トラベル

旅行について

この写真は、ハワイに行った時の、ラニカイビーチに繋がる小道。
お気に入りの写真です^^



私が今まで行った旅行は、
ハワイ3回、韓国3回、ニューヨーク1回、グアム1回、沖縄(石垣島・竹富島・宮古島)3回、
多いのか少ないのかはわからないけど、まぁこんなものだ。

国内はあまり興味がなく、あるのは沖縄だけ。
沖縄大好き、沖縄のご飯も大好きです。






ウチには猫が2匹いて、
旅行に行くときは何日か母に泊まりに来てもらっている。



犬なら、実家に預けるなり、ペットホテルでもいいのだけど、
猫は、自分のテリトリーから出る事がストレスになるので
なかなかそうはいかない。

これから猫を飼いたいと思っている人がいたら、
小さいときから預ける事に慣れさせたほうがいいよと伝えたい。


のんびりさんのラプ(左)の方はよくわかっていないからいいものの、
繊細さんのレラ(右)の方は、とても寂しがりでべったりなので困ったものだ。

どちらも男で、兄弟でもなく。
ノラ猫赤ちゃんだったラプが、窓際に座るレラを見つけてミャーミャーないてた。
全く同じトラ猫で、運命だねって。
一日中こんな感じでべったり。



そんなことなので、
本当はもっと行けるし、もっと行きたいのだけど、あまり行けないのです。

行くにしても中数日母に泊まりに来てもらうので、あまり長くも行けない。
その結果ちょうどいいのが4泊5日で、中2日を母にお願いする
ということで最近は落ち着いています。


本当は、ハワイが大好きで行きたいけど、
ハワイに行くなら、最低でも1週間は行きたい。

となると、近場の韓国、流行りの台湾。
2017年にビザの緩和があって行きやすくなった、
来年の春にANAとJALも就航するウラジオストクが今なら熱い!

けど、私は南国が好き。
アメリカのわんぱくご飯が食べたい。

と、今年の旅行はグアムに行くことに決定!


今まで正直考えたこともなかったグアム旅行。

ハワイに行ったことがある人は、グアムに行ってもつまらない。
そんなことを聞いたことがあって、
なんとなく、グアムには行かないだろうなと思っていた。

でもよく考えてみると、そもそもグアムはハワイではないのだ。
誰かがつまらなかったからといって、自分も同じわけじゃないし、
行ったことがない場所って、それだけで楽しかったりするする!

しかも最近は沖縄の離島に行っているので、小さい島にも慣れている。


考えたこともなかったグアムだけど、
考えてみるとどんどんわくわく!

しかもグアムはアメリカの準州なので、私の希望のアメリカ飯もいっぱい!

しかも旦那さんの同級生の友達がグアムに住んでいて、逢えるじゃん!!


で、結局はめっちゃくちゃ楽しかったグアム。
またすぐ行きたいと思ってしまったグアム。


つまらないなんて、楽しもうと思っていないだけ。
自分で行って、空気を感じて、体験するって大事だなと思いました。


グアム旅行記書いていきます。


本当は最近ブログが全部消えてしまったので、2回目。
本当は前のブログにも書いたので、3回目。泣笑

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【プロモコード】80ドル以上購入で20%OFF▶NATSU2020
(7/9 AM2:00まで)

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ