トラベル

グアム旅行2019-1

遡ること今年の5月,,,

5月22日から4泊5日でグアム旅行に行ってきました。

実は以前のブログにも書いていて、こちらのブログにも一度書いたのですが、
最近ブログが全て消えるという事件が起こりまして泣 書き直し。

せっかくブログを新しくしたのでこちらにも書きたい!
自分の旅行ブログを読み返すのが好きなので、自分のために (๑•̀ㅂ•́)و✧

でもこれはほぼ前のブログを写しているだけなのですw





グアムへgo!


Hafa Adai (ハファデイ) は、グアムの現地の言葉(チャモロ語)で、こんにちは。

新千歳から、名古屋で約1時間半
名古屋から、グアムで約3時間半
飛行機だけの時間ならなんと北海道から約5時間くらいで着いて驚き!

北海道からの旅行はいろいろ辛いのです(≡Д≡;)


今回の旅はいろいろあって、宿泊費がほぼただ。
飛行機はいつもマイルでただなので、ただ旅inグアム!

いろいろと言うのは、
去年の旅行とちょうど同じ日に、日本で民泊新法が施行されて、
Airbnb(エアビーアンドビー)で予約していた場所に急に泊まれなくなってしまって。
その連絡が旅行の一週間前で、え~嘘でしょ~( ꒪⌓꒪)状態。

でも、それが悪いことばかりでもなくて、
なんとその時予定していた宿泊費の倍額のクーポンをエアビーがくれたのです!

なので、そのクーポンが5万円くらいあったので、今回はほぼただというわけです。
で予約していた「オーシャンヴィラグアム」

グアムで有名な街タモンから、車で10分くらいのビーチ沿い。
何棟かあって、見た目はアパートのようですがとても快適なお部屋でした♪


初日は夕方に着いたので、キレイなビーチで、キレイなサンセット。
ただの最高やないか~泣


そして初日の夜は、グアムで有名な 「チャモロビレッジのナイトマーケット」


チャモロ、チャモロ人とは、グアムの現地の民族の名前で、
グアムの現地料理はチャモロ料理と言って、
主にテリヤキのような味付けのお肉のBBQなのかなと思います。

ほぼご飯系はこんな感じのお店。


そして現れた、ド迫力の黒い物体。。。


初のチャモロ料理。
味は美味しいですよ、ちょっと甘めかなくらい。
でもこの迫力、インパクトが凄い。
色んな意味でチャモロ料理を堪能しました。

この日は、地元のペイレススーパーマーケットで、
飲み物やフルーツ、ヨーグルトなんかを買って終了。

とにかく気候がいいのが最高で、
もしかしてグアム最高かも説が浮上した初日なのでした。

2日目に続く☆

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF→NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF→2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ