ブログ PR

肩こり解消に、EMSネックマッサージャー「ニップラックスのネックリラックス」をゲット!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



楽天のお気に入りに入れてから、かれこれどれくらい経っていたか。

欲しい、けど、ちょっと高い、
でも欲しい、じゃあいつ買う、迷う、の繰り返しw

とうとう肩こりも限界、元々目も悪いし、頭痛も出てきた、
パソコンなんだよな~と思いながらもやめられない。

そして、よし!このタイミングで買う!

そして、母の誕生日プレゼントにもいいじゃん!
で、2つゲットしたのでした^^

ニップラックスのネックリラックスって何?



これは、首用温熱EMSマッサージ機です。


EMSとは、筋肉や運動神経への電気刺激により筋肉を動かす、筋収縮を起こすもの。


シックスパッド的な、筋肉や筋力を増やす目的のものや、

このマッサージのように、血行を良くし、筋萎縮の予防に使われるものなどです。



EMSによって、普段あまり動かさない筋肉の奥まで刺激することによって、

首や肩の緊張をやわらげてくれる効果があります。


そして温熱効果もついているので、

首を温めながらよりリラックスした状態でのマッサージが出来ます。


首用と言っても、つけるのは首ですが、

そこから肩や背中にかけてジワ~っと伝わり、効果が出ます。

温熱モード


温熱モードは2段階あって、加熱なしも出来ます。

デフォルト設定は弱めになっています。


寒い時期や、より効果が欲しいときは強めのほうが効きそうな気がします。

冬に使うと温かくて最高です◎


弱めでも首元がじんわりして温かいです。


さすがに夏の時期はムリだと思うのでOFFだと思いますが、

女性なんかは夏でも冷える方もいたり、オフィスが冷房で寒いなんて時に使うのも良さそうです。

モード温度
加熱弱め38度~41度
加熱強め42度~45度

EMSモード


EMSモードは4種類あって、その他にオートモードがあります。

デフォルトはオートモードになっています。


これは、EMSマッサージのリズムや感触が変わるもので、
モード1~4を自分の好きなものに設定できます。

スマホのバイブレーションの種類が選べるみたいな、振動の仕方が違うものです。


しかしオートモードは、この1~4の動きがリピートされるものなので、私はオートモードにしています。

EMSレベル


EMSレベルは16段階あります。

デフォルトはレベル1になっていますので、自分の好きな強さまで上げていきます。


私は、普段はレベル8

肩がこっていると感じるときは、レベル10くらいで使っています。

使用方法について


使用方法は簡単!首にかけるだけww


ですが、ひとつ注意が必要なことがあって、

温熱パッドとそれが当たる首の部分は、水やオイルをつけて濡らして使います。


濡らすことで、電気の流れがよくなることと、
濡らさないとEMSがチクチクして痛いそうです。

私は、水ベースのアロマミストをシュッシュッシュッと首に吹きかけて使っています✿


起動したら日本語の音声が出て、設定したレベルなどを教えてくれるので、とてもわかりやすく簡単です。


起動スタートしてから、15分で自動的に終了します。

※使用の制限としては、この1回15分を1日2回までとされています。

製品紹介

カラーは、ホワイト・ピンク・レッドがあって、私は2つともホワイトにしました。

特に毎日何も頑張ってはいませんが、まぁ使ってもいいでしょう!

箱を開けるとこんな感じで入っています。

中身はとてもシンプル。
本体と、充電用のUSBケーブルと説明書と、製品カタログ。

本体はすっきりシンプル、コンパクトで軽量です。

横から見るとこんな感じで、首の後ろ部分に、通電・温熱パッドが2つついています。

ここに先程書いた注意書きが書かれています。

両サイドに、ボタンがついていて、
下は、電源と温熱切替ボタンが兼用になっています。
上は、モードのMで、EMSモードの切替ボタンになっています。

逆側は、EMSの強さレベルのプラスとマイナスボタンで、
プラスで上げていって、強いときはマイナスで下げる感じ。

起動中はここがカラフルに光りますが、つけると見えないので意味は無い気がします。

プレゼントにおすすめ

私は、母の誕生日プレゼントに買いましたが、

母の日や父の日、敬老の日などのプレゼントにいいと思います。

※その後、義父母にもプレゼントしました!


その際、パソコンなんかを持っている人にはいいのですが、
私の母は持っていないので、ACアダプターも一緒に買いました。

楽天の商品ページのカート下に、まとめて購入できるボタンもついていたので便利です。

感想、まとめ

これをするとじんわり血行が良くなるのがわかるというか、
EMSが体に響く感じが癒やされて心地が良いです。



私はこういう類のものは、大体買って満足。

すぐ使わなくなるのがオチでしょってタイプなので、

それもあって買うのをかなり渋っていたのですが、

これは気持ちよくて大満足で毎日欠かさず使っています!


旦那さんも大喜びで、なんでもっと早く買わなかったのと言うくらいお気に入り♪*


まだ母には渡せていませんが、しっかり使い方もマスターしたので、これで細かく教えてあげられます。

これはきっと喜んでくれると思います~

渡すのが楽しみですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

ちなみに次はこちらを狙っております~( *´艸`)

追記:買いましたww


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事