アイハーブ

アイハーブで人気のボディローション「ユーセリン ラフネスリリーフローション」で肌のザラつき解消!


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、ユーセリンのボディローション「ラフネスリリーフローション」のご紹介です!


2022年5月現在、
・ボディケア・ローション・スキントリートメント・バス&パーソナルケアのカテゴリーで1位の大人気商品!

何が人気なのかなぁ?と思いつつ見てみたところ、「お!尿素が入ってる!」買う!ポチ。


私はこう見えて、どう見えてるかはわかりませんが、基本「ボディケアは面倒でしない系カサつきはほっとく系ズボラ女子」ですが、尿素が入ってるなら話は別。

ということで、珍しく毎日全身に塗り込んでいますのでレビューしていきたいと思います。

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※12月8日AM3:00まで

※60ドル=現在約8,300円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

EUCERIN(ユーセリン)

EUCERIN(ユーセリン)は、皮膚科医推奨のスキンケアブランド

Eucerin®(ユーセリン)は、
100年以上にわたってスキンサイエンスの革新を実現してきました。品質に関して妥協しないという信念のもと、ニーズに対応できる、検査済みあらゆるソリューションをお届けしています。



最近ユーセリンの商品を色々買っているので、ユーセリンの紹介は割愛させていただきます。

こちらに詳しく書きましたので、気になる方は御覧ください。

》ユーセリンについて

ユーセリン ラフネスリリーフローション 無香料

ユーセリンにはこの他にもボディローションが色々あります。

正直色々ありすぎて何が何だかよくわかりませんが、そのうちレビュー数が1万件以上あるのは3商品。

●5段階で1番ライト、サラッと軽いテクスチャで水分補給【デイリーハイドレーションローション】

●5段階で1番リッチ、硬めのテクスチャでしっかり保湿タイプ【インテンシブリペアローション】

●今回ご紹介する、5段階で4番のリッチタイプ【ラフネスリリーフローション】一番人気があるのがこれです。


<ラフネスリリーフとは>

■Roughness(ラフネス)=粗いこと、でこぼこ、荒れ、
■relief(リリーフ)=救助、交替、

ということで、「でこぼこや肌荒れを救ってくれるボディローション」がこのラフネスリリーフローションなのです。

保湿をしながら、肌荒れを治してくれるなんて最高のボディローションですよね!

ズボラで面倒とボディケアをサボる私も、汚い肌がキレイになるのなら頑張って使います!ということで、これが珍しく私が毎日続けているワケです。

尿素

じゃあ、肌荒れやでこぼこ肌をどうやって治してくれるのかと言うと、まずは「尿素」です。このボディローションは、水の次に一番多い成分が尿素です。


尿素は主に、「皮膚の保湿」と「角質の軟化」という効果があります。

尿素の働きによって、ガサガサ手足や、ひじひざのザラザラ、ガチガチに硬くなったかかとなど、皮膚表面の余分な角質を溶かして、皮膚を柔らかくみずみずしくさせる効果があります。

私は、二の腕のブツブツに尿素が良いと知って以前使っていたので、今回尿素が入っていたのでそのために買いました。

※日本では一般的に尿素配合のクリームには濃度の表示があり、10%以上の高濃度のほうが効果が高いとされていますが、この商品に関してメーカー商品ページも確認しましたが濃度はわかりませんでした。

が、「豊富に配合された尿素」と書かれていることと、使った感覚だと尿素特有の皮膜感がしっかりあるのと、レビューでもきちんと肌がキレイになる効果を実感されている方が多いので、個人的には濃度は高めなのではないかなと思います。

AHA

このボディローションが肌を整えてくれる効果のもうひとつに「AHA」があります。

AHAとは、アルファヒドロキシ酸、この商品の成分では乳酸と書かれているのがそれです。


AHAは主にピーリング製品に使われることが多く、古い角質をはがれやすくし、肌のターンオーバーを活性化・早める効果があります。

古い角質を除去し、肌の黒ずみ、毛穴の汚れ、くすみ、ザラつきを取り、肌のキメを整える効果があります。

※AHAは、フルーツ酸とも呼ばれていて、フルーツなどに含まれる天然由来成分ですので、敏感肌の方も安心して使えるものだと言われています。

商品紹介

》Eucerin, ラフネスリリーフローション、無香料、500ml

ユーセリン ラフネスリリーフローションは、尿素配合で角質ケアと保湿を行い、なめらかな肌へ導きます。


皮膚科学の専門家が開発したこの製品は、肌をなめらかにし、保湿し、優しく角質を取り除くことで、乾燥やざらつき、でこぼこした肌を改善し、健康的でなめらかな肌へと導きます。

デコボコを目立たなくするローションです。
尿素を含むラフネスリリーフの特別な処方は、優しく角質を取り除き、乾燥、荒れ、凸凹の肌の状態を改善します。
また、天然保湿因子を配合したリッチな処方で、肌にうるおいを与え、水分の損失を防ぐのを助けます。無香料・無着色です。

この製品には、日光に対して肌が過敏になりやすいアルファヒドロキシ酸(AHA)が含まれているため、日焼けしやすくなる場合があります。日焼け止めをご使用のうえ、衣服で肌を保護してください。本品の使用中、およびその後1週間は日光が肌に当たらないようにしてください。

最初はこのように締まっていて、上の部分を回すとポンプが出ます。

使用感とテクスチャ

ポンプワンプッシュでこれくらい出ます。

ボディローションという名前ですが、ローションと言うほどゆるくはなく、クリーム程かたくもないちょうどいい感じ。

わかりやすくたっぷり塗っておりますが、
ツルツル、ヌルヌル、濃厚なのにとっても伸びがよく、体にも塗りやすいです。

しっとり系で、しっかり保湿してくれる感じで、ちょっと塗りすぎると尿素特有の皮膜感があるので、量は調整して、適度にサラッと塗っています。

肌に馴染むとベタつきはなく、でもしっとりとしています。

そして、よくありがちな、結局少し時間が経ったら乾燥してくるというようなことが全くなく、次の日までずっと保湿されているのがわかります。

使ってみた感想

私は二の腕のブツブツ対策をメインに、もちろん全身にも使っています。
毎日使いはじめて約1ヶ月弱経ちますが、二の腕のブツブツがフツフツくらいになってきたこと。

全身に使うと、体のザラザラしているところがいくつも発見され、お尻周りや太ももあたりのザラつきもかなり解消されてきました!

こんなに早く効果が出るとはさすがにびっくりですが、さすがです!

たぶん、やっぱり尿素は高濃度だと思います。

香りも無香料なので、全身にたっぷり使っても大丈夫なのもいい点です。

まとめ

ユーセリンのボディローション、ラフネスリリーフローションは、でこぼこザラザラ汚い肌をキレイに整えてくれる凄いヤツでした!

ユーセリンは最近ハマっていて、ハンドクリームもいいし、スキンクリームもいい、ボディローションもやっぱり良かったです◎


夏に向けて肌の露出も増えるこの頃。
肌が気になっている方はキレイに、すでにキレイな方はもっとキレイになると思います。

このボディローションはおすすめです

Eucerin, ラフネスリリーフローション、無香料、500ml(16.9液量オンス)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事