トラベル PR

ハワイ旅行2024-1日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^

2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。


さて、ここからやっと本編始めていきたいと思います~

ハワイの空港に着くまではこちらに載せています!

ハワイ旅行2024-プロローグ【出発・空港・ラウンジ編】 こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。今回は、シアトルに住む友...

ハワイ到着 1日目


今回のホテルは『アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ』

20階、ラナイからは海が見えるパーシャルオーシャンビューのお部屋。


空港からウーバーでホテルまで送ってもらい、チェックインはまだなので、着替えて荷物を預けます。

そしてすぐにレンタカーを借ります。

ワイキキに興味がない夫は、初日から何処かへ行きたいのと、眠くなっても寝れないように出かけていたいという理由。


そして今回運転は翌日から合流する友人がすることになっていたので、本当は運転したい夫は初日だけでも車を借りて運転したかったのですww

運転できて楽しそうでよかったです^^

カワイクイビーチパークでランチ♪


時間はお昼時、まず向かったのは私達が大好きな、プレートランチのテイクアウトのお店
「ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル」

私は、わさび醤油アヒステーキ
夫は、味噌ジンジャーサーモンステーキ(確かこんな感じ)


ハワイに来たら、アヒポケとアヒステーキはマスト!

あ、アヒはマグロです。


ここのデリのブルーベリークリームチーズスコーンも有名ですが、あまりにも大きすぎていつも食べる余裕もタイミングもありません。

プレート系は「パイオニアサルーン」も美味しいですが、パイオニアサルーンは日本人がオーナーシェフなので味が丁寧、より海外感を味わいたいならこちらがおすすめ!

ここよりも昔ながらのローカル感を求めるなら「レインボードライブイン」だと更にディープです。


食べるところを探して、「カワイクイビーチパーク」へ。


ローカルの方がバーベキューをしているような、小さめでのんびりしたビーチパーク。


全く映えませんが、これが非常に美味しい感動ものです~(*´∀`)♥

アヒステーキを食べたらハワイに来た~って感じがします。

10年ぶりのワイマナロビーチ


お次は、ちょうど10年前にビーチウェディングをした「ワイマナロビーチ」へ。

やっぱりここの海は本当にキレイなのですが、この日は曇っていて残念ででした~

大好きな街 カイルア


私達夫婦が大好きな街「カイルア」へ。

以前、次来るときはカイルアステイしたいねと話していたのですが今回は2人旅ではなかったのでまた次回。のんびりした空気感とオシャレなショップもあって大好きな街です。


カイルアのホールフーズへ。

普段アイハーブで見ている商品が全部ある嬉しさよ。

そしてホールフーズのプライベート商品の「365」も見てるだけで楽しい(o˘◡˘o)♡


旦那さんはやっぱりお酒を見ている。良さげな白ワインをゲットです。


別のスーパーにも寄って、食べたかったマウイスタイルのポテトチップスと、旦那さんがビールを迷っていたので、ビッグウェーブロングボードが人気だよと教えてあげたらこんなに買った。ちなみに奥のロング缶もビール。私は飲みません。


旅行中、部屋に戻ってから夜は遅くまで仕事もして、ハワイの友人と、シアトルの友人と、2回も外に飲みに行ったのに、白ワインもビールも全部飲んでました。

「いや~全部飲んだ~!!」となんだか誇らしげでしたが、自慢するようなことではありませんよ旦那。

バカみたいなハンバーガー


夕食は、ホテルの隣にある「チーズバーガーインパラダイス」

アメリカの友達が来る前にアメリカンなものは食べておきます。


私は、ワカモレ入りチーズバーガーとレモネード
夫は、ステーキハウスバーガーとビール


バカみたいなハンバーガーが運ばれてきた。

うおいし~!!コレコレ~と、ノリノリなのは最初だけ。

時すでに遅し。

シェアすればよかったね、、

シェアするか聞いてくれたのに断った私達。

パラダイスの洗礼を受けた夜でした・・・



今回時差ボケが無かったおかげで1日目も眠くならず夜までめいっぱい楽しめました!

時差ボケが無いって頭も回るし、こんなに順調でスムーズなんだなと実感しました。

そして、やっぱりやっぱりハワイは最高です~(ノ´∀`)ノ


2日目に続く

ハワイ旅行2024-2日目 こんにちは、ハワイ大好きイノカです^^2024年2月19日から5泊7日でハワイ、オアフ島旅行に行ってきました。今回は2日目の様子をお送...


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ