オーガニック PR

無添加でより環境にやさしいEMシリーズ「シャボン玉石けん EM台所用石けん」食器洗い用の固形石鹸。と、いつものちょいスピコーナー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


シャボン玉石けんは、私も長年お世話になっている信頼できるブランドです。

結局何が環境や体に良いの?と深めた結果、だいたいみんな固形石鹸にたどり着くものです。

いわゆる「純石鹸」というもの。

イノカ

初めて食器用洗剤に固形石鹸を使ってみて、妙にハマってしまった感覚があるよ!こんなに良かったのかぁってビックリ!

シャボン玉石けん
¥198 (2024/04/14 23:07時点 | Amazon調べ)

本物の無添加というこだわり

シャボン玉石けんは、
本当の無添加を考え追求しているブランドで、
石けん成分のみの、本物の無添加製品です。

本物でない無添加なんてあるの?と思う方もいるかもしれませんが、
ちまたに溢れる無添加製品の多くは、
成分のうち一つが無添加であるだけでデカデカと無添加と書かれているものが多く存在します。

正直細かい成分なんてわからないし、
だいたい長めのカタカナ名で何がなんだかさっぱりですが、
シャボン玉石けんの成分は、
「純せっけん」のみや、「水、カリ石けん素地」と、極めてシンプル。


酸化防止剤・着色料・香料・合成界面活性剤を使用していないことと、
昔ながらの製法でつくられているので、油脂に含まれている保湿成分が残っているので、つっぱらずしっとりお肌に優しい石けんで、敏感肌の方も使えます。


また、石油を原料とした合成界面活性剤、化学物質とは違い、
石けんは、排水として流れても、短期間で水と二酸化炭素に生分解されるので、
環境にやさしい洗浄剤です。

出ました精神世界のコーナー

この星は決して私達のものではありません。

地球にも意識があり、
全てをわかって受け入れ見守ってくれていること。
深い愛によって私達は生かされていることに感謝するべきなのです。

住まわせていただいているのです。


この頃の異常気象は今までの私達のエゴの現れ。
暴力的に地球を汚し、ないがしろにしてきた結果が表面化した現象です。

その結果、様々な動物たちが犠牲になってしまっています。

地球は今、自分自身を調整し動いています。
自分の体をキレイにするために浄化しています。
より良い自分になるために、自分で自分の次元を上げている最中です。


自分たちが良ければそれでいいという次元はもう古く、
とても波動の低いものです。

これからは、新しいエネルギーが出てきますので
石油や、石油系製品もなくなります。


物の価値よりも、自分が価値であることに気づいていきます。

自分の人生を自由に生きてこそ、生きている価値があります。

それが可能だと気づく人はここから数年でそちら側へ移行していき、
そんなことは無理出来ない不可能だと思う人は、
あと2万5千年程、そのまま低い次元を巡り続ける現状維持。


同じ星に住む動物や植物、鉱物。
他にも実はありとあらゆる存在が、
この素晴らしく美しい星に魅了され共に暮らしています。

出来ることだけひとつだけでもいいのです。

出来るのにやらないよりは。


軽やかに軽やかに上昇気流に乗って
波動を上げていきましょう~☀


環境のために私達は何をするべきなのか、
多くの企業や個人が今一度足を止め深く考えるべき時が来ていると感じます。




ー余談ー

テレビCMで、人気俳優が紹介しているから何も考えずにただ買っている。
とにかく洗浄力が強いものが良いものだと思っている。
そもそも洗剤が何で出来ているのかも知らない。
そんなこと言われても何を買ったらいいのかわからない。

という方は、是非私のブログで紹介しているものを見て、もし納得されたら買ってみてください。

私だって全て完璧なわけでは決してありませんし、
間違っていることだってあると思うけど、
環境に良くないことはしたくない、
しないようにしようと日々心掛けては生きています。

おかしな状況が少しでも減り変わるといいなと思っています^^

で、EMって何??


動画がありましたので、これを見てもらえれば一発でわかります!
EMってとても素晴らしいし、わかりやすい動画です。


EMとは、有用微生物群のこと。

人間にも環境にも良い働きをする微生物、
乳酸菌、酵母、光合成細菌などの集まりのことで、
EM製品を使うことによって、その場所がキレイになるのです。


人間のお腹の中と一緒ですね!
良い腸内環境は、良い菌によって作られますし、
腸が健康になれば、お肌もキレイになります。

私たちの体は宇宙と同じ構造。

私たちは大きな体である宇宙の中の1つの細胞。

私たちの体の中の1つの細胞が良い働きをすれば、
体には何らかの良い変化が必ず起こります。

自分のような小さな存在が何をしても世界は何も変わらないと思いますか?



例えば今回のこの石けんを使うと、水道から川や海に流れ出て、
この微生物が悪いものを食べてくれて、土地も水もきれいになるということ。

という事は、
普通に環境に良い石けんという事は同じでも、
さらにその先、その環境を良くする浄化作用があるのがEM!

スゴ Σ(´□`ノ)ノ

それなら断然EM製品を使いますよね!!

わたくしかなりEMの凄さに興奮しております!!

台所用EM石けん

只今食器用エコ洗剤ジプシー中真っ只中なので、
いろいろな洗剤をとっかえひっかえしておりますが、
今回食器用に初めて固形石けんを使ってみました!

これぞ石鹸な、普通の大きさ。

もう文句なしの気持ちのいいシンプルさ○
何の変哲もなくてそれが良さの石鹸です。

食器を洗う際に、濡らしたスポンジに石鹸をつけて洗ってみると、
思った以上に泡立ちが良いことにビックリ!

ん?でも、そうか、確かに、昔から石鹸は泡立ちがいいものだよなと納得。

香りもなんとも言えないほんのり薄っすらですが、
自然な優しい石鹸の香りで、癒やされる~(o˘◡˘o)✿


洗浄力も高いし、キレイによく落ちる、優秀です○

でも、ひとつ気になる人もいるかな?と思うのが、
素手だと結構滑りますね。

私は普段、ゴム手袋をして食器洗いをしているのですが、
ゴム手袋をしている時は全く滑りませんが、
素手で洗うと、油脂の感じでしょうね、ツルツル感があり慎重になるという点で少し洗いにくいかなという感じはします。


私はゴム手派なので、なんの問題もなく、
洗浄力も良くて、環境にも最高に良い、そしてお値段が爆裂に安い!
税込み178円!
そりゃあ固形石鹸ですからねw


なんか、固形石鹸で洗うことも楽しくて、完全にハマっています。
これはめちゃくちゃ気に入ってしまいましたよ、
絶対的にリピしますし、おすすめです!

しかもこれ、食器用ではなく、台所用ですよね?
ふきんを洗うのにも使えるのです。

シャボン玉石けんの商品で普段使っているものや、この他にも新しく買ってみたものもあるので、また今度ご紹介します★

シャボン玉石けんには、
今回のEM石けんシリーズも様々なものがあるので、
是非気になった方は見てみてくださいね^^

シャボン玉石けん EMシリーズ

まとめ

  • 純石鹸は環境にも体にもやさしい究極の石けん
  • そういえば昔は手洗いも体洗うのも石けんでしたね,,
  • シャボン玉石けんはシンプルな成分で信頼できるブランド
  • EMという微生物群によって地球がキレイになる!
  • ので、EM製品を今後どんどん買ってみたいと思います◎
  • ラブアンドライトなのだ꒰◍ˊ◡ˋ꒱♡

シャボン玉石けん
¥198 (2024/04/14 23:07時点 | Amazon調べ)


EMの食器洗い液体もありました♪


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事