ホームメイド PR

手作りのカシューナッツミルクを使って、オートミールでグルテンフリースコーンを作りました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


家に何もないけど甘いものが食べたいな~
で、ランチとお菓子兼用のスコーンを作りました◎

簡単すぎて普通に作るのが逆に嫌だな~ってくらい簡単。
なのでちょっとアレンジしたいな~と,,,



材料をガサゴソ探していたら、間違って小さめにカットされたものを買ってしまって使っていなかったオートミール(オーツ麦)を発見したので、小麦粉の代わりにこれを使おう!

で、まずはオーツ麦をバイタミックスで粉に挽きました。


お次は、生のカシューナッツでミルクを作ります。
と言っても、秒で出来て、激ウマで、最高か!のやつ。

これを飲んだらあまりの美味しさ&添加物が入っていないので体にも良いし栄養満点だし、市販のミルクはちょっと,,,となってしまうでしょう^^

生カシューナッツ:1カップ
水:3~4カップ


甘くしたい場合は甘味料を入れてもいいし、
バニラエッセンスで香りをつけてもよし、
シナモンを入れたりなんかしてもよし。

バイタミックスでガーッとやったらはい出来上がり◯

なんか生活感のあるバックが写り込んでおりますが
ご勘弁~(シソンヌじろうのフワちゃん)お願い知ってて~w

Eight Shop
¥2,690 (2022/01/22 18:54時点 | Amazon調べ)



カシューナッツミルク、冷蔵庫で1週間くらいイケます。

バイタミックスのような強めのブレンダーが無ければ、ナッツを一晩水に浸して柔らかくするといいかなと思います。


で、ナッツ以外の材料をボールに入れます~

今回ナッツは、カシューナッツとクルミで、量は適当です。
いつものようにちょっと具が多すぎて最後の形成が大変でした。。

California Gold Nutrition, コールドプレスオーガニックバージンココナッツオイル、473 ml(16 fl oz)


混ぜます~


まとめます~

で、具材を混ぜて、私は今回小さい型を使いましたが、手で丸めてもいいし、平にしてナイフで三角形とかにカットしてもいいです。

スコーンて結構ひとつが重いので、今回私はちょこちょこ食いが出来るように小ちゃくしてみました。


ナッツ入れて、先日アイハーブで買ったココナッツフレークも入れました。

Edward & Sons, Edward & Sons, Let


180度で20~25分くらいでしょうか。
オーブンによって違うと思うので様子見でやってくださいw

これは焦げなければ失敗にはなりませんので。


はい出来上がり~はい簡単~( ´ ▽ ` )ノ

カシューミルクラテと一緒にいただきましたが、どちらも絶品!!

そして小麦粉ではなくオートミールなので
少しくらい食べすぎても全然オッケーなのですよ~( *´艸`)♡♡

最高か!


【材料】通常
小麦粉:100g
砂糖:大さじ2
ベーキングパウダー:小さじ1
ミルク:40ml
油:大さじ2

【材料】今回の場合
オーツ麦:100g
てんさい糖:大さじ2
ベーキングパウダー:小さじ1
カシューミルク:40ml
ココナッツオイル:大さじ2


私は上の方をメモ帳に書いたものをキッチンの引き出しに入れていますが、レシピはこちらからのもので、本当のレシピはこれです、笑

【材料】本物(全粒粉とクルミのスコーン)
薄力粉:90g
全粒粉:10g
きび砂糖:大さじ2
ベーキングパウダー:小さじ1

無調整豆乳:40ml
菜種油:大さじ2

くるみ:20g



なかしましほさんの本はほとんど持っているのに、作るものはスコーンやグラノーラばかりな私。

反省。

今度は違うものを作ってみよう!と心に決めました^^

でもこのスコーン本当に美味しいです◯


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事