった羽田空港

まずですよ、札幌の自宅から車で新千歳空港、からの羽田空港。

この時期、北海道からは雪で遅れる可能性もあるため、かなり余裕をもって早めに羽田空港に到着するようにしました。

なので羽田空港では5時間も時間があって、さすがにどうする~?状態。


まずは、なにか食べよう!ということで、広い空港をウロウロ。

「トルコ料理」ミセス イスタンブール に決定!

やっぱりトルコ料理ってあると選んじゃうよね~とか言いつつ、めちゃくちゃ美味しくて大正解でした◎

後ろの男性も納得の表情でうなずきながら美味しそうに食べていて、わかる~笑、って見た目以上に本当に美味しかった♡



で、さてどうしますか、ということで、旦那さんが5枚くらいカードを持っていたので、持っているカードで入れるラウンジを探します。

旦那さんは仕事でもカードを使うので少々良いカードを持っておりまして、なんと私からすると夢のようなラウンジに入れることが判明・・・


私は普段、ユーチューブで航空系や旅行系を見るのが好きなので、ラウンジの動画もたくさん見ていて、

いつもいいなぁ、ご飯羨ましいなぁ、フライト前にシャワーに入れるなんて最高だなぁ、とよく見ていましたが、、

え、ここ今まで動画で見ていたラウンジの中でもトップレベルで凄くないですか?私入っていいんですか?状態に大興奮 ヮ(゚д゚)ォ!

羽田空港 国際線 第2ターミナル パワーラウンジ プレミアム


カードラウンジで、他のパワーラウンジはお金を払うと入れるのですが、ここだけお金を出しても入れないプレミアムラウンジだそうです。

ラウンジに入れる基準が(下記と)かなり狭いので、利用する人も少ないラウンジだと思われ、私達が行った時も常に数人しかお客さんはいませんでした。

■アメリカン エキスプレス ・プラチナカード

■アプラス ・LUXURY CARD ・PORSCHE Card ・MANCHESTER UNITED GOLD ・bitFlyer Platinum Card ・MIYABI CARD

■ジャックス ・ジャックス発行プラチナカード ・ワールドエリートカード

■MIカード ・プラス プラチナ ・プラス ゴールド ・ゴールド

■ドラゴンパス


飲み物、アルコール、食事、シャワーも全て無料。

旦那さんは、国産のお高いウィスキーが色々あって大興奮で、飛行機に乗る前に飲みまくっていましたww


撮り忘れましたが、まだ横にもフロアがあり、広いし全然人いないし、何なん状態。

ここで3時間ほどゆっくり過ごすことが出来て本当に幸せでした~♥


こんなに広いシャワールームが2つもあって、人もいないのでフライト前にゆっくりシャワーに入ることができて最高過ぎました~ヾ(o´∀`o)ノ


ご飯も数種類あって、私は機内食は食べないと決めていたので、飛行機に乗る前にこちらを旦那さんと分けっこしていただきました。


3時間ステキなラウンジでゆっくりできて、夢のような時間でした。

時間は22時、水を買って、飛行機に乗り込みます。


今回時差ボケ対策で機内食は食べず。

ラウンジで歯も磨いた&乗ったらすぐに寝るので、機内で飲み物も貰わず水しか飲みません。

作戦が功を奏して、6時間寝ることに成功!

気づけばもうすぐハワイに到着するとのアナウンス。


ヤシの木キターーー!

この空港のヤシの木を見ると一気にハワイを感じてテンション上がるのです。


旦那さんは、まずウーバーを呼ばなきゃ!と。


私は、今回初めて「eSIM」を使ってみましたが、楽すぎてビックリ!!

WiFiもレンタルしたり持ち運ばなくていいし、SIMも差し替えなくていいし、データ使用も足りなければその場で増やすこともできるし、

スマホで操作するだけで一瞬で切り替わるので、今までは何だったのですか状態。

》trifa (トリファ)


ウーバーを呼んでもアプリではここにいるのにいない・・・

結局後にウーバーの乗り場がこの真上にあることを知るのでした(´・д・`)ハッ!


バッグも相まって、こんな真っ黒でハワイ行く人いる?と本人が言っていました。

いないよ、、笑


ということで、ハワイに到着ですアロハ~!

では今回のエピソード0はこの辺で。

次回からハワイ編スタートです♥

ハワイ旅行2024-1日目 こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。さて、ここからやっと本編...


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ