lookfantastic PR

The Ordinary.(ジオーディナリー)の保湿クリーム「ナチュラル モイスチャライジング ファクター+ヒアルロン酸」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、ジオーディナリー大好きイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、ジオーディナリーで唯一と言っていいと思いますが、
普通の保湿クリームのご紹介です。

普通って聞くと、なんだ普通かぁとかって思うのですが、
なにせジオーディナリーの商品はどれもクセ強めなのでね、
逆に、あぁこんなところに普通があったのね~( º﹏º。 )ウルウル

ウルウルはしませんが、
だいたいクセ強めなメンバーの中に1人は普通の人っていますよね。

このあえての普通に意味があると思うのです○

イノカ

クリームジプシー中だからクリームがどんどん増殖中。でも今回のクリームはとっても気に入ったからまた買うと決めているよ!

The Ordinary
¥1,658 (2024/03/22 11:56時点 | Amazon調べ)

ヒアルロン酸入り保湿クリーム


The Ordinary ナチュラル モイスチャライジング ファクター + ヒアルロン酸 30ml

買う前にいろいろなところでレビューを見ましたが、こればっかりは皆さん普通だと書いている方が多く、確かにクリームは基本だいたい普通。

クリームジプシー中ということもあり、いろいろ試してはいますが、そもそもクリームはだいたいどれも普通と言えば普通です。

なので、まぁ安いし、普通でいいわと期待はせずに買いました。


しかしヒアルロン酸入りをうたっているのですから、ヒアルロン酸の効果があるクリームではありますよね!充分充分!

私が買っているお店の説明はこのように書かれています。

べたつきが少なくするっとお肌*に浸透して効率的に潤いを与えるジオーディナリーの保湿クリーム。ナチュラルモイスチャライジングファクター(NMF)というお肌がもともと持っている必須の保湿成分を配合してお肌に必要な潤いと栄養を自然な形で与えてくれる保湿クリームです。

グリセリンと適切な分子量のヒアルロン酸が肌の乾燥を和らげ、必須アミノ酸と脂肪酸が皮脂の層を強固にすることで水分が逃げない状態に整えます。リン脂質、トリグリセリド、糖類をブレンドした複合成分により、なめらかで柔らかくしなやかな状態が長時間持続。
*お肌は角層を指しています。

引用:https://www.lookfantastic.jp/the-ordinary-natural-moisturising-factors-ha-30ml/


保湿クリームというのは、あくまでも保湿のためのもの。
スキンケアの最後の蓋の役割りです。

肌に加えたいいろいろな成分は、その前の段階で入れておくもの。

そもそもジオーディナリーの商品はどれもこれも成分が濃いのでとにかく癖が強い。

喧嘩するものも多く、合わせて使ってはいけないものもあるので、きちんと注意が必要なスキンケアです。

そんな成分特化型コスメであるジオーディナリーの、成分が濃い強い美容液などをぬって、それ以上別の、しかも強いものは必要ありません。

このクリームはヒアルロン酸入り。
ヒアルロン酸は、肌のハリや潤いを守ってくれるものです。


美容液などの成分を最大限に生かして、主張しない、邪魔をしない、しっかり潤いのベールをかけて守ってくれる、存在感は薄いけど、見えないところでしっかり支えてくれている、縁の下の力持ち的なクリーム。


というのが私の印象。
はっきり言って好印象です。

使用方法と注意すること

使用方法は、ジオーディナリーの中ではとても簡単でほぼ注意が無いです。

朝も夜も使用可能。
併用禁止成分もありません。


普通にスキンケアの一番最後に使うクリームですので、
私は、ジオーディナリーのスキンケアを使うときはこれを使うというようにしています。

使い心地が軽いので、個人的に夏向きかなという感じはします。
乾燥肌の方はさっぱりしていてちょっと物足りないかもしれません。

普通普通と言いながら、少し普通と違うような点もありますので次で説明します。

使ってみた感想と効果


このクリームはなぜだか30mlと100mlの大きさが2つあって、
小さい方を試しに買ってみました。

が、やはりかなり小さかった手のひらサイズ。
クリームと言えばだいたい大きくて多いものがよくある一般的ですが、
それが良いとか悪いとかではなく、

なぜ美容液と同じようなこの小量なのか、
あまりつけすぎないでほしいとか、フレッシュなうちにとか、値段なのか、なにか意味があるのか気になります。

それくらい気になるくらい少なく感じます。

でも試しに小さい方を買ってみて、もし気に入ったら大きい方を買いますよね。

それこそがジオーディナリーの言わんとすることなのかもしれません。

ジオーディナリーは非常に真摯なブランドですから、
そんな優しさなのかもしれません。

写真がボケていました見辛くてスミマセン~(´・д・`)

蓋は、パチっと閉まるこんなタイプです。
あまりクリームでチューブ型って無いですが、とても使いやすいです。

だいたいクリームってジャータイプですが、
内蓋があったり、スパチュラを使うのが面倒だなってよく思います。


普通と言いながら、テクスチャーが少し普通とは違うのですよね。

水分量が少ないのだと思いますが、手に出した感じは硬め。
のびにくいのかなと思いきや、肌にスルスル~っとのびて、ピタッと密着、浸透して、サラサラ、マットな感じに仕上がるクリーム。

でも、乾燥するわけではなく、しっかりと保湿はしつつ、ベタつかない、さっぱりとしたクリームです。

個人的に夏向き、軽いので、朝やメイク前にも向いていると思います。


クリームにしては珍しく、香りも全くなくて、本当にシンプルなイメージ。
暑い時期は特に、モワッとしたクリームの香りがあると鼻につくので、これは香りのストレスがなくとてもいいです。

今がちょうどいい感じの時期な気がしているからかもしれませんが、
そんなに目立った特徴がないけど、使い心地がとても良いのです。

面白みには欠けるけど、結局真面目なのが好感持てるよね的なクリーム。

シンプルで他の邪魔をしない感じが良いし、時期的にベタつかないのも○

季節的なものもありますが、今の時期、夏はこれが上位。

もうひとつ、アイハーブで人気のコラーゲンクリームも今の時期さっぱり使えて気に入っています。

iHerbで人気のコラーゲンプレミアムスキンクリームアイハーブで大人気のコラーゲンクリーム【Mason Natural メイソンナチュラル】コラーゲンプレミアムスキンクリーム...


でも正直、なんで他のクリームを使うのかと言われると、もうこのジオーディナリーのクリームが無くなりそうだから。。

本当は毎日使いたい程好きですが、少なくてすぐ無くなる。。

次は大きい方を買いますよ~!

購入方法

私はlookfantasticで買っています。


購入方法なども書いていますので、参考にして頂ければと思います^^

lookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方についてlookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方について...


ルックファンタスティックの紹介クーポンがありますので、よければお使いください🚩
(※ブランドや商品によっては使えない場合があります)

クーポンコード【ZOYI-R3】


lookfantasticThe Ordinary商品
こちらからご覧いただけます↓↓


日本でも買えますyo~☆

The Ordinary
¥1,658 (2024/03/22 11:56時点 | Amazon調べ)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事